過去ログ

Page      97
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼四年生入塾検討中です でも・・・  さきず 04/7/5(月) 15:09
   ┣Re:四年生入塾検討中です でも・・・  卒業生1 04/7/5(月) 16:00
   ┣Re:四年生入塾検討中です でも・・・  サピうさ 04/7/6(火) 0:05
   ┣Re:四年生入塾検討中です でも・・・  4年在籍 04/7/6(火) 0:36
   ┗Re:四年生入塾検討中です でも・・・  さきず 04/7/6(火) 8:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 四年生入塾検討中です でも・・・
 ■名前 : さきず
 ■日付 : 04/7/5(月) 15:09
 -------------------------------------------------------------------------
   来週の入塾テストを受け、その後夏期講習からと
検討中です。
友人には通塾しているお子さんが多く
いろいろなお話しを聴き、サピックスをと思いました。
今度の木曜日に説明会にうかがいます。

そこで教えていただきたいのですが
この2月から開講している塾が多く
友人にテキストを見せていただいたら
この半年間で植木算等進んでいますね。

夏期講習から入塾し、この半年間のカリキュラムは
どこかで復習することができるのでしょうか?
それともバックナンバーとして購入に自宅で
フォローするしかないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:四年生入塾検討中です でも・・・  ■名前 : 卒業生1  ■日付 : 04/7/5(月) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきずさん:
>そこで教えていただきたいのですが
>この2月から開講している塾が多く
>友人にテキストを見せていただいたら
>この半年間で植木算等進んでいますね。
>
>夏期講習から入塾し、この半年間のカリキュラムは
>どこかで復習することができるのでしょうか?

夏休みは1学期の復習です。ただし、皆さん学習済なので、周りの子はできてしまいますが、頑張ってください。
我が家も4年生の夏から始めた子が一人いましたが、めちゃくちゃたいへんでした。うちでは地獄の夏と呼んでいましたが、でもうちでも乗り切れたので、多分大丈夫。
新5年生までには追いつけるように頑張りましょう。
できると思います。
(もし、とても優秀な子さまならこのレス、ごめんなさい!)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:四年生入塾検討中です でも・・・  ■名前 : サピうさ  ■日付 : 04/7/6(火) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきずさん:
>来週の入塾テストを受け、その後夏期講習からと
>検討中です。
>友人には通塾しているお子さんが多く
>いろいろなお話しを聴き、サピックスをと思いました。
>今度の木曜日に説明会にうかがいます。
>
>そこで教えていただきたいのですが
>この2月から開講している塾が多く
>友人にテキストを見せていただいたら
>この半年間で植木算等進んでいますね。
>
>夏期講習から入塾し、この半年間のカリキュラムは
>どこかで復習することができるのでしょうか?
>それともバックナンバーとして購入に自宅で
>フォローするしかないのでしょうか?
>
>よろしくお願い致します。

内部生でも授業について行くのが、たいへんです。
バックナンバーは購入できません。
入塾した回からいただけます。
上の子の時、理科「てんびん3」からだったので
知り合いにたのんで、「てんびん1・2」をコピーして
(サピではコピーも貸してもくださいません)
いただきました。
あとは、自分で応用自在でも購入して、自力でがんばるしかありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:四年生入塾検討中です でも・・・  ■名前 : 4年在籍  ■日付 : 04/7/6(火) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   サピのホームページに夏期講習の内容が載っていたと思うので、ごらんになってみてください。
内部生は、算数はほとんどの内容に今までに触れたことがありますし、社会は全国の主な地名(山川平野など)と気候の大まかな特徴みたいなものを一通り終わってます。
これからも何度も同じものが出てくるのでしょうけれど、日数も内容も多いし大変には違いないですね。
通塾の良いスタートがきれるといいですね。
がんばってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:四年生入塾検討中です でも・・・  ■名前 : さきず  ■日付 : 04/7/6(火) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   卒業生  さん
サピうさ さん
四年在籍 さん
さっそくの書きこみありがとうございます。
楽観的な娘に「送迎と半年の遅れ」に力が入ってしまって
いる母は 始まる前からおどし(?)体制です。
バックナンバー等はないのですね。
なんとかついて行けるよう怒らずわめかず
バックアップしたいと思います。

夏期講習の内容を確認しましたが
半分くらいが復習かと考えておりました。
すべて復習なのですね。
午前に受講して午後は確認/復習をしたいとおもいます。

長いようで短い夏休みになりそうです。
アドバイスに感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 97