過去ログ

Page     120
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼合格判定テスト  6年男子 04/8/22(日) 13:03
   ┗Re:合格判定テスト  3年男子 04/8/22(日) 13:49
      ┣Re:合格判定テスト  他塾 04/8/22(日) 14:49
      ┗Re:合格判定テスト  秋風 04/8/22(日) 18:24
         ┗Re:合格判定テスト  3年男子 04/8/22(日) 19:15
            ┗Re:合格判定テスト  秋風 04/8/22(日) 22:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 合格判定テスト
 ■名前 : 6年男子
 ■日付 : 04/8/22(日) 13:03
 -------------------------------------------------------------------------
   Y系の塾に通っていますが、9月に初めて日能研の模試を受けてみることにしました。
四谷の模試に比べてクセ?があるなどという話も聞きますが、両方受けたことのある方はどのように感じましたか?
またその違いなどによるアドバイス等ありましたら、ぜひお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格判定テスト  ■名前 : 3年男子  ■日付 : 04/8/22(日) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   四谷の試験はオーソドックス。
日能研は、知能試験、かな。

▼6年男子さん:
>Y系の塾に通っていますが、9月に初めて日能研の模試を受けてみることにしました。
>四谷の模試に比べてクセ?があるなどという話も聞きますが、両方受けたことのある方はどのように感じましたか?
>またその違いなどによるアドバイス等ありましたら、ぜひお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格判定テスト  ■名前 : 他塾  ■日付 : 04/8/22(日) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   Yは基本的。Nは国語も算数的、算数も国語的。
読む量がいっぱい。
ちなみに、Sで点がよくてもNが低かったり、反対もある。
S、Nでいい点とるこはYでもいい点取る…という印象。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格判定テスト  ■名前 : 秋風  ■日付 : 04/8/22(日) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼3年男子さん:
>四谷の試験はオーソドックス。
>日能研は、知能試験、かな。

3年生のオープンテストは知能試験という感じも否めませんが
さすがに6年生の合判テストともなるとオーソドックスなものだと
思いましたがいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格判定テスト  ■名前 : 3年男子  ■日付 : 04/8/22(日) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、3年の日能研オープンテストと四谷の試験しか
見たことないので・・・。

「6年生の合判テストともなるとオーソドックス」というのは、
今後の参考になりました。

▼秋風さん:
>▼3年男子さん:
>>四谷の試験はオーソドックス。
>>日能研は、知能試験、かな。
>
>3年生のオープンテストは知能試験という感じも否めませんが
>さすがに6年生の合判テストともなるとオーソドックスなものだと
>思いましたがいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格判定テスト  ■名前 : 秋風  ■日付 : 04/8/22(日) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼3年男子さん:
>すみません、3年の日能研オープンテストと四谷の試験しか
>見たことないので・・・。

いえいえ、うちは日能研でしか受けたことが無く
他塾と比較したことが無いのではっきりしたことがいえないのですよ。(^-^;
ただ、普通の入試問題と比較してみてオーソドックスな問題かなあ?
と思っただけということです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 120