過去ログ

Page     321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新4年模試  ぺけぽん 04/3/13(土) 13:43
   ┣Re:新4年模試  うちも!うちも! 04/3/13(土) 14:36
   ┣忘れ物  オムライス 04/3/13(土) 17:39
   ┃  ┗Re:忘れ物  6年 04/3/13(土) 18:44
   ┃     ┗そうなんですか!  オムライス 04/3/14(日) 11:23
   ┃        ┗Re:そうなんですか!  変わりないなら 04/4/7(水) 22:55
   ┣Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/3/13(土) 19:37
   ┣Re:新4年模試  けろろん 04/3/13(土) 22:43
   ┃  ┗Re:新4年模試  受験一組1月生まれ 04/3/14(日) 10:45
   ┣Re:新4年模試  12月生まれの母 04/3/16(火) 9:16
   ┃  ┗Re:新4年模試  新4M男 04/3/16(火) 11:17
   ┃     ┗Re:新4年模試  うちも!うちも! 04/3/17(水) 8:23
   ┃        ┣Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/3/17(水) 13:36
   ┃        ┗Re:新4年模試  ちゅーりっぷ 04/4/7(水) 11:33
   ┣Re:新4年模試  うさママ 04/5/9(日) 0:31
   ┃  ┣Re:新4年模試  4年男子父 04/5/9(日) 0:51
   ┃  ┃  ┗Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/9(日) 1:24
   ┃  ┣Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/9(日) 1:20
   ┃  ┣Re:新4年模試  うさママ 04/5/9(日) 11:55
   ┃  ┃  ┗Re:新4年模試  桜草 04/5/10(月) 0:35
   ┃  ┗Re:新4年模試  シュナ 04/5/9(日) 13:34
   ┃     ┗Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/10(月) 11:19
   ┃        ┗Re:新4年模試  D都市線 04/5/10(月) 11:32
   ┃           ┣Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/10(月) 11:59
   ┃           ┣Re:新4年模試  うちも!うちも! 04/5/10(月) 12:00
   ┃           ┃  ┗Re:新4年模試  8月生まれ 04/5/10(月) 12:18
   ┃           ┗Re:新4年模試  あさがお 04/5/10(月) 13:06
   ┃              ┗Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/10(月) 13:21
   ┃                 ┣Re:新4年模試  あさがお 04/5/10(月) 13:43
   ┃                 ┣Re:新4年模試  8月生まれ 04/5/10(月) 13:56
   ┃                 ┗Re:新4年模試  岩窟王 04/5/10(月) 21:41
   ┃                    ┗Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/11(火) 0:32
   ┣Re:新4年模試  無知子 04/5/11(火) 21:59
   ┃  ┗Re:新4年模試  桜草 04/5/12(水) 23:27
   ┃     ┗Re:新4年模試  無知子 04/5/13(木) 12:46
   ┗Re:新4年模試  487 04/5/15(土) 0:11
      ┗Re:新4年模試  うちも!うちも! 04/5/15(土) 0:27
         ┗Re:新4年模試  ドキドキの親です!! 04/5/16(日) 1:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新4年模試
 ■名前 : ぺけぽん
 ■日付 : 04/3/13(土) 13:43
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。はじめての模試終えて子供が帰ってきました。
全教科、最後までできなかったとのこと。
難しいかったとのことでした。
問題も見せてもらいましたがけっこう難しいですね(汗)
皆さん、いかがでした?
先輩お母様がこのスレご覧になっていたら
カリテと違い範囲がないので今後、模試でどのように成績伸ばして
いったらよいのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : うちも!うちも!  ■日付 : 04/3/13(土) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   社会が全然解らなかったとの事です。

まだチラッとしか問題を見ていませんが、
「出来ないよね〜、仕方ない!」と慰めました。

昨夜「目標は偏差値50ね」、なんて話していましたが
遥か彼方って感じです・・・

6年まで模試は気にせず行こう!
呪文のように唱えてしまった。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 忘れ物  ■名前 : オムライス  ■日付 : 04/3/13(土) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   初の公開模試/特算と連続で受け、疲れきった様子の息子、お弁当箱を教室に忘れて帰ってきました。
「まったくも〜」と思いつつ20分後くらいに取りに行くとすでに受付に届けられていたのですが、帰宅後開けてみてびっくり!
なんとお弁当箱はもちろんのことスプーンやフォークまできれいに洗って乾かした状態で入っていました。
来週の本科の日まで汚れ物を預かるのも迷惑と思われてのことかもしれませんが、全く予期していなかっただけに心遣いに妙に感動してしまいました。

