過去ログ

Page     151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マスターチャレンジテスト・返却は?  5マスター 04/7/4(日) 18:39
   ┣Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  4ひまわり 04/7/5(月) 18:28
   ┃  ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  なまけもの母 04/7/5(月) 21:25
   ┃     ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  4ひまわり 04/7/5(月) 21:57
   ┃        ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  5マスター 04/7/6(火) 8:03
   ┣Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  0点組 04/7/6(火) 18:38
   ┃  ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  うずら 04/7/8(木) 12:50
   ┃     ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ぐったりでした 04/7/8(木) 13:46
   ┃        ┣Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  おしえてー 04/7/8(木) 19:37
   ┃        ┃  ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ぐったりでした 04/7/8(木) 20:18
   ┃        ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  あんず 04/7/8(木) 23:33
   ┃           ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ぐったりでした 04/7/8(木) 23:44
   ┃              ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  5マスター 04/7/9(金) 7:18
   ┃                 ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  0点組 04/7/9(金) 9:05
   ┃                    ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  5年生 04/7/9(金) 14:45
   ┃                       ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  こりごり 04/7/9(金) 20:04
   ┃                          ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ぐったりでした 04/7/9(金) 20:36
   ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  速報 04/7/7(水) 18:36
      ┗Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  4ひまわり 04/7/7(水) 22:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マスターチャレンジテスト・返却は?
 ■名前 : 5マスター
 ■日付 : 04/7/4(日) 18:39
 -------------------------------------------------------------------------
   もう、皆様は、テストの結果はいただきましたか?
案内には、1週間以内に返却と書いてありましたが、まだ返ってきません。
返ってきた方、基準点ほどれくらいでしたか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 4ひまわり  ■日付 : 04/7/5(月) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼5マスターさん:

今日には返って来るだろうと思っていましたが、まだでした。 いったいどうしたのでしょうね。
基準点とか何かでもめているのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : なまけもの母  ■日付 : 04/7/5(月) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4ひまわりさん:
>▼5マスターさん:
>
>今日には返って来るだろうと思っていましたが、まだでした。 いったいどうしたのでしょうね。
>基準点とか何かでもめているのでしょうか。

我が子の通っている教室は、
テストの日に、7日に返却と言われました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 4ひまわり  ■日付 : 04/7/5(月) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なまけもの母さん:
>我が子の通っている教室は、
>テストの日に、7日に返却と言われました。

そ、そうなんですか? 教室によって本当にいろいろな対応があるんですね。
これでもうヤキモキしないですみます。 なまけもの母さん、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 5マスター  ■日付 : 04/7/6(火) 8:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4ひまわりさん:
▼なまけもの母さん:

ご返事、ありがとうございました。
明日ですね。
恐ろしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 0点組  ■日付 : 04/7/6(火) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   算数の平均40点位と聞きました。まともに点付けたら、0点になるので、解き方、考え方を見たそうで、うちも0点ではなかったようです。返却は明日のようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : うずら  ■日付 : 04/7/8(木) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼0点組さん:
>算数の平均40点位と聞きました。まともに点付けたら、0点になるので、解き方、考え方を見たそうで、うちも0点ではなかったようです。返却は明日のようです。

〇でもXでもレでもない、△なんていうのがありました(笑)
途中加点なんでしょうか。

いろいろ論議のあるマスターチャレンジですが、我が子にとっては
解き直しもしなくていいし、点数悪くても怒られないし、問題はクイズみたいだしで
お気楽で楽しいらしいです(苦笑)
親としてもそんな感じです。
一部の「狙って」いらっしゃる優秀な方には大変な問題なのかもしれませんが
我が家にとっては「ふ〜ん、すごいね〜」以上でも以下でもない感じです。
しかし、折角算数と理科は平均越えたのに、なんなの?この国語・・・
そんなレベルでした。
それより、公開とカリテですよね。あげなくてもいいから、下げないで欲しいです(涙)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : ぐったりでした  ■日付 : 04/7/8(木) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   親の私も昨日になってはじめてじっくり問題を見ました。
確かにこれはむずかしいわ、とびっくり。
でもみなさん結構出来ていることにもっとびっくり。

我が子が平均超えたのは1科目だけ。
当然マスター落ち、でしたが
栄冠から上がる仲良しのお友達がいっぱいいたらしく
ちょっとさびしそうに帰ってきました。
おまけにきょうは高熱出して学校早退。
踏んだり蹴ったり・・て感じです〜。
残念組の皆様、またカリテ&模試で地道に頑張りましょうね!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : おしえてー  ■日付 : 04/7/8(木) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、5年生なんですけど、
平均点は、各教科それぞれ何点だったんでしょうか?
どなたか教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : ぐったりでした  ■日付 : 04/7/8(木) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おしえてーさん:
>すみません、5年生なんですけど、
>平均点は、各教科それぞれ何点だったんでしょうか?
>どなたか教えてください。

