小学校帰国子女受験情報 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

45 re(3):英語力の保持か塾か!?
2003/11/14(金)08:17 - 中杉通り - 6519 hit(s)

財団の保持教室は初めにレベルチェックテスト(2000円)があり、希望教室をにより振り分けられます。 basic, intermediate, advancedの3レベルです。一クラス15名以内です。 
我が家は兄がadvanced、弟がintermediateです。お友達を見ていると、英検2級くらいからadvancedくらいかな、と思っています。 ですから、いくらadvancedと言っても、それほどレベルの高いことをやっているわけではありません。 
一応、writing, grammerもやっているそうです。 でも、二人とも、「あれは遊びに行ってるようなもんだよ。」と言っています。ですから、わざわざ電車に乗って行っているのですが、全く苦じゃなく、楽しいそうです。 親としては、もうちょっとしっかりやって欲しいのですが...宿題もほとんどないし...。
区のほうの教室(杉並区)は無料でしたし、自転車で行けるからいいと思ったのですが、ちょうど問い合わせた時はいっぱい。その1ヵ月後に空きができたとお知らせいただいたのですが、その時にはすでに財団のほうに申し込みを済ませていたので辞退しました。 
最初に電話で問い合わせた時に、英語圏からじゃない国から帰国した子もいるし、たいしたことをやっているわけではありません、と言われたので、ちょっとどうかなぁ、と迷いました。 その時点では、区の教室プラス民間の英会話スクールにしようか、と考えていました。 ちょっとでも英語に触れているほうがいいかな、と思って。 
財団の教室がいいと思う点は、クラス内は同レベルということです。日本で、同年齢で同レベルの子供が15人も集まるなんてことは他では考えられないことです。


【35】 英語力の保持か塾か!? 2003/11/8(土)03:57 環七通り (415)
┣【38】 re(1):英語力の保持か塾か!? 2003/11/8(土)16:47 中杉通り (694)
┣【39】 re(1):英語力の保持か塾か!? 2003/11/8(土)17:03 中杉通り (1049)
┣【40】 re(2):英語力の保持か塾か!? 2003/11/9(日)14:27 環七通り (56)
┣【44】 re(2):英語力の保持か塾か!? 2003/11/13(木)01:53 NY (566)
┣【45】 re(3):英語力の保持か塾か!? 2003/11/14(金)08:17 中杉通り (1369)
┣【46】 re(4):英語力の保持か塾か!? 2003/11/14(金)14:26 帰国間近 (173)
┣【47】 re(5):英語力の保持か塾か!? 2003/11/14(金)19:48 中杉通り (164)
┣【48】 re(4):英語力の保持か塾か!? 2003/11/14(金)23:06 NY (100)
┣【50】 re(5):英語力の保持か塾か!? 2003/11/15(土)18:16 帰国ママ (94)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com