肝心の試験のできは…かなり苦戦のようでした。こちらはトホホ…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:忘れ物  ■名前 : 6年  ■日付 : 04/3/13(土) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   >来週の本科の日まで汚れ物を預かるのも迷惑と思われてのことかもしれませんが、全く予期していなかっただけに心遣いに妙に感動してしまいました。

今まで3回洗ってもらいました^_^;
 日能研のお弁当洗いは有名ですよ。
 新人スタッフの役目かも知れませんね。
 嬉しい心遣いですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : そうなんですか!  ■名前 : オムライス  ■日付 : 04/3/14(日) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6年さん:
> 今まで3回洗ってもらいました^_^;
> 日能研のお弁当洗いは有名ですよ。
> 新人スタッフの役目かも知れませんね。
> 嬉しい心遣いですよね。

レス、ありがとうございました。

教室で決まっていることだとしても、
試験に追われて何となくガサガサしがちな中
ほっと和む心遣いですね。

それにしてもうちの息子…これからの3年間で
何回お世話になることやら(^^;)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そうなんですか!  ■名前 : 変わりないなら  ■日付 : 04/4/7(水) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   子供が通っていた教室では
・お弁当箱洗い
・吐いた時のTシャツレンタル
・生理になった時の処置
・学校でのトラブルでの気の沈み
等々、結構オールマイティで対応して下さいました。

お姉さん達って、結構やるな〜って感心していましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/3/13(土) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぺけぽんさん:

簡単な感じがしましたが、そう思うのは母だけでカリテの時より随分点が下がりました。最低点を更新してしまいました。算数とか漢字と忘れてるの?って感じでした。範囲がないのはオ−プンも同じでしたが難易度が違うのでしょうね。点が全然とれません〜。先行き不安です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : けろろん  ■日付 : 04/3/13(土) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
うちもさんざんでした。ケアレスミスもあり、
取れるとこでも落とすしまつ。。。

さて、あまり詳しく書いてはいけないと思うのですが
国語の□3の(5)なんですが、回答にある答えでもいけそうな
感じがするのですが・・・
気のせい?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 受験一組1月生まれ  ■日付 : 04/3/14(日) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   初めての模試でしたが、厳しいものがありましたね。
うちも、現在一組ですので偏差値50ぐらいの点数を
目指しましたが、とても行きそうにないです。
やっぱり、算数の基礎力、計算力のなさを痛感しました。
理科も算数的能力があれば楽に出来た問題も・・・・・

地道に頑張って行きます。今日は昨日の模試の復習です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 12月生まれの母  ■日付 : 04/3/16(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   結果、出ましたね。
平均点が高いので、びっくりしました。

出た偏差値はそのまま日能研の出している各学校の偏差値と
考えていいんでしょうか?
うちの子は点数自体はたいしたことないので、出てきた偏差値から
いくつか引いて考えなくてはいけないのでは??と
悩んでいます。
どなたか教えていただけませんか?

また、皆さんはどうでしたか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 新4M男  ■日付 : 04/3/16(火) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   昨日になって改めて見てみると、社会などは一般常識を問われているような問題
でしたね。
それぞれに息子がどう答えたのか、親である私も楽しみに結果を待っていました。

初めての偏差値を見て、各科目のそれと2科、4科の総合との相関を考えると
今回の場合、(不慣れなこともあるでしょうが)科目ごとの結果が大きく違う
お子さんが多かったのかな、という印象を受けました。

▼12月生まれの母さん:
> 出た偏差値はそのまま日能研の出している各学校の偏差値と
> 考えていいんでしょうか?

日能研の出している偏差値という意味ではそうでしょうが、実際にはこの時期
から参戦(?)している子ばかりではなく、4年の夏から、または新5年の2
月から入ってくるお子さんも結構いらっしゃるので、多少割り引いて考えてお
いた方がいいような気もします。

また、あの問題傾向から考えて、出来るにしても出来ないにしても特別ずば抜
けていない限りは、同じ子が毎回同じような点数をとるとも思えず…やはり何
度かの結果を平均して初めて参考になるといったように私はみています。

平均してみたところで「4年の成績はあてにならない」ということもよく言わ
れますしね。
個人的には最初からずっと安定していた方のお話をうかがいたい気もするので
すが、そういう声はなかなかこのような場では聞けません。
「場」の問題ではなく本当に少数派なのかもしれませんが…。

いずれにしてもまだまだこれから。肩の力を抜いていきましょう。(^_^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : うちも!うちも!  ■日付 : 04/3/17(水) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新4M男さん:
>昨日になって改めて見てみると、社会などは一般常識を問われているような問題
>でしたね。

そうでしたね〜。
うちは社会、凄い事になってしまいました・・・

習っていない→解る分けない→正解を見つけられない  になったようです。
でも あきらめないで文章を読んでいれば、答えは出る問題ばかりでしたね〜。

「まっすぐなきゅうり」は正解して欲しかったYO〜!

