過去ログ

Page     242
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼5年公開模試  連休ひとやすみ 04/5/10(月) 0:52
   ┗Re:5年公開模試  あむ 04/5/10(月) 1:12
      ┗Re:5年公開模試  5年です 04/5/10(月) 6:52
         ┗Re:5年公開模試  うちも 04/5/10(月) 9:16
            ┗Re:5年公開模試  5年です。 04/5/10(月) 10:58
               ┗Re:5年公開模試  うちも 04/5/10(月) 11:33
                  ┗Re:5年公開模試  5年です 04/5/10(月) 11:42
                     ┗Re:5年公開模試  曇り空 04/5/10(月) 13:21
                        ┣Re:5年公開模試  グラファイト 04/5/10(月) 13:41
                        ┃  ┗Re:5年公開模試  曇り空 04/5/10(月) 13:56
                        ┃     ┗Re:5年公開模試  スイートピー 04/5/10(月) 23:09
                        ┗Re:5年公開模試  HIRO 04/5/10(月) 13:51
                           ┗Re:5年公開模試  曇り空 04/5/10(月) 13:58
                              ┗Re:5年公開模試  連休ひとやすみ 04/5/10(月) 18:27
                                 ┗Re:5年公開模試  連休ひとやすみ 04/5/10(月) 18:28
                                    ┗Re:5年公開模試  偏差値くん 04/5/10(月) 19:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 5年公開模試
 ■名前 : 連休ひとやすみ
 ■日付 : 04/5/10(月) 0:52
 -------------------------------------------------------------------------
   連休明けの5年公開模試。
皆様どんな感じでした?
わが子は、やはり国語がネック・・・
今回は簡単でしたでしょうか?
明日の結果速報、また、混雑するかしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : あむ  ■日付 : 04/5/10(月) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   算数・国語ともに難しかったそうです。
見た感じ、算数難しいとも思わないのですが、子どもの感覚だと難しいそうです。
とくに最後の題問はまったくできてませんでした。
理社のできはよかったです。

▼連休ひとやすみさん:
>連休明けの5年公開模試。
>皆様どんな感じでした?
>わが子は、やはり国語がネック・・・
>今回は簡単でしたでしょうか?
>明日の結果速報、また、混雑するかしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 5年です  ■日付 : 04/5/10(月) 6:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あむさん:
>算数・国語ともに難しかったそうです。
>見た感じ、算数難しいとも思わないのですが、子どもの感覚だと難しいそうです。
>とくに最後の題問はまったくできてませんでした。
>理社のできはよかったです。

全体的に数十点下がりました…
理社特に悪かったんです…
みんなよかったんですね…
まずい…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : うちも  ■日付 : 04/5/10(月) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   >全体的に数十点下がりました…
>理社特に悪かったんです…
>みんなよかったんですね…
>まずい…

理科がダメです。最後の大きな問題なんて、説明してやってもわかってるんだかわかってないんだか・・・(きっとわかっていませんね)。
理数系の私からすれば、何でこれがわからない?って感じですが、文系の我が子には踏み込みたくない分野だそうです。
算数も、後半は全く期待が出来ません。
毎度の事ですが、国社で点数を稼いでも、算理でみんな持っていかれます(マイナスの方が多いかも・・・)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 5年です。  ■日付 : 04/5/10(月) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   マイニチノウケン、今日はもう結果が出てますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : うちも  ■日付 : 04/5/10(月) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼5年です。さん:
>マイニチノウケン、今日はもう結果が出てますね。

いいですね!うちは関西なので見ることが出来ないんです・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 5年です  ■日付 : 04/5/10(月) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちもさん:
>▼5年です。さん:
>>マイニチノウケン、今日はもう結果が出てますね。
>
>いいですね!うちは関西なので見ることが出来ないんです・・・。

今見てきました…
平均高かったです…
今までにない偏差値でした…
さきゆき不安です

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 曇り空  ■日付 : 04/5/10(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   >今見てきました…
>平均高かったです…
>今までにない偏差値でした…
>さきゆき不安です

平均点高かったですね…
苦手な国語がいつになく高得点だったので
ちょっと期待してしまいましたが
偏差値は今ひとつでした…
算数はさらに低くて…パッと晴れわたることのできない母でした。

