過去ログ

Page     302
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春季講習テスト結果はいつごろ  mm 04/3/31(水) 1:10
   ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  5年 04/3/31(水) 12:39
      ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  5年です 04/3/31(水) 14:15
         ┗[投稿者削除]   
            ┣Re:春季講習テスト結果はいつごろ  うちも5年 04/3/31(水) 17:20
            ┃  ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  5年です 04/3/31(水) 17:25
            ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  うちも新5年 04/3/31(水) 17:40
               ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  くりり 04/3/31(水) 17:44
                  ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  mm 04/3/31(水) 22:49
                     ┗[投稿者削除]   
                        ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  新4年女子父兄 04/4/1(木) 10:07
                           ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  mm 04/4/2(金) 1:00
                              ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  YC 04/4/2(金) 10:01
                                 ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  はひふへほ 04/4/2(金) 12:14
                                    ┗Re:春季講習テスト結果はいつごろ  あかみみがめ 04/4/8(木) 14:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春季講習テスト結果はいつごろ
 ■名前 : mm
 ■日付 : 04/3/31(水) 1:10
 -------------------------------------------------------------------------
   今回も速報で出てるのでしょうか?
日能研のHPいつもならいつ発表とか日にちが書いてあるのに
それがありませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : 5年  ■日付 : 04/3/31(水) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mmさん:
>今回も速報で出てるのでしょうか?
>日能研のHPいつもならいつ発表とか日にちが書いてあるのに
>それがありませんね。

次回のテスト結果は4月5日とかいてありますね…
ということは前期のテストも後期人と一緒の評価になるのでしょうか?
テストは違うんですよね?
どうなんでしょうか

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : 5年です  ■日付 : 04/3/31(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   今マイニチノウケン見てきました
でていましたね…

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : うちも5年  ■日付 : 04/3/31(水) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで、今回の春期は、どういうクラス単位で、行なわれたのでしょうか?
>わが子は5年ですが、共通4000人強、応用1200人弱なんですが。
>前半マスター、後半栄冠とかあるんですか?

うちの教室では、前半・後半ともに、テストは4日です。
うちの子は前半でしたので、丸4日勉強できますが、
後半の子は、最終日の次の日がテストです。
こんなんで、不公平にならないのでしょうかねぇ・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : 5年です  ■日付 : 04/3/31(水) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   >うちの教室では、前半・後半ともに、テストは4日です。
>うちの子は前半でしたので、丸4日勉強できますが、
>後半の子は、最終日の次の日がテストです。
>こんなんで、不公平にならないのでしょうかねぇ・・・

こちらは前半栄冠、後半マスターです
テストも前半・後半それぞれ別です

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : うちも新5年  ■日付 : 04/3/31(水) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   >わが子は5年ですが、共通4000人強、応用1200人弱なんですが。
>前半マスター、後半栄冠とかあるんですか?

うちの教室(関東系)は、基本的に前期が栄冠組・後期がマスター
と振り分けられたらしいです。
前期だったのですが予定が合わず後期に変えてもらいました。

でも教室により様々なんでしょうね。
でなかったら・・・栄冠組なのに後期に受講してテストを受ける、うちのような
子は悲惨な結果が出ちゃう〜!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : くりり  ■日付 : 04/3/31(水) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちも新5年さん:
>>わが子は5年ですが、共通4000人強、応用1200人弱なんですが。
>>前半マスター、後半栄冠とかあるんですか?
>
>うちの教室(関東系)は、基本的に前期が栄冠組・後期がマスター
>と振り分けられたらしいです。
>前期だったのですが予定が合わず後期に変えてもらいました。
>
>でも教室により様々なんでしょうね。
>でなかったら・・・栄冠組なのに後期に受講してテストを受ける、うちのような
>子は悲惨な結果が出ちゃう〜!

本部系のマスターですが
前期 マスター 後期 栄冠です。

用事があって 後期に変えてもらいましたが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : mm  ■日付 : 04/3/31(水) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   うちの場合は前期にマスター・栄冠、といわれました。
なので後期が受験1組と2組だとばかり思っていました。
人数が少ないのでまとめたのかもしれませんね。
春季も基礎と応用があったのですが、
受験クラスの方は基礎の授業をうけるのでしょうか?
それともこれは外部の方ようなのでしょうか?
なんだか分からないことが多いです。
テスト結果も無事出たのでこれで一安心ですが、
カリテと総合模試と春季均等に平均を出したところで
クラス替えなのでしょうかね〜(*^_^*)

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : 新4年女子父兄  ■日付 : 04/4/1(木) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める母さん:
>いつも、応用は4000人超していたので、まだ、3000人受けていない
>わけですし、ぬか喜びにならないようにと願うばかりです。

共通、応用の偏差値で判断すれば大きな差はないと思います。

>でも、総括的に、今回の季節講習のテストは簡単な方だったのでしょうか?

4年は、これまで3回のカリテより平均点がだいぶ上がっていますね。
特に算数は易しかったようですが、うちの娘はその算数が今までの
最低点を取ってきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : mm  ■日付 : 04/4/2(金) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   うちも毎回苦しんでいる国語ですが、今回は共通の点数がいつもの
カリテより悪く、困っています。
平均点が高めのテストに限って共通で点数がいつもより低め
になるので、侮れないのです。
応用問題はいつも通りそれ以上ぐらいに取れているのに(>_<)
まったくびっくりするようなことを知らないので
これって親の責任なのかな?と反省もしています。
この先が思いやられそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : YC  ■日付 : 04/4/2(金) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mmさん:
>うちも毎回苦しんでいる国語ですが、今回は共通の点数がいつもの
>カリテより悪く、困っています。

うちもまだしばらくはテストのたびに成績が上下しそうです。
2月から通い始めたばかりで、学力、知識がまだら模様のように
濃淡があるので、できるときとできないときの差がひどいです。
4科目とも同じように40〜60位上下しています。
6年生になるころには高値安定であってほしい...

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : はひふへほ  ■日付 : 04/4/2(金) 12:14  -------------------------------------------------------------------------

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春季講習テスト結果はいつごろ  ■名前 : あかみみがめ  ■日付 : 04/4/8(木) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   前期のテストの時には、結果について話題になっていましたが、後期後には全くでしたね。MY NICHINOKENを見られる人には分かっておられることなんでしょうが。
「みんな出来てたから」と言いながら帰ってきた息子(5年)でしたが、帰ってきた答案を見ると、そうは言うものの愚息にしてはよく頑張ったと頭を撫でてやりたい近来に無い出来ばえ。なのに栄冠クラスでの席順は、後ろから数えて幾つか目。
「はーー、みなさん、素晴らしくお出来になるのねえ。」今まで何回となく思ったことですが、今回もつくづく思い知らされました。
真面目だけがとりえの息子も(ぐうたらな母からの目ですが、十歳の子がよくやっていると思うのです。)いつか目覚めてくれるのか、それとも日能研に来ている様なよそのお子さんとは頭の出来が違うのか、悩める日々は続きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 302