大妻中野中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

182 re(8):中高の交流
2003/12/17(水)11:37 - 今頃 - 5251 hit(s)

実は、我家は住宅街にあり、最寄り駅には殆どお店が無いのです。
娘は、休日にわざわざ自転車でファンシーショップ(?)やダイソーなどに出掛けています。(笑)
ブロードウェイは、説明会へ向かう途中からキョロキョロ・・。
娘「あ!ここに寄りたい!」「あ、○○の種類がいっぱい!」・・・
母「ザンネンでした。登下校時は寄り道禁止だよ。」
娘「週に1回くらいはだめなのかな??」
母「ダメだねー。きっとたまーに先生が巡回して『○○、またお前か』なんてね。あんたはすぐ見つかるに違いないから『これはもう、お父さんに来ていただきましょう』なんてことでしょうね(笑)」
娘「えーー、こんなにいいお店がいっぱいあるのに、もったいない!」
母「そっか、お小遣いを持っていると寄りたくなるから、大妻中野に入学したら、毎月500円にしよう!」
娘「えーーーーー!」
とまあ、冗談のように話していたのものの、内心冗談ではなく(マズイ!この誘惑に負けないように言っておかねば・・)です。
登校時はともかく、クラブなどをやっての帰りは誘惑に立ち向かいながらの下校になりそうです。(笑)
お嬢さんは、元気に期末試験を終えられたようで、良かったですね。
娘はおとといの夜中に発熱・嘔吐して昨日今日と寝ています。
学校が大好きなので今日は行きたがっていましたが、完治するまでと休ませました。
殆ど欠席の無い子ですが、やはり疲れていて体力がなくなっていたのでしょうね。しっかり休ませます。
今の時期で良かったです。
元気になったら、また頑張ってくれるでしょう。


【162】 中高の交流 2003/12/2(火)11:17 今頃 (284)
┣【164】 re(1):中高の交流 2003/12/7(日)15:14 中一母 (112)
┣【166】 re(2):中高の交流 2003/12/8(月)10:44 今頃 (478)
┣【169】 re(3):中高の交流 2003/12/9(火)09:54 中一母 (413)
┣【170】 re(4):中高の交流 2003/12/9(火)11:45 今頃 (611)
┣【176】 re(5):中高の交流 2003/12/15(月)21:33 中一母の娘 (407)
┣【179】 re(6):中高の交流 2003/12/16(火)14:53 今頃 (396)
┣【180】 re(7):中高の交流 2003/12/17(水)09:48 中一母 (489)
┣【182】 re(8):中高の交流 2003/12/17(水)11:37 今頃 (1303)
┣【184】 re(9):中高の交流 2003/12/18(木)08:21 中一母 (246)
┣【185】 re(10):中高の交流 2003/12/18(木)12:29 今頃 (198)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com