過去ログ

                                Page     293
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼6年公開模試  どうしよう 04/4/11(日) 20:18
   ┣Re:6年公開模試  うちも 04/4/11(日) 22:56
   ┣Re:6年公開模試  日能研卒 04/4/12(月) 12:20
   ┗Re:6年公開模試  150点 04/4/12(月) 14:52
      ┗Re:6年公開模試  peppermint 04/4/12(月) 16:43
         ┣Re:6年公開模試  新6年男子 04/4/13(火) 2:00
         ┗Re:6年公開模試  ポトス 04/4/13(火) 7:55
            ┗Re:6年公開模試  新6年N美 04/4/13(火) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 6年公開模試
 ■名前 : どうしよう
 ■日付 : 04/4/11(日) 20:18
 -------------------------------------------------------------------------
    6年男子です。皆さん今日の公開模試どうでしたか。
家は、ぼろぼろです。あ〜あ・・・助けて

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : うちも  ■日付 : 04/4/11(日) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   ぼろぼろなんてもんじゃないです。
マスター在籍ですが、ついにマスターとはお別れになりそうです。
普段8割は取れている社理が半分以下しか取れていません。
算数はとても難しかったようですし、得意の国語だけではカバーしきれない点数です。
4年の頃は450点くらいが目標点だったのですが、6年になって300点を超えるか超えないかというレベルで毎回肝を冷やしています。
去年の公開の平均点を見るのですが、今年の平均点は低すぎて心臓に悪いです。
起きていても気持ち悪くなってくるので寝るつもりです。
すべては明日。。。ですよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : 日能研卒  ■日付 : 04/4/12(月) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうしようさん:
> 6年男子です。皆さん今日の公開模試どうでしたか。
>家は、ぼろぼろです。あ〜あ・・・助けて
 
すみません、このぼろぼろというのは

1.前回と比べてがーっと下がって?
2.相変わらず上がらなくて?(この場合だいたいどれくらいの数字ですか?)

差しさわりがない程度に教えていただけたら助かります。

まだまだ伸びる時期ですので
お母さんが冷静になることが一番だと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/4/12(月) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうしようさん:
マイニチノウケン、出ましたね〜〜(;_;)
久々にすごいもの見てしまって顔面蒼白。血の気が引きました・・・
今回は平均が高かったですね〜〜。で、普段より低い点数とりゃ
自ずと偏差値は・・・
それにしても先月とのギャップが激しすぎ!!
息子を怒る気にもなれない母でした〜〜(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : peppermint  ■日付 : 04/4/12(月) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:
>▼どうしようさん:
>マイニチノウケン、出ましたね〜〜(;_;)
>久々にすごいもの見てしまって顔面蒼白。血の気が引きました・・・
>今回は平均が高かったですね〜〜。で、普段より低い点数とりゃ
>自ずと偏差値は・・・
>それにしても先月とのギャップが激しすぎ!!
>息子を怒る気にもなれない母でした〜〜(^^ゞ


私も見てしまいました・・・
各教科差がいつもにもまして激しく
もう上がったり下がったりジェットコースター状態でした。

でも結局4教科の偏差値はいつもと同じでした。(^^;)
景色はいいけどものすごく恐ろしいジェットコースターに乗って
一周回って付いたところは同じだった
って感じでしょうか!?(笑)

息子よ。どうせ同じならもう少し心臓に悪くない点数の取り方してくれよ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : 新6年男子  ■日付 : 04/4/13(火) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   うちの息子、本当に救いようのないほど、ボロボロでした。
このままでは、5月からのマスター落ちは必至です。
カリテでどの程度の成績を収めれば、挽回できるのでしょうか?
評価オール10でも、だめですか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : ポトス  ■日付 : 04/4/13(火) 7:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼peppermintさん:

>私も見てしまいました・・・
>各教科差がいつもにもまして激しく
>もう上がったり下がったりジェットコースター状態でした。
>
>でも結局4教科の偏差値はいつもと同じでした。(^^;)

息子も、算数の偏差値が5下がって、理科が5アップでしたので
総合偏差値は結局同じでした。
ちなみに3回連続同じです。偏差値「1」の壁がこんなに高いとは・・・
偏差値って怖い数字ですね。この先もたいした伸びも無く
今の偏差値辺りでうろうろして終わりそうな気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年公開模試  ■名前 : 新6年N美  ■日付 : 04/4/13(火) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポトスさん:
>ちなみに3回連続同じです。偏差値「1」の壁がこんなに高いとは・・・
>偏差値って怖い数字ですね。

できた!なんて言っていたのに、今回6ポイント落ちです。我が家は、偏差値1の壁どころではないんです。
本人が、一番ショックだったようです。

理科の4番。息子にとっては難題だったようです・・興味のない分野なんですよね!
男子校の入試には、出題しないことを祈ります。

クラス替えの件。
詳しい基準は、わかりません。
息子が、席順をみても、わからないと言っています。いつも後ろにいる子が、残って、なぜあの子が落ちたんだ?ってことがあるようです。
マスター試験で飛び級してきた子は、落ちてしまった子が多いようですね。
総合点というよりは、国語、算数の成績、特に算数の成績で左右されていると、聞いたことがあります。
でもやっぱり、公開模試の比重が重いのではないかしら・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 293