日本女子大附属豊明 幼稚園掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

330 幼稚園男児の進学先はどうなんでしょうか
2004/1/16(金)10:36 - 星 - 1689 hit(s)

幼稚園の男児の進学先について教えてください。男の子は小学校には進学できないため皆さん受験なさると思いますが、知人によると慶応、早稲田実業、暁星などなどに進学していると聞きました。もし私立に合格できなかった場合豊明幼稚園に通っていたということで、優先的に文京区立の公立小学校に入学できるということはありえるのでしょうか。
四谷のフタバ幼稚園に通っていた男児は千代田区の幼稚園に通っていたということで千代田区立の番町小学校などに優先的に入れると聞きました。
また、幼稚園から女の子は100%そのまま豊明小学校へ入学するのでしょうか。それとも小学校からしかない他の立教女子や慶応などに受験しなおして出る方はいるのでしょうか。もし受験して不合格だった場合豊明小学校へは受験無しでまた戻れるのでしょうか。
質問ばかりで申し分けありませんが、よろしくお願いします。

【330】 幼稚園男児の進学先はどうなんでしょうか 2004/1/16(金)10:36 星 (746)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com