過去ログ

Page       1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼竹ノ塚校と千住校。どちらにしたらいいかな?  N研入門者 04/10/31(日) 22:57
   ┗Re:竹ノ塚校と千住校。どちらにしたらいいかな?  足立区民 04/11/1(月) 22:59
      ┗Re:竹ノ塚校と千住校。どちらにしたらいいかな?  N研入門者 04/11/2(火) 11:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 竹ノ塚校と千住校。どちらにしたらいいかな?
 ■名前 : N研入門者
 ■日付 : 04/10/31(日) 22:57
 -------------------------------------------------------------------------
   3年生の男の子です。
日能研に通わせようと思っています。
住んでいる足立区には、竹ノ塚校と千住校の2つがあります。
距離的にはどちらも同じで、どちらを選ぶか迷ってしまいます。
日能研の中でも、各校毎に実績やレベルの差があると思いますが、
それらの情報もわかりませんので、余計迷ってしまうところです。
各校について知っている情報を教えてください。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:竹ノ塚校と千住校。どちらにしたらいいかな?  ■名前 : 足立区民  ■日付 : 04/11/1(月) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   うちの場合...オープンテストをそれぞれで受けて、その際の室長のお話の様子やクラス設定、教室の周辺の環境などで決めました。
ここで聞くより、実際に足を運んでみたほうがいいですよ。
あとは、同じ学校の子がどっちに行く子が多いか、ということも要チェックですね。友達がいて心強い場合と、かえってやりにくい場合とありますから。
まだまだ時間がありますからじっくりと選んでくださいね。
ちなみにうちがどっちでお世話になっているかは...言わないほうがいいですね。選択が正しかったのかどうかもよくわかりませんが今のところは満足しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:竹ノ塚校と千住校。どちらにしたらいいかな?  ■名前 : N研入門者  ■日付 : 04/11/2(火) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   足立区民さん、アドバイスありがとうございました。
そのとおりですね。まずは各教室の話を聞いてからにしようと思います。
実績はどうなの?という気持ちが強かったもので・・・。
またいろいろと教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1