4年の間に、忍耐力を養わなくては!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/3/17(水) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うちも!うちも!さん:
>そうでしたね〜。
>うちは社会、凄い事になってしまいました・・・
>
>習っていない→解る分けない→正解を見つけられない  になったようです。
>でも あきらめないで文章を読んでいれば、答えは出る問題ばかりでしたね〜。
>
>「まっすぐなきゅうり」は正解して欲しかったYO〜!
そうですね〜。社会は、本当に落ち着いていれば解ける設問も多かったと思ってます。県の名前を書くところで、四国では・・というのを読んでなくてとんでもない県を書いたのですが、四国って1県しかなかったし、田舎が四国なのでさすがに知っている問題だったので、本人もくやしがってました・・。いかに問題文を読んでないか・・という事でした。(−−;)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ちゅーりっぷ  ■日付 : 04/4/7(水) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
>「まっすぐなきゅうり」は正解して欲しかったYO〜!

我が家の息子も×でした。
私が買い物をする激安スーパーのきゅうりは
皆「曲がって」いるので、彼的には
間違いであろうはずはないと、
自信を持って解答したようです。
とほほほほほほほ;;;

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : うさママ  ■日付 : 04/5/9(日) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   第2回の4年模試は、どうでした?
うちは国語が全然できませんでした。
150点満点で50点くらいしか取れてないかも。
クラス落ち決定です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 4年男子父  ■日付 : 04/5/9(日) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   早速答え合わせしました。
「おおーこれじゃ表紙組じゃん!」と息子と喜んでいたのですが、
もういちど、得点を計算すると計算間違い!30点も下でした。
この父の息子ですからねえ〜

で、国語ですが自己採点では90点台。最悪の結果です。
カリテも公開も国語は毎回平均点が高いと思うのですが今回はどうでしょう?
うちは、国語がねえって感じです。

理科・社会は、なんかデータを読みとって分析するって問題ばかり
だったと思います。これって算数じゃないの?
あと算数はもっとも簡単だったのでは、ないでしょうか?
文章もわかりやすく、とても簡単でした。

今回は平均点どれくらいになりそうでしょうかねえ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/9(日) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4年男子父さん:
>理科・社会は、なんかデータを読みとって分析するって問題ばかり
>だったと思います。これって算数じゃないの?
>あと算数はもっとも簡単だったのでは、ないでしょうか?
>文章もわかりやすく、とても簡単でした。
>
>今回は平均点どれくらいになりそうでしょうかねえ
算数は、前回より簡単な気がしました。(親は・・)本人は、時間が無かったとぼやいてます。(簡単なら解けるでしょが、家でゆっくりやれば・・の話です)
算数よりも国語です。理科も社会も時間がもう少しあれば・・。最後まで解けたのに〜と嘆いてました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/9(日) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさママさん:
>第2回の4年模試は、どうでした?
>うちは国語が全然できませんでした。
>150点満点で50点くらいしか取れてないかも。
>クラス落ち決定です。
うちもです〜。100点満点かと疑うような点です。見直してもなんでこんな解釈しかできないんだろ〜。心情が絡むような問題はダメですね。前回のカリテの魔女の宅急便もダメでしたから・・。時間が無いのも今後の課題です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : うさママ  ■日付 : 04/5/9(日) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり、みなさんちゃんとできてるのですね。
うちの子が大失態をしでかしただけなのだわ〜。
子供は現在、栄冠組で、普段のカリテでは400点位取れてはいるのですが、
公開模試で国語50点以下を取ってしまったら、絶対に受験組に転落ですよね?
算数の応用問題が解けなくなるのは痛手です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 桜草  ■日付 : 04/5/10(月) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさママさん:
>子供は現在、栄冠組で、普段のカリテでは400点位取れてはいるのですが、
>公開模試で国語50点以下を取ってしまったら、絶対に受験組に転落ですよね?
>算数の応用問題が解けなくなるのは痛手です。

