暁星 幼稚園掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

145 re(3):考査
2004/1/7(水)11:02 - 飯田橋 - 4433 hit(s)

真冬> 貴重な情報を有難うございました。
真冬> 「ねこふんじゃった」を鍵盤で叩くとは、高度な要求ですね。

別に高度な要求をしているわけじゃないみたいですよ。
どんな問題が出ても、出来たから合格とういう訳ではありません。

今、小学生ですが、過去に飯田橋のSに通っていました。
その年、十数名合格しましたが、合格したのはお出来になる坊ちゃんではなく、『コネ』のある坊ちゃんばかりでしたわ。

何もない坊ちゃんは優秀でもみなさん残念な結果でしたよ。

倍率は低いですが、例年コネの中の争いです。

ちなみに我が家は、出来は普通でしたが、祖父母の力もあって合格を頂きました。幼稚園受験は身元がわかっていて、安心出切る家庭が有利です。
コネじゃない方もいらっしゃると思いますけど、運が良いか、さもなければ経歴(親、本人の)経歴が幼稚園好みだった方ばかりです。

でも、本当に実力なある坊ちゃんは小学校で合格しています。
在園、卒園の方はみなさんご存知だと思いますけど・・・。




【139】 考査 2003/12/16(火)19:26 真冬 (203)
┣【141】 re(1):考査 2003/12/22(月)19:27 ヤマハ (173)
┣【142】 re(2):考査 2003/12/22(月)19:53 真冬 (112)
┣【143】 re(3):考査 2003/12/22(月)22:44 通りすがり・・・ (55)
┣【145】 re(3):考査 2004/1/7(水)11:02 飯田橋 (853)
┣【144】 re(2):考査 2003/12/28(日)21:27 カワイ (136)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com