過去ログ

Page     111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼A判定、B判定について教えてください  9月模試 04/8/10(火) 13:10
   ┗Re:A判定、B判定について教えてください  我が家はOB 04/8/10(火) 22:26
      ┗Re:A判定、B判定について教えてください  私も・・・ 04/8/12(木) 21:18
         ┗Re:A判定、B判定について教えてください  netty 04/8/12(木) 22:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : A判定、B判定について教えてください
 ■名前 : 9月模試
 ■日付 : 04/8/10(火) 13:10
 -------------------------------------------------------------------------
   恥ずかしい質問です・・・
明日から志望校登録がスタートですよね。
皆さんはA判定、B判定の区別をどのようになさるんですか?
Aの方に、受ける可能性の高いところ、Bの方に受けるかも知れないところ、
もしくは、参考にしてみたいところを登録しようとしていますが、
これでいいんでしょうか?
これについては何の説明も受けてません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:A判定、B判定について教えてください  ■名前 : 我が家はOB  ■日付 : 04/8/10(火) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の経験から、A判定は第1志望校でした。教室の室長からもそのように言われました。受験する学校は、まだしっかり固まっていないと思いますので、兎に角第1志望はA判定に、B判定は受験する可能性のある学校をいれておけば良いのではないでしょうか。
これから秋に行われるいろいろな学校説明会に行かれてから、受験校を絞られる方もたくさんいらっしゃるので、9月の公開模試のB判定は、幅広く登録しておくのも受験校を絞る目安になりますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:A判定、B判定について教えてください  ■名前 : 私も・・・  ■日付 : 04/8/12(木) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   ということは、A判定は1校だけ、と解釈してよろしいでしょうか。
それとも2〜4校いれても良いのでしょうか。
何分今は、Nも長いお盆休みで聞きようがありません。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:A判定、B判定について教えてください  ■名前 : netty  ■日付 : 04/8/12(木) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私も・・・さん:
>ということは、A判定は1校だけ、と解釈してよろしいでしょうか。
>それとも2〜4校いれても良いのでしょうか。
>何分今は、Nも長いお盆休みで聞きようがありません。
>よろしくお願いいたします。

マイニチノーケンに、詳細な説明が出ていますよ。
一部、コピーしておきますが、ご自分で再確認くださいね。

■志望校登録の項目

<A判定登録>
6校まで登録が可能ですが、試験日の重複不可のため、試験日の異なる学校をお選びください。同一試験日内での「午前・午後入試」は登録可能です。
試験日が重複していると、下段に【試験日が重複しています】というエラーメッセージが表示され、〔志望校決定⇒〕のボタンが表示されません。
B判定登録と試験名が重複していると、下段に【A判定校とB判定校で志望校が重複しています】というエラーメッセージが表示され、〔志望校決定⇒〕のボタンが表示されません。

<B判定登録>
4校まで登録が可能で、試験日の重複可のため、試験日にとらわれずに学校をお選びください。
A判定登録と試験名が重複していると、下段に【A判定校とB判定校で志望校が重複しています】というエラーメッセージが表示され、〔志望校決定⇒〕のボタンが表示されません。

<S登録>
A判定登録校の中から1校をお選びください。併願情報や学習アドバイスに関する情報をご提供します。
S登録にチェックがついていないと、下段に【S登録校が選択されていません】というエラーメッセージが表示され、〔志望校決定⇒〕のボタンが表示されません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 111