1回テストの結果が悪くたって 受験組に転落だなんて
  絶対ないですよ。。 うさママさん 心配しすぎだよ (^。^)/

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : シュナ  ■日付 : 04/5/9(日) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   うちも国語が今回、最低点です。
 びっくりしました。
いつもは国語が算数をカバーする位の点数なのですが
今回は算数の方が随分良かったですね。
 (答案が帰ってくるまでは何とも言えませんが)

自分でも出来なかったので、帰ってくるなり
しくしく泣いていました。
国語は安定していて、本人も自信を持っていただけに
ショックだったようです。
今回は算数に重点を置いて勉強し、国語は算数に比べ
勉強量が少なかったです。

両方成績が伸びるのは、簡単な事ではないのでしょうか。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/10(月) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   速報出てました。倒れました(TT)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : D都市線  ■日付 : 04/5/10(月) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドキドキの親です!!さん:
>速報出てました。倒れました(TT)

うちも、倒れました。
理科の偏差値、18も下がりました。
応用問題は要領をつかめば、単純な計算問題だったのに、
本人いわく「算数みたいでいやだった」
うちの娘は算数大嫌い、理科大好きな子どもなのです。
理科と算数が親戚関係にあることにまだ気づいていない
幼い女の子です。

4科合計では、ほぼ横ばいだったのには救われましたが。
国語に救われました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/10(月) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼D都市線さん:
>理科の偏差値、18も下がりました。
>応用問題は要領をつかめば、単純な計算問題だったのに、
>本人いわく「算数みたいでいやだった」
>うちの娘は算数大嫌い、理科大好きな子どもなのです。
>理科と算数が親戚関係にあることにまだ気づいていない
>幼い女の子です。
>
>4科合計では、ほぼ横ばいだったのには救われましたが。
>国語に救われました。
理科も社会も算数も親から見れば簡単な気がしました。時間が全体的に足りないので、手を付けられずに出来そうな問題を落としました。国語は、深読みしすぎるのか見当違いなのか微妙な心情を問う問題は、さっぱりでした。国語で救われたのはすばらしいわ〜。同じような年代でしかも普段ありそうな場面の問題だったのに〜と悲しくなります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : うちも!うちも!  ■日付 : 04/5/10(月) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   自分より先に結果を知られるのが嫌で
前々回のカリテから「速報を見ないで!」と
子供に言われてしまいましたー! (T-T)

早く結果が知りたいけれど・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 8月生まれ  ■日付 : 04/5/10(月) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   自己採点では、国語がとても悪くどうなるかと思いました。
国語の平均点が低かったため、前回よりもいい偏差値が取れました。
なにがどう難しかったのか、よくわかりません。
理科では解答を書き込むこと自体を忘れるミスが
あり、うーん残念という結果です。
あと、社会は「分水嶺」がねぇ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : あさがお  ■日付 : 04/5/10(月) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   国語だけに救われたものの・・
理科、社会がひどかったです。

社会が理科みたいで・・
理科が算数みたいで・・

理科、社会は、
普段は 塾の教材の勉強しかしてませんが、
なにか 他にもやるべきなんでしょうか。

そう一夜漬け程度の勉強じゃ 
どうにもなりそうにありませんけど。

皆様、テストのその日に、自己採点できてるみたいですが、
うちの子の問題用紙は 算数の筆算などが少しは書いてあるものの、
記号問題の答えとかは、印をつけてないので、
どの教科も問題用紙は、きれいなままで、
自己採点はできません。
解答用紙に「レ点」は ほとんどないのですが。

理科は初めて 「レ点」が並んでました。終わらなかったようです。

4年生のこの時期から、一喜一憂するのも・・
と思いながら、
マイニチノウケンは、さっそく見てしまいます。(^
^ゞ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/10(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あさがおさん:
何度も顔出してすみません。やはり速報が出る日って落ち着かないわ。
>
>皆様、テストのその日に、自己採点できてるみたいですが、
>うちの子の問題用紙は 算数の筆算などが少しは書いてあるものの、
>記号問題の答えとかは、印をつけてないので、
>どの教科も問題用紙は、きれいなままで、
>自己採点はできません。
自己採点できるのは、解答用紙のコピ−を頂いて帰るからです。即復習の意味が込められてるのでしょうか・・。といっても算数・国語は、見直しが出来てませんが・・。(やれといっても見向きもしない)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : あさがお  ■日付 : 04/5/10(月) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   解答用紙のコピーをいただいて 帰るんですか?
初耳でした (^^ゞ
全員に持ち帰らせるんですか?
うちの教室では もらってきません。

すぐに 復習できていいですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 8月生まれ  ■日付 : 04/5/10(月) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   解答用紙コピーですか..
いい教室ですね。
ウチは子供になんて書いた?って聞きながら
答え合わせしてます。
うーん、でももう少し国語頑張ってくれたらなあ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 岩窟王  ■日付 : 04/5/10(月) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドキドキの親です!!さん:
>自己採点できるのは、解答用紙のコピ−を頂いて帰るからです。即復習の意味が込められてるのでしょうか・・。といっても算数・国語は、見直しが出来てませんが・・。

うちの教室は即日コピーが貰えるのは6年生だけです。
去年上の子が貰っていたので、『あの、回答のコピー・・・』と言ったら、『6年生だけなんですよ!』と明るく答えられてしまいました。(-_-;)
あれがスグに戴けると、子どもも国語なんか問題文をまだ覚えているので見直しの時間が短縮されて良いのに・・・と思います。

でも昨年の話ですが、娘が日特で通っていた他所の教室で(そこでテストを受けてそのまま日特・・・というスケジュールだったので)回答のコピーを貰っていたのは娘だけだったそうで、その日特のお教室の方は系列が違った為『他の子達は貰ってなかったよ・・・』との事でした。

こういうサービスは本部・関東系列に関係なく、全教室で統一して欲しいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/11(火) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼岩窟王さん:
>うちの教室は即日コピーが貰えるのは6年生だけです。
>去年上の子が貰っていたので、『あの、回答のコピー・・・』と言ったら、『6年生だけなんですよ!』と明るく答えられてしまいました。(-_-;)
>あれがスグに戴けると、子どもも国語なんか問題文をまだ覚えているので見直しの時間が短縮されて良いのに・・・と思います。
>
>でも昨年の話ですが、娘が日特で通っていた他所の教室で(そこでテストを受けてそのまま日特・・・というスケジュールだったので)回答のコピーを貰っていたのは娘だけだったそうで、その日特のお教室の方は系列が違った為『他の子達は貰ってなかったよ・・・』との事でした。
>
>こういうサービスは本部・関東系列に関係なく、全教室で統一して欲しいですね。

そうなんですか・・サ−ビスは、教室によって違うらしいですね。見直しは、次の週には出来ないので週末しかありません。ただ、うちの教室は、とても少数の教室なのですよ。4年でも3クラスでスタ−トし、マスタ−8人・栄冠10人程度から始めました。多少関係があるのでしょうか・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 無知子  ■日付 : 04/5/11(火) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   今更のことなのですが、受験総数とは、全国の総数(関西など含む)なのでしょう
か。それとも、首都圏での総数なのでしょうか。知っている方教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 桜草  ■日付 : 04/5/12(水) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無知子さん:
>今更のことなのですが、受験総数とは、全国の総数(関西など含む)なのでしょう
>か。それとも、首都圏での総数なのでしょうか。知っている方教えて下さい。

もちろん 全国の総数ですよ。間違いありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 無知子  ■日付 : 04/5/13(木) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜草さん:
そうですか。ありがとうございます。毎度のことながら、人数の多さに圧倒されています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : 487  ■日付 : 04/5/15(土) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   あのテストで487点を取る子がいるなんて...
この子たちはNの生徒なんでしょうか?
もう塾で教える云々のレベルを超越している
ような気もします。
愚息に爪の垢の、更にその絞りかすでも
煎じて呑ませたい。ため息...

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : うちも!うちも!  ■日付 : 04/5/15(土) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼487さん:
>あのテストで487点を取る子がいるなんて...
>この子たちはNの生徒なんでしょうか?

本当ですよね〜。
私はあのテストを400点満点だと、今日まで思っていました!
(それでも低すぎる点でしたが・・・)
模試も2度目なのにね。

私も呑ませて頂きたい!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年模試  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/5/16(日) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
>▼487さん:
まだ、成績表は頂いてないのですが、金曜日に通塾しているお友達に聞きました。
すばらしいの一言ですね。かろうじてカタカナには残ってたみたいですが・・。
悲しい〜〜〜。後ろから見ないと・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 321