国語55.0 算数40.1 社会35.4 理科34.4 総合165.0

です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : あんず  ■日付 : 04/7/8(木) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぐったりでしたさん:
>我が子が平均超えたのは1科目だけ。
>当然マスター落ち、でしたが

クラス替えって9月からですよね。
マスチャレが駄目でも、6ー8月の公開・カリテ・夏期特別テストが
良かった人は、
現マスター生の場合、クラス落ちしないはず、ですよね。
栄冠生なら上がるべき、ですよね。

反対に6ー8月のテストか゛いまいちでも9月からマスターという
ケースもありですね。

よくわからないのですが、室長の裁量にまかるのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : ぐったりでした  ■日付 : 04/7/8(木) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんずさん:
>▼ぐったりでしたさん:
>>我が子が平均超えたのは1科目だけ。
>>当然マスター落ち、でしたが
>
>クラス替えって9月からですよね。
>マスチャレが駄目でも、6ー8月の公開・カリテ・夏期特別テストが
>良かった人は、
>現マスター生の場合、クラス落ちしないはず、ですよね。
>栄冠生なら上がるべき、ですよね。

いちおう子どもにはそのように言って慰めたのですが
本当のところはどうなんだろうか?と今ひとつ自信がありません。
逆に今回のチャレンジテストで合格したけれど
7・8月の公開、カリテ、夏期特別テストでふるわなかった子は
どうなっちゃうんだろうか?とか。
考え始めると??だらけですが
まあクラスだけにこだわらず、日々地道に努力を重ねるしかない・・のかな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 5マスター  ■日付 : 04/7/9(金) 7:18  -------------------------------------------------------------------------
   皆様は、もうテストは返却されたのですね。
うちはまだ返ってきません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 0点組  ■日付 : 04/7/9(金) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   水曜に返却のように聞いてましたが、うちもまだ返却されてません。今日、カリテ答案と一緒かしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 5年生  ■日付 : 04/7/9(金) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   郵送で今日返却されました。
算数0点でした。もちろんマスター基準点には到達できませんでした。
普段の努力が全く反映されない結果で残念です。
このテストだけでマスター落ちはしないらしいのですが
子供のせっかく芽生えてきたやる気がしおれてしまうのでは
ないか心配です。
なんとも後味の悪いテストでした。
今後も続くのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : こりごり  ■日付 : 04/7/9(金) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   受けたくなかったのに
マスター 栄冠は全員受験を、と促されて
受けたら 散々な結果でした。
こんなことなら たまのテストのない週末を
のんびりさせてやりたかったと後悔しています。
今週末の公開は目の前だし、
来週は前期最後のカリテだし、
こんなマスチャレの答え合わせや復習は
時間がもったいないので、
早々にテストは捨ててしまいました!
もうこりごりです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : ぐったりでした  ■日付 : 04/7/9(金) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こりごりさん:
>受けたくなかったのに
>マスター 栄冠は全員受験を、と促されて
>受けたら 散々な結果でした。
>こんなことなら たまのテストのない週末を
>のんびりさせてやりたかったと後悔しています。

自分の投稿かと思いました。同じ気持ちです。
「特待選抜試験」として、特待を狙える・狙いたい方々だけが
自由意志で受験するものにしてほしいなあ、などと思ってしまいました。
我が子のような中途半端なレベルの子には正直申し上げて
時間の無駄だったような気がしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 速報  ■日付 : 04/7/7(水) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   子供が結果を持って帰ってきました。

4年生のマスター基準点は243点(特待基準点は320点)

5年生のマスター基準点は194点(特待基準点は260点)

でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターチャレンジテスト・返却は?  ■名前 : 4ひまわり  ■日付 : 04/7/7(水) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   4年ですが 5年生は本当にむずかしかったのですね。
243点以上を棒グラフから大体の人数を足して出してみましたが、700人弱な気がします。(誤差が随分あると思いますが)
前回の1000人と比べると減ったのでしょうか。 それとも300人を「室長推薦」とするのかもしれませんね。 
マスターチャレンジテストではなく、「特待生選抜テスト」としてくれるとなんだか納得がいくようなテストでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 151