日本女子大附属豊明 小学校掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

153 re(1):お勉強とかしつけとか
2003/12/23(火)02:15 - 銀杏並木 - 2846 hit(s)

謎の多い学校?とんでもありません。展覧会や特に学校見学会など開放されて自由にみることができますよ。
お勉強は復習を重点に置き繰り返し繰り返し復習をして確実に理解できるようにすすみます。
選科は専門の先生による授業で体験学習・実験などで実際に自分で確かめながら学習します。
後はどの教科も自分で考えて調べたり、協力して何かを作りあげるなど、小学生としてはとても質の高い授業をしています。
躾についてはもともとしっかりしたご家庭のお子さんが多いだけに特別に厳しいといったことはありませんが、元気のよいお子様だけに度が過ぎると注意をされるようです。
毎日、楽しく学校に通学してくれますので本当にありがたく思っております。入学すると整った設備とすばらしいお友達に囲まれて学校生活をすごしている我娘ながら羨ましく思うほどです。卒業生の方がご自分のお子さんを入学させたい気持ちがよく理解できます。


【151】 お勉強とかしつけとか 2003/12/22(月)16:20 初心者2 (161)
┣【153】 re(1):お勉強とかしつけとか 2003/12/23(火)02:15 銀杏並木 (780)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com