過去ログ

Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3年生オープンの理社テスト  他塾 04/11/1(月) 16:35
   ┗Re:3年生オープンの理社テスト  popcorn 04/11/2(火) 1:54
      ┗Re:3年生オープンの理社テスト  晴れ 04/11/2(火) 6:38
         ┗Re:3年生オープンの理社テスト  他塾 04/11/3(水) 14:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 3年生オープンの理社テスト
 ■名前 : 他塾
 ■日付 : 04/11/1(月) 16:35
 -------------------------------------------------------------------------
   次回、4科とった場合のテストですが、理社って何を勉強したらいいんでしょうか?
全く予想がつかないのですが、地図記号とか全然やっていないので、問題アリですかねー…。
国算のテスト内容を見ると、教科書の勉強だけではダメですよね。
何週間もありませんが、テスト内容がこんな感じ…位わかると助かります。

御存知の方いますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3年生オープンの理社テスト  ■名前 : popcorn  ■日付 : 04/11/2(火) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   先日オープンテストの申し込みをした際に、やはり私も理社が不安だったので伺ってみたところ、「クラス分けはまず2科で見て、理社は参考程度に見ることになると思います」とのお答えでした。
我が家では「理社のテストってどんなものなのか」体験させるつもりで送りだす予定です。
どっちみち今の段階の理社の出来がそんなに大きな問題とは思えないので…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3年生オープンの理社テスト  ■名前 : 晴れ  ■日付 : 04/11/2(火) 6:38  -------------------------------------------------------------------------
   私もオープンの返却の際に聞いてみました。
理社は暗記をテストするのではなく、考え方?を問うような問題です。
との答えでした。
どんな問題か見てみたいので、後一回は受けさしてみようかなと思いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3年生オープンの理社テスト  ■名前 : 他塾  ■日付 : 04/11/3(水) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   御二方、情報ありがとうございました。
私も聞いてみればよかったと思いました。
でも、どんなテストか興味があったので、それの確認くらいに思って受けさせようと思います。
各塾も4科テストが始まってきますし。
気楽に受けようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2