暁星国際中高 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

15 ヨハネ研究の森コースに興味あります
2003/10/21(火)09:33 - 無我夢中 - 2174 hit(s)

上記のコースについて、個別指導・一人一人のペースに合わせての授業をしてもらえるということで、子供の自由な発想に合わせいくとの方針はとても引かれるものがありますが、しつけの面ではどのようにされているのでしょうか。最近は自由という言葉のもとに、社会生活に必要な最低限のしつけも出来ていないように思います。もちろん、家庭で行うしつけを学校に求めるのはおかしいとは思いますが、社会に出て行く前段階の学校生活の中で行われるしつけも、とても大切だとおもいます。クラス単位で授業をしない分、1人1人が周囲に与える影響は大きいのではないかと思います。大学進学を考えているときの小学校選びは、とても重要だと考えています。個性を伸ばし、いろんなことに興味をもたせかつ、学力をつけていくということについて、もう少し具体的に教えてください。


【15】 ヨハネ研究の森コースに興味あります 2003/10/21(火)09:33 無我夢中 (715)
┣【31】 re(1):ヨハネ研究の森コースに興味あります 2003/12/6(土)20:41 ヨハネ研究の森広報 (1700)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com