過去ログ

Page     123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うちの子、日能研好きです  ピオーネ 04/8/24(火) 18:39
   ┗Re:うちの子、日能研好きです  卒業生 04/8/25(水) 14:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : うちの子、日能研好きです
 ■名前 : ピオーネ
 ■日付 : 04/8/24(火) 18:39
 -------------------------------------------------------------------------
   残念なデータの流出がありましたが、率直に謝罪してくださり、私は高木代表の誠意を感じました。 
以前、私が派遣で勤めていた時、やはり○ンプスタッフから流出があったことがありますが ここまでの謝罪等はありませんでした。 もちろん起こらないにこしたことはないですが、日能研さんがこれから最善の努力をしていただけること、信じています。

さて主役の”子供”ですが・・・・ 室長はじめ、諸先生方、教室スタッフの方々、ピアサポーター、日能研の友達、授業、みーんな好きだといっています。
4年2月から本当に楽しく通塾させてもらっています。
子供が大好きだといっている塾ですので、親の私も大好きです。 

こんな応援メールがあってもいいなと思っています。 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うちの子、日能研好きです  ■名前 : 卒業生  ■日付 : 04/8/25(水) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   >さて主役の”子供”ですが・・・・ 室長はじめ、諸先生方、教室スタッフの方々、ピアサポーター、日能研の友達、授業、みーんな好きだといっています。
>4年2月から本当に楽しく通塾させてもらっています。
>子供が大好きだといっている塾ですので、親の私も大好きです。 
>
>こんな応援メールがあってもいいなと思っています。 

今年の3月に卒業した女子の母です。
日能研にはお世話になりました。在塾中よりも、卒塾後の様子を見ていて、
子供は、本当に好きだったのかなと思っています。
というのも、一緒に進学した塾仲間と顔を出しに教室に行くのです。
入学式前、中間テストのあと、1学期末など時間を見つけてでかけます。
お世話になった先生方が全員残っておられるわけではないのですが、
遊びに行って、温かく迎えていただいて、本当に楽しく帰ってきます。
先日は、後ろで授業を聞いたと言ってました。
「卒業したあと、よくわかる日能研のよさ。」と言ってます。
先生におかしをいただいたとか、ジュースをおごっていただいたとか、
本当に幼稚と思える喜びですが、卒業したあとも、自然と行きたくなる雰囲気が
あったというだけでも、よかったと思っています。
母である私は、日能研バックを見かけると、思わず、「ガンバレ。」と言いたくなります。いきなり、変なおばさんに「がんばれ。」と言われても気持ち悪いでしょうから、
心の中だけにしていますが。

日能研に対して、いろいろな思いを持っている人も多いと思いますが、
少なくとも、我が家にとっては、良かったです。

受験生の皆様、厳しい夏休みももう終わりそうですね。お疲れ様でした。
大変だったと思いますが、高校受験をしなくても良いというのは、大きいです。
去年大変だった娘は、今年はのんびりと夏休みを過ごし、(宿題には苦しんでいますが)
去年、「大変だね、がんばってね。」と言ってくれた娘の親友は、公立に進み、塾と部活の忙しい生活です。今年は、娘が、「がんばってね。」と言ってます。そして、
「私は、高校受験をしなくてよかった。」と言ってます。
来年の夏、素晴らしく過ごせることを夢見て、どうか、後半も頑張って下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 123