過去ログ

Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ウメボシ  志望校別模試 04/7/13(火) 10:25
   ┣スレ、間違えました。  うめぼし 04/7/13(火) 12:59
   ┣オープンサピックス  みみう 04/7/13(火) 16:11
   ┃  ┗Re:オープンサピックス  楽天家? 04/7/13(火) 18:55
   ┃     ┗Re:オープンサピックス  うめぼし 04/7/14(水) 19:55
   ┗Re:ウメボシ  アテネの神々 04/7/15(木) 8:49
      ┗Re:ウメボシ  6年はは 04/7/16(金) 7:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ウメボシ
 ■名前 : 志望校別模試
 ■日付 : 04/7/13(火) 10:25
 -------------------------------------------------------------------------
   志望校別の模試受けられた方いらっしゃいますでしょうか?
我が子はかなり難易度は高いと言ってますが、手ごたえは如何なものでしょうか?
きっとそう思うのは我が子だけなんだろうな。←悲しい・・
なんだか親子ともども疲れました(私は精神的にです)
今日は学校でプールの時間に水鉄砲を使うとオモチャ箱を覗いてました。
いったい何考えてるんだろうか・・・疑問だらけ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : スレ、間違えました。  ■名前 : うめぼし  ■日付 : 04/7/13(火) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   すいません!題名と投稿者間違えました。親子揃って申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : オープンサピックス  ■名前 : みみう  ■日付 : 04/7/13(火) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウメボシさん
オープンサピックスを受験する前から、先生方は非常に難しいテストだと仰って
いたので、親子共々取れなくて当たり前〜と思っておりました。
結果は全く期待してません。(本当に受験生家族なのか??)

午前・午後があったので、問題を持ち帰っていませんよね。
いつ頂けるのでしょうね。
サピの先生方はどんな予想問題を作ったのか楽しみにしています(笑)

優秀なお子さんは80%のお言葉を頂けるのでしょうが、
愚息は無理だと思います。
その結果で奮起してくれることを祈っています。

ウメボシさん
皆さん難しいといっていたようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンサピックス  ■名前 : 楽天家?  ■日付 : 04/7/13(火) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   今回は点がとれなくても、夏期講習が終わった後にある
学校別では見違えるように点が取れるようになるとおっしゃる
先生の言葉を素直に受けて、とれなくて当然と思ってました。
秋に受ける時は点数はず〜っと上がる、と子供も信じてます。
今合格点とっていたら、もう塾に行く必要ないですもんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンサピックス  ■名前 : うめぼし  ■日付 : 04/7/14(水) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   みみう様、楽天家様、お返事ありがとうございます!
少し安心いたしました。(^^)
しかし、恥ずかしながら我が子は解答見ても理解出来ないんではないかと心配している今日この頃です。。
今後の課題でしょうが(>o<)

この度は暖かいお言葉有難うございました。
みみう様、楽天家様のお子様がどうぞ志望校に合格出来ますよう御祈り申し上げます。
ありがとうございました。

追伸・・・
我が子は落ち込んだ事(オープン)をもう忘れているようです。少しはこのままずっと落ち込み続けてやる気になってくれよ〜と言ってやろうかと・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウメボシ  ■名前 : アテネの神々  ■日付 : 04/7/15(木) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   うちは、午前A、午後KTを受けました。
問題見せたがらない子供からむりやり奪い取りました。
ううう、難しい。
「どう」と聞いたら、
「楽しかった」。
まあ、へとへとで帰ってくるかなと思っていたのにあっけらかんとして元気。
採点させたら、双方40〜50%、はっきりいって御三家クラスのチャレンジもここまでかなと。志望校真剣に見直さないと・・・。
でも、親の心子知らず、子供は、
「オリンピックと同じ。参加することに意義がある」と言っています。
はあ〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ウメボシ  ■名前 : 6年はは  ■日付 : 04/7/16(金) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   4−5割とれれば、かなりよろしいのでは。
だいたい、Aの記述等の採点は家ではできず、今回のテストの自己採点は
我家では全くしておりません。いえ、できません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107