成城学園 小学校掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

70 面接官の態度
2003/11/20(木)09:36 - ふぶき - 1549 hit(s)

今年受験しました。初日の面接官の態度ですが、私どものお部屋の先生方は、一人は足を投げ出し、一人は鉛筆を持った手のひじをテーブルについたまま鉛筆をくるくる回しながら質問されていました。暖かさはまったく感じられず、校風を気に入って志願している親子に対する態度とはとても思えず、成城という学校に幻滅して帰ってきました。当然のことながら、このような先生方に子供を預けることはとても出来ないと判断し、二日目からのテストは棄権しました。上の子のときから面接は何度も経験していますが、どの学校もとても暖かく、こちらの話を真剣に聞いていただけたので、合否に関わらず『受験してよかったな』と思える学校ばかりでしたので、とても驚きました。

【70】 面接官の態度 2003/11/20(木)09:36 ふぶき (618)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com