湘南白百合 小学校掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

224 re(2):内部進学試験
2004/1/11(日)23:09 - 6年生 - 5563 hit(s)

他人事ではありません> 本当にお疲れ様でした。
他人事ではありません> 2月には社会見学などお楽しみが待っていますね。
他人事ではありません> もしよければ、苦労話などお聞かせ頂けませんか?

うちのおばかさん いえいえうちの娘は参考になりませんが
大きな声では言えませんが学校のお勉強だけでは試験に対応できません。6年2学期なれば今までやっていない受験問題がたくさんでてきます。いわゆる一般の受験勉強同様の問題です。
算数は新小学問題集の発展編を入手されることをおすすめいたします。
しかし今販売されているものは新要綱変更後のものなのでお知り合いの
上級生からお借りすることです。
他の教科も学校以外の問題集をお使いになる方がよいかと思います。
6年のテストは書店で売っている問題集から出されることが多いです。
先生にお聞きすればどの問題集を買ってやればいいか教えてくださいます。私はよく先生にお聞きしました。
塾に行く方も6年生になるとぐっと増えますが負担になるようでしたら
通わなくても上記の問題集をやっていればだいじょうぶでしょう。
うちの娘は塾には行きませんでした。
私の趣味は問題集?というほど買い込みましたが1冊として
最後までやり遂げたものはなく、結局お試験は終わってしまいました。
「他人事ではありません」様がお知り合いなら差し上げたいくらいです。
お試験は6割以上できるようにと学校から言われてきました。
しかし受けてみると思ったより難しくなかったそうです。
しかし範囲は各教科‘すべて’です。
点数は教えてくださりませんが今日までお呼び出しがないようですので
セーフだったみたいです。
何年生のお子様か分かりませんが4年生くらいからは真剣に取り組まれた方が良いと思います。

参考になるか分かりませんが ここに書いたのは私と娘の反省のようなものです。(笑)
がんばってください。



【219】 内部進学試験 2004/1/9(金)23:10 6年生 (236)
┣【222】 re(1):内部進学試験 2004/1/11(日)17:03 他人事ではありません (117)
┣【224】 re(2):内部進学試験 2004/1/11(日)23:09 6年生 (1563)
┣【225】 re(3):内部進学試験 2004/1/12(月)12:41 オトヒメ (164)
┣【227】 re(4):内部進学試験 2004/1/12(月)13:48 他人事ではありません (446)
┣【228】 re(5):内部進学試験 2004/1/12(月)14:37 オトヒメ (163)
┣【229】 re(5):内部進学試験 2004/1/12(月)15:11 6年生 (889)
┣【230】 re(6):内部進学試験 2004/1/12(月)18:45 他人事ではありません (414)
┣【231】 re(7):内部進学試験 2004/1/12(月)22:25 6年生 (550)
┣【232】 re(8):内部進学試験 2004/1/14(水)10:12 他人事ではありません (286)
┣【237】 re(1):内部進学試験 2004/1/15(木)16:23 失礼します (339)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com