過去ログ

Page     100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏の勉強法について  6年女子保護者 04/7/4(日) 6:00
   ┗Re:夏の勉強法について  卒業生1 04/7/4(日) 10:18
      ┗Re:夏の勉強法について  さきず 04/7/7(水) 11:53
         ┗Re:夏の勉強法について  卒業生1 04/7/7(水) 20:15
            ┗Re:夏の勉強法について  さきず 04/7/8(木) 9:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏の勉強法について
 ■名前 : 6年女子保護者
 ■日付 : 04/7/4(日) 6:00
 -------------------------------------------------------------------------
   大変申し訳ございませんが、事情があって保護者会に
出席できませんでした。
資料はお願いして、頂くことにはなっているのですが、
夏休みの勉強方法について、差し支えない範囲で、保護者会で
のお話を教えて頂けないでしょうか。
皆様お忙しいところ、やりくりされて出席されたと思いますので
勝手なお願いだと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
尚、娘のクラスは、中規模校でαの下のクラスです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏の勉強法について  ■名前 : 卒業生1  ■日付 : 04/7/4(日) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6年女子保護者さん:

今年のことは6年生のお母様のレスを待つとして、夏休み困った事があったら旧掲示板の中で夏休みの勉強法について、ものすごく詳しく書かれているので、参考にされるといいですよ。無記名だった時代なので、とても詳しいです。

よい夏を。
頑張って、Good luck!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏の勉強法について  ■名前 : さきず  ■日付 : 04/7/7(水) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼卒業生1さん:

>今年のことは6年生のお母様のレスを待つとして、夏休み困った事があったら旧掲示板の中で夏休みの勉強法について、ものすごく詳しく書かれているので、参考にされるといいですよ。無記名だった時代なので、とても詳しいです。

卒業生1さん はじめまして
夏休みの勉強法 私も詳しく知りたいと
旧掲示板のNO1までスクロールしてみたのですが
見つかりませんでした。
無記名だった時代のものは保管されていないのでしょうか?
検索もかけてみたのですがヒットしません。
ご存知でしたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏の勉強法について  ■名前 : 卒業生1  ■日付 : 04/7/7(水) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきずさん:
>夏休みの勉強法 私も詳しく知りたいと
>旧掲示板のNO1までスクロールしてみたのですが
>見つかりませんでした。

こんばんわ。旧掲示板の早見法みたいのは私にもわかりませんが、
ドンドン遡って、
【4730算数の解き方】など、6年生が夏休み勉強の時間が足りない!助けてシリーズが出てきます。このあたりを読んでみてください。時間があるときに根気よく探してください!
でもまた、夏になれば、SOSが出て先輩がいろいろ書いてくださると思いますが。

どなたか、簡単に検索できる方法ご存知ですか〜?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏の勉強法について  ■名前 : さきず  ■日付 : 04/7/8(木) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   >【4730算数の解き方】など、6年生が夏休み勉強の時間が足りない!助けてシリーズが出てきます。このあたりを読んでみてください。時間があるときに根気よく探してください!

卒業生1さん
 算数の解き方見つけました! ありがとうございます。
 皆さんのご意見を聞けてとても参考になります。
6年女子保護者さん
 便乗失礼致しました。 m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 100