過去ログ

Page     166
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  4年生 04/6/26(土) 9:43
   ┣Re:公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  卒おや 04/6/26(土) 15:21
   ┣Re:公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  けろ 04/6/26(土) 23:08
   ┗Re:公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  日能研OB猿 04/6/27(日) 21:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?
 ■名前 : 4年生
 ■日付 : 04/6/26(土) 9:43
 -------------------------------------------------------------------------
   他塾に通う4年男子がいます。
息子の通う塾は小規模な塾で、子供がどのくらいの位置にいるかとかがよくわかりません。
日能研の公開模試は塾生でなくても受けることが出来るのですか?

夏期講習を前に、やはり情報量の多い大手の魅力も感じ転塾も考えているのですが、
夏期講習の日程はどのくらいあるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  ■名前 : 卒おや  ■日付 : 04/6/26(土) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4年生さん:
>日能研の公開模試は塾生でなくても受けることが出来るのですか?

受けられますとも、公開なのですから。
詳しいことは日能研HPで確認できます。

>夏期講習の日程はどのくらいあるのですか?

こればかりは、お近くの教室にお尋ねください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  ■名前 : けろ  ■日付 : 04/6/26(土) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4年生さん:
>夏期講習を前に、やはり情報量の多い大手の魅力も感じ転塾も考えているのですが、

こんばんは。
うちの教室の例でいえば、4年は7月の夏休みに入ってすぐの前期と
8月終わりの後期でそれぞれ1週間ちょっとくらいです。
前期と後期はクラス別で決まるのでどちらかに出席となります。
それ以外は夏休みはずっと休講です。

ただもうすぐ7月になりますから、もし夏季講習の参加を
検討されているのであれば、とりあえず早めに連絡を
入れてみたほうがよいのではないでしょうか?
くわしくはわかりませんが、ひょっとしたらテストを受けてから、という
こともあるのではないかと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公開模試は塾生でなくても受けれるのですか?  ■名前 : 日能研OB猿  ■日付 : 04/6/27(日) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4年生さん:
>他塾に通う4年男子がいます。
>息子の通う塾は小規模な塾で、子供がどのくらいの位置にいるかとかがよくわかりません。
>日能研の公開模試は塾生でなくても受けることが出来るのですか?
>
>夏期講習を前に、やはり情報量の多い大手の魅力も感じ転塾も考えているのですが、

転塾を検討されているのであれば,4年生の夏休み,つまりは,この夏期講習からがデッドラインになると思われた方がよろしいかもしれません。
 小規模塾とは進度も異なるでしょうから,ここで転塾されないのであれば,日能研で講習を受ける意味がないようにも思います。
なお,公開模試は,「公開」ですから,どなたでも参加可能です。ただし,答案返却が,外部受験であると遅くなるのではないでしょうか。そうであると,復習時間もうまくとれなくなるかも知れません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 166