雙葉中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

957 re(2):双葉の良さってなんですか?
2003/11/30(日)17:44 - やっぱり一番 - 12739 hit(s)

今年雙葉に娘が入学いたしました。
地元の中学が荒れていましたので、中学受験は考えておりましたが、
都内の学校に行かせるつもりはありませんでした。
しかし、娘が雙葉に行きたいと言い出し雙葉についていろいろ調べました。
そして1時間半近くかけても雙葉になら行かせる価値があると思ったのです。
卒業生の方を何人か知っていますが、皆さん雙葉を誇りに思っていて、
年をとられている方も、いまだに雙葉のお友達が一番と長く交友を保たれています。
私は人格を形成する6年間は、もちろん学習も大切ですが
交友関係等の環境がもっとも大切だと考えています。
雙葉でなら、豊かな学校生活が送れると思いました。
だから、受験では常識であるたくさんの学校を見て決めるということもせず、
東京の中学は雙葉以外、学校説明会も文化祭も行きませんでした。
もちろん第2志望以下の地元の私立は行きましたが、東京は雙葉のみでした。
雙葉を選んだのは、ブランドだからでも御三家だからでもありません。

下のスレで、サラリーマンの家庭は・・・というのがありましたが、
うちはサラリーマンですし私もパートに出ています。
ここの学校はお金持ちが行くのではなく、お金では買えない
豊かな精神教育を求める人が行く学校だと思います。
ここまで書くと、妄信しすぎていると思われるでしょうが、
細かい不満や要望はもちろん持っております。
授業参観もしていただきたいし、テストの平均点も教えてほしいと思います。
学校生活の様子等ももっと細かく教えていただきたいです。
でも、娘がこの学校で6年間過ごす生活は、かけがえのないものだと考えています。

雙葉のお友達は、みんな本当に仲がいいです。友達をとても大切にします。
もちろん、中には気にいらない子やわがままな子もいるでしょうが、
そういう友達ともどうやって折り合って行こうかと考えられる子供たちです。
決して攻撃したり最後までやっつけたりしません。
相手に気を使い、思い遣っていける子供たちです。
そんな友達がたくさんいる雙葉が娘は大好きです。


【936】 双葉の良さってなんですか? 2003/11/27(木)19:55 初心者 (265)
┣【937】 re(1):双葉の良さってなんですか? 2003/11/27(木)20:17 雙葉の父 (30)
┣【938】 re(1):双葉の良さってなんですか? 2003/11/27(木)21:53 分からないですよね (1738)
┣【939】 re(1):双葉の良さってなんですか? 2003/11/27(木)23:48 ふぇりこ (120)
┣【965】 re(2):双葉の良さってなんですか? 2003/12/2(火)00:15 初心者 (387)
┣【967】 雙葉の伝統というのがあるんでしょう。 2003/12/2(火)11:38 分からないですよね (391)
┣【969】 re(1):雙葉の伝統というのがあるんでしょ.. 2003/12/4(木)17:43 初心者 (214)
┣【971】 納得して頂けて良かったです 2003/12/8(月)10:38 分からないですよね (1478)
┣【941】 関西と東京の違い 2003/11/28(金)13:57 分からないですよね (1128)
┣【942】 re(1):関西と東京の違い 2003/11/28(金)13:58 分からないですよね (140)
┣【978】 re(1):関西と東京の違い 2004/1/5(月)22:17 関西人 (152)
┣【944】 re(1):双葉の良さってなんですか? 2003/11/28(金)17:33 寒風 (367)
┣【945】 re(2):双葉の良さってなんですか? 2003/11/28(金)20:14 通りすがり (855)
┣【948】 re(2):双葉の良さってなんですか? 2003/11/29(土)12:13 むかしむかし (130)
┣【956】 むかしはむかし 2003/11/30(日)16:20 そこまで遡ると... (1012)
┣【958】 re(1):むかしはむかし 2003/11/30(日)18:47 むかしむかし (143)
┣【960】 re(2):むかしはむかし 2003/11/30(日)19:56 むかしむかし (753)
┣【961】 ごめんなさい!ハンドル間違えました!!! 2003/11/30(日)19:58 そこまで遡ると (116)
┣【949】 大学進学予備校と考えた場合ですよね。 2003/11/29(土)19:58 通りすがりのものです (2953)
┣【950】 re(1):大学進学予備校と考えた場合ですよ.. 2003/11/29(土)22:15 通りすがりのものです (476)
┣【953】 re(1):大学進学予備校と考えた場合ですよ.. 2003/11/30(日)13:06 寒風 (936)
┣【954】 re(2):大学進学予備校と考えた場合ですよ.. 2003/11/30(日)13:47 通りすがりのものです (116)
┣【977】 re(3):大学進学予備校と考えた場合ですよ.. 2003/12/30(火)08:30 そういうのが (192)
┣【955】 大変よく分かります 2003/11/30(日)14:15 通りすがりのものです (1709)
┣【959】 逆に我が家の教育理念や沿革を考えてみて.. 2003/11/30(日)19:33 通りすがりのものです (1012)
┣【946】 re(1):双葉の良さってなんですか? 2003/11/29(土)09:08 匿名希望 (266)
┣【947】 re(1):双葉の良さってなんですか? 2003/11/29(土)09:52 卒業生 (579)
┣【957】 re(2):双葉の良さってなんですか? 2003/11/30(日)17:44 やっぱり一番 (1706)
┣【962】 やっぱり一番さんへ 2003/11/30(日)22:30 通りすがりのものです (282)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.



お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com