過去ログ

Page     121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニュース速報  まじ? 04/8/23(月) 18:32
   ┣Re:ニュース速報  霊感 04/8/23(月) 19:21
   ┣Re:ニュース速報  サッカー 04/8/23(月) 19:22
   ┃  ┗Re:ニュース速報  サッカー 04/8/23(月) 19:24
   ┃     ┗Re:ニュース速報  150点 04/8/23(月) 22:08
   ┃        ┗Re:ニュース速報  5年の保護者 04/8/24(火) 11:11
   ┗Re:ニュース速報  他塾からの電話 04/8/23(月) 23:49
      ┗Re:ニュース速報  同じくです 04/8/24(火) 1:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ニュース速報
 ■名前 : まじ?
 ■日付 : 04/8/23(月) 18:32
 -------------------------------------------------------------------------
    N本部系の個人情報流出があったそうです。
家庭教師の勧誘があった場合は、その会社が流出情報を買った可能性が高いという事ですかね。
悪用されなければ良いですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000054-mai-soci

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : 霊感  ■日付 : 04/8/23(月) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まじ?さん:

見た見た!
高木さん、謝ってたね〜。
ダサ。
ま、いっか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : サッカー  ■日付 : 04/8/23(月) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まじ?さん:
> N本部系の個人情報流出があったそうです。
>家庭教師の勧誘があった場合は、その会社が流出情報を買った可能性が高いという事ですかね。
>悪用されなければ良いですが・・・
>
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000054-mai-soci

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : サッカー  ■日付 : 04/8/23(月) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   >▼まじ?さん
  すみません。間違えて送信してしまいました。
  私もニュースを見て驚きました!
  何度か家庭教師の勧誘もありました(TELで)
  なんか、イヤですね。。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/8/23(月) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サッカーさん:
>  何度か家庭教師の勧誘もありました(TELで)
>  なんか、イヤですね。。。。

家庭教師の勧誘くらいならいいのですが、この時期に・・と
考えるとこういうデータを私学が買い取ると言うことはないので
しょうか?流失データは氏名・住所等と限定していましたが、
成績情報が流れていないという確信はないような気がします。
どちらにしても、今まで本当に信頼してきた日能研。今回のことは
マイニチノウケンで謝って済むようなことではないし、企業としても
非常に評判を落とすこととなりますね。
子供たちに実害のないことを祈るばかりです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : 5年の保護者  ■日付 : 04/8/24(火) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
    私学にある程度の情報は、日能研側から流れていると以前から思っていましたがどうなのでしょうか?上の子の時に「お子さんのマイナスにはならない。」と説明をうけた記憶があります。

自宅にも毎日のように勧誘電話がかかってきます。家庭教師、個別指*、トーマ*、投資、墓地、リフォーム、色々です。さすがに、おれおれ詐欺の電話の時には警察に連絡しました。その時に「情報は、アンケート、懸賞の応募からでも流れる。」と注意を受けました。

今こうして書き込んでいる私のことも実は特定されているのではないか、という不安も常にあります。

今回のことは高木代表の勇気ある決断に誠実さを感じることができました。今後日能研も改革が必要なのではないのでしょうか。

これからの日能研に期待することと共に、受験終了日までどうぞよろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : 他塾からの電話  ■日付 : 04/8/23(月) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まじ?さん:
> N本部系の個人情報流出があったそうです。
>家庭教師の勧誘があった場合は、その会社が流出情報を買った可能性が高いという事ですかね。
>悪用されなければ良いですが・・・
>
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000054-mai-soci

家庭教師の勧誘電話は2日とおかずにかかってきます。
シド○カイからも数度、勧誘の電話がありました。

これまでは、近隣の小学高学年の自宅に、電話しまくっているのかな?と思っていたけど・・
日能研の情報が元なのかしら・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニュース速報  ■名前 : 同じくです  ■日付 : 04/8/24(火) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   本当にマイニチノウケンで発表されている情報だけなら、
たいして気にならないんだけど(そのくらい今は簡単に調べられるだろうし)。
他の情報が決して漏れていないという断言が欲しいところです。

家庭教師の勧誘電話については、日能研からの情報漏れではないと思います。
姪っ子の時(一昨年)も時も、
甥っ子の時も(昨年)盛んにかかって来ていたようですし、毎年恒例なのだと思う。
七五三・小学校入学時・通信教育企業など、
その年齢になるとたくさん送られて来るダイレクトメール同様、
調べる場所はいくらでもあるんでしょうね。(住民票も閲覧できる事だし)

また、うちは自宅からかなり離れた他区の小学校に越境で通っているんですが、
家庭教師の勧誘電話のうち何社かは、
我が家が、学校のある「@@区」に住んでいるものだと勘違いしたまま話をしてるので、出所が日能研でない事は明白です。

でも!
企業として情報流出は問題ですねえ・・。
襟を正して再スタートして欲しいです。

責任追及と言っても、多分日能研内では原因を目の色変えて調べているだろうし、
漏れてしまったものを取り戻す事はできないし。
私としては今後の対応を冷静に見守りたいと思います。

まずは詳細をできるだけ早く知りたいところです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 121