過去ログ

Page     221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7/19マスタークラスチャレンジテスト  ニッチュー 04/5/31(月) 14:04
   ┣Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  海風 04/5/31(月) 21:34
   ┃  ┣Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  150点 04/6/1(火) 9:32
   ┃  ┗Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  6年N美 04/6/1(火) 13:58
   ┃     ┗Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  海風 04/6/1(火) 14:38
   ┗Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  他塾生 04/6/1(火) 0:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 7/19マスタークラスチャレンジテスト
 ■名前 : ニッチュー
 ■日付 : 04/5/31(月) 14:04
 -------------------------------------------------------------------------
   外部生の6年です。

先ほど、無料招待状が届きました。
合格しても、多分入会しないでしょう。
ただ、模試としてはそれなりの価値はあるかな?とも思います。

こんな思いで受けてもよろしいですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 海風  ■日付 : 04/5/31(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   6年マスターですが、まだ案内がありません。
内部生にも、この時期本当にあるのでしょうか?
はっきり言って、もうマスターチャレンジテストなんでどうでもいいという気持ちです。それより、志望校に向けた勉強を深めていきたい、、、

もし受験の案内がきても、うちはたぶん受けません。公開偏差65以上あるので、テストを受けなくてもマスターだと思っていますから。
あっ、ごめんなさい。決して自慢したいのではなく、現在の流れからそう考える人が多いと思いましたので、あえて正直に書きました。(いやに感じた方には申し訳ありません)

6年に関して言えば、それこそ優秀な他塾生を迎えるものではないですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/6/1(火) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海風さん:
>6年マスターですが、まだ案内がありません。
>内部生にも、この時期本当にあるのでしょうか?

マイニチノウケンの年間予定表にUPされていますから
予定通りあると思いますが・・・

>はっきり言って、もうマスターチャレンジテストなんでどうでもいいという気持ちです。それより、志望校に向けた勉強を深めていきたい、、、

本当にそうですね・・!でも、65以上の偏差値をお持ちなら
特待生というのもありますからお受けになってはいかがでしょう?
半期分(季節講習も)無料になったら、合格後家族旅行くらいできそう・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 6年N美  ■日付 : 04/6/1(火) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海風さん:
>6年マスターですが、まだ案内がありません。
>内部生にも、この時期本当にあるのでしょうか?

本当にテストあるんですよ。土曜日に、お知らせをもらってきました。
クラスわけ、他塾生勧誘、というよりは、特待生試験と捕らえるべきなんでしょうか??

>はっきり言って、もうマスターチャレンジテストなんでどうでもいいという気持ちです。それより、志望校に向けた勉強を深めていきたい、、、
>>もし受験の案内がきても、うちはたぶん受けません。公開偏差65以上あるので、テストを受けなくてもマスターだと思っていますから。

私も、同感です!!
前日から所属している団体の海のキャンプがあり、今年は海なんて、最初で最後でしょうから参加させてあげたくて、お教室に相談にいきました。今回は、ご丁寧にも、後受験まで用意してくれています。あ〜ぁやっぱ受けなくちゃいけないんだよなぁ・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 海風  ■日付 : 04/6/1(火) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん、6年N美さん:

やはりテストがあり、皆さんこのテストをお受けになるのですね。
子供に聞けば受けたがるかもしれませんが、前回もGD推薦があったり、2回めのクラス替えですぐに変動があったりしましたので、親としては無駄なような気がして、受けさせたくありません。うちはまだ手紙を貰っていないので、そこのところ(つまり前回と同じシステムかどうか)を後日先生に確認してから判断しようと思います。

特待生狙いなんてとんでもないです。志望校に受かることだけを考えています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7/19マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 他塾生  ■日付 : 04/6/1(火) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニッチューさん:
>外部生の6年です。

同じく外部生ですが、はたしてこのテストを受けて今更転塾を考える方が
いらっしゃるのか、疑問です。時期的にもすでに夏期講習は申し込み済みですし、
どういう意図なのかと感じています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 221