過去ログ

Page     209
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼目黒校について  初心者 04/6/5(土) 0:48
   ┗Re:目黒校について  ウエルカム 04/6/5(土) 21:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 目黒校について
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/6/5(土) 0:48
 -------------------------------------------------------------------------
   目黒校への入塾を検討中です。どんな事でも構いませんので、ご存知の事がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒校について  ■名前 : ウエルカム  ■日付 : 04/6/5(土) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>目黒校への入塾を検討中です。どんな事でも構いませんので、ご存知の事がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

目黒校にお世話になっております
といいましても、仕事をしていることもあり、まめに先生方と
お話したり、教室まで伺ったりは出来ないので、お役に立てるかわかりませんが・・・

小規模で、学習ディレクター(というのですね?室長ではなく??)は
穏やかで優しく真面目な雰囲気の方です(今年のエキスポのビデオにも登場されていましたね)
ただ、3〜4年で変わる可能性があるようですから、来年もいらっしゃるかどうかが心配です。クラス担当の方々も話しやすいと思います。
場所柄、港区や渋谷、目黒在住の裕福なご家庭がやや多いかもしれません。
私立小学校のお子さんも幾人かみかけます。
開成より麻布、桜蔭より女子学院の傾向が多少あるのかな?と感じました。
教室としての実績がいいのかどうかはよく解かりませんが、各学年4クラス程度
だと思いますので、健闘しているのではないでしょうか(贔屓目ですか???)
いわゆる「本部系」らしいと聞いたことがありますが、この違いについてはあまり
気にしていませんのでよくわかりません。

しいて言えば、ビルの下が居酒屋さんだったり、すぐ手前のゴミ置き場の散乱ぶりは
印象の良いものではありませんが、都心の駅近くでは仕方ないのかな
ご縁があれば、お仲間として合格めざしてがんばりましょう(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 209