ところで算数は何点ぐらいで偏差値60になりますでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : グラファイト  ■日付 : 04/5/10(月) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   平均点もさることながら、我が子の、得点のばらつきのなさに驚き。
各科目で偏差値の差が2もない。素晴らしいと言うか、得意科目がないと言うか、苦手がないと言うか、平凡と言うか・・・。
皆さん、難しかったと言う割には、平均が高いので、そろそろエンジンが掛かってきているのですかね。
算数の偏差値60って大体、いつも120点くらいだったようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 曇り空  ■日付 : 04/5/10(月) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グラファイトさん:
早速のお返事ありがとうございます。
算数は、とりあえず偏差値60を目標に(情けないですがこれがなかなか)
考えておりますので、参考になりました。

>平均点もさることながら、我が子の、得点のばらつきのなさに驚き。
>各科目で偏差値の差が2もない。素晴らしいと言うか、得意科目がないと言うか、苦手がないと言うか、平凡と言うか・・・。

いえいえ、4科ばらつきがないというのは大きな武器だと思います。
うちの子は理科と社会で、片方が偏差値60台ならもう片方が40台
というのを繰り返しておりました。(今回はたまたま揃いましたが)
こうなってくると、一体何が苦手で何が得意なのやら…。

>皆さん、難しかったと言う割には、平均が高いので、そろそろエンジンが掛かってきているのですかね。

そうですねえ。親ばかですが、うちの子も良くがんばっているとは思うのですが
なかなか成績に反映せずに不憫になってきます。
今回もパッとしない成績ですが、前回よりは上がっていたので
帰って来たら褒めてやりたいと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : スイートピー  ■日付 : 04/5/10(月) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼曇り空さん:

>早速のお返事ありがとうございます。
>算数は、とりあえず偏差値60を目標に(情けないですがこれがなかなか)
>考えておりますので、参考になりました。

我が家と同じでございます!
うちも知りたいところでした!

>いえいえ、4科ばらつきがないというのは大きな武器だと思います。
>うちの子は理科と社会で、片方が偏差値60台ならもう片方が40台
>というのを繰り返しておりました。(今回はたまたま揃いましたが)
>こうなってくると、一体何が苦手で何が得意なのやら…。

うちも全く同じような感じでしたが、最近では60台はあまりお目にかかって
いませんね・・・逆に40台もあまりなくなりましたが・・
理社はそんなに頑張らなくてもそこそこ点数取れたりするので(低レベル内での話ですが)
今は算数一本で頑張り始めたところです。
国、理、社は見向きもしていません。ひたすら算数です。
そうしたら今回の模試、国語が壊滅的でした(泣)
全体的に偏差値は下がってしまいましたが、算数の兆しは見えてきたので、
よし、としておきます・・・
何かが出来ると何かができない・・・模試ってそんなものなんでしょうか?

>そうですねえ。親ばかですが、うちの子も良くがんばっているとは思うのですが
>なかなか成績に反映せずに不憫になってきます。
>今回もパッとしない成績ですが、前回よりは上がっていたので
>帰って来たら褒めてやりたいと思っています。

本当にその通りです・・・
我が家は受験組ですので、何とか算数の成績を上げて栄冠組に
仲間入りしたい!・・・です。
とりあえず、算数偏差値60は目標です。
お互い頑張りましょうね!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : HIRO  ■日付 : 04/5/10(月) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   114点

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 曇り空  ■日付 : 04/5/10(月) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HIROさん:
>114点

そうですか・・・ありがとうございました。
当たり前なのかもしれませんが、1問で大きく違うのですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 連休ひとやすみ  ■日付 : 04/5/10(月) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国語が得意とのことですが、最高偏差値どのくらいなのでしょうか?
前回は、満点でも69と聞きました。
国語は同点が並びやすい科目ですものね?
分かる範囲で、教えてください。
ちなみに、算数は(多分ですが)満点で、偏差値72位のようです。
2ちゃんのから、想定してですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 連休ひとやすみ  ■日付 : 04/5/10(月) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきほどの、誤解を招きそうだったので、追加します。
最高偏差値というのは、曇り空さんのではないですよ。
世間一般にということです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5年公開模試  ■名前 : 偏差値くん  ■日付 : 04/5/10(月) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼連休ひとやすみさん:
おそらく算数の満点の偏差値は、73〜くらいではないでしょうか。
うちは143点3位で71.5したから、後日テストは別として満点あるいは145点が2人ということです。うちのように最後の難問を落としで143点はかなりいると思います。
それから、第2回の時137点でも33位で72.7、4年の後期で150点1位でも偏差値69なんて時もありました。
今後、上位者も篩にかけられ、残った人が偏差値80をマークするんでしょうね。
高偏差値目指して頑張りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 242