過去ログ

Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼現在3年生(新4)入室テスト(11/3)  初心者 04/11/12(金) 8:15
   ┗Re:現在3年生(新4)入室テスト(11/3)  四年です 04/11/12(金) 9:10
      ┗Re:現在3年生(新4)入室テスト(11/3)  初心者 04/11/12(金) 13:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 現在3年生(新4)入室テスト(11/3)
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/11/12(金) 8:15
 -------------------------------------------------------------------------
   入室はもう少し先にしようと考えてはいるのですが、
雰囲気を見てこようと先日のテストを受けた者です。
クラス分けは成績なのでしょうが、入室テストなので
自己成績結果のみで、全体での順位とかわかりませんでした。
(そんなことも知らなかったのです。)
合格ラインだけは教えてくれました。
クラスは人数の多い教室で、どんな分け方をしているのでしょうか。
クラス名など。
アルファベットで遅い方が、成績が良いらしい位までしか知りません。
こんな初心者質問で、大変申し訳ないのですが、教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現在3年生(新4)入室テスト(11/3)  ■名前 : 四年です  ■日付 : 04/11/12(金) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>入室はもう少し先にしようと考えてはいるのですが、
>雰囲気を見てこようと先日のテストを受けた者です。
>クラス分けは成績なのでしょうが、入室テストなので
>自己成績結果のみで、全体での順位とかわかりませんでした。
>(そんなことも知らなかったのです。)
>合格ラインだけは教えてくれました。

サピでは「組み分けテスト」が内部、外部共に受験する試験です。
内部生が受けていない11/3の入室テストでは全体での位置は
判りません。新四年生でしたら、来月から四ヶ月続けて組み分けテスト
がありますので、そのうちの一回を受験されれば参考になると思います。
12/12に新四年の第一回の組み分けがあります。今朝新聞に広告がありました。

>クラスは人数の多い教室で、どんな分け方をしているのでしょうか。
>クラス名など。
>アルファベットで遅い方が、成績が良いらしい位までしか知りません。
>こんな初心者質問で、大変申し訳ないのですが、教えていただけますでしょうか。
>宜しくお願いします。

上からα1、α2、、、I,H、G,,,,Aとなっています。
αクラスは偏差値で60以上が目安です。
校舎によりクラスの数はかなり違い、αだけで6クラスある校舎もあれば
αは1クラスだけという校舎も。アルファベットのクラス数も校舎により
違います。1クラスはだいたい15人〜18人くらいかと思います。

入室時期についてですが、新四年の二月から受験に向けての勉強が
始まりますので、二月からをおすすめします。
入塾時期については下のスレが参考になると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:現在3年生(新4)入室テスト(11/3)  ■名前 : 初心者  ■日付 : 04/11/12(金) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
そんな風に分けるのですね。
各クラス人数などもありがとうございました。
新聞もみてみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13