茗溪学園中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

164 学校訪問をたくさんしましょう
2003/10/18(土)22:20 - 茗溪学園PTA - 1531 hit(s)

最近麗澤と土浦日大の学校説明会を受けました
どちらも新しい中学ですし一期生にはそれぞれ先生の意気込みが
感じられました。
さて、土浦日大、麗澤で入試担当の先生がお話になったことは・・
茗溪が唱えていることと同じでした、すなわちどんな学校に入るかではなく何を学ぶかでした
また、土浦日大ではスタデイースキルの話もありましたこれも茗溪HPに書いてあることと同じような話でした

それぞれの学校の良さとコピーの受け売りを見抜くのは子供の親しかありません自分も含め色々な学校に行って悔いのない学校選択をしたいものです。

PS
息子が短入からかえってきました
簡単な状況報告をしてテレビのない寮生活のよさと不便さをはなして机に向かいました
また少し大人にちかずたきかします

OBのかたよい茗溪悪い茗溪色々だとおもいますが後輩のため教えてあげて下さい。

【164】 学校訪問をたくさんしましょう 2003/10/18(土)22:20 茗溪学園PTA (728)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com