過去ログ

Page     330
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ユリウスについて  レオン 04/3/12(金) 9:55
   ┣Re:ユリウスについて  150点 04/3/12(金) 10:38
   ┃  ┗Re:ユリウスについて  レオン 04/3/12(金) 13:18
   ┗Re:ユリウスについて  終了君 04/3/27(土) 21:19
      ┗Re:ユリウスについて  レオン 04/3/29(月) 14:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ユリウスについて
 ■名前 : レオン
 ■日付 : 04/3/12(金) 9:55
 -------------------------------------------------------------------------
   4年生の子です。
どうも授業についていけない様なので個別指導に変えようと考えています。
全く別の塾というのは不安があるのでN系のユリウスはどうかなと思っていますが
何もわからないのでユリウスに詳しい方費用等も含めて教えていただけませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ユリウスについて  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/12(金) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レオンさん:

HPもありますので、お値段等はそちらでご覧になってはいