大妻多摩中学校・高等学校 掲示板

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

276 アエラとビタミンママを読みました
2004/1/7(水)08:39 - これから - 1799 hit(s)

1ヶ月ほど前、アエラに載っていた記事を読みました。
読まれた方、いらっしゃいますでしょうか。
確か「間違いだらけの中高一貫選び」というタイトルだったと思います。昨今の風潮として、大学の付属校でもほとんど外部受験だとは聴いて知っていましたが、大妻多摩校の安川校長先生のお話はとても興味深かったです。

同じ時期ですが、たまたま横浜市に住んでいる友人から教えてもらった地域雑誌のようなものにも、大妻多摩が載っていました。女子校の理系への進路指導に力を入れていらっしゃるということでした。

大妻多摩校以外の他の学校も私のような母親の年代が学生だった頃の古くからの女子校も、内容(校風ふくめて)がずいぶんと変わっているのだなと痛感いたしました。

あまり大妻(千代田の本校も)や共立といった学校の記事は受験雑誌でもなかなか読めないものだったので、こういう学校はあまり内部の事情を外へ出さないものなのかと思っておりましたが、変わってきているのでしょうか。

大妻多摩校でも理系学部への進学者はどのくらい増えていますか?

【276】 アエラとビタミンママを読みました 2004/1/7(水)08:39 これから (901)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

お問い合わせは、webmaster@inter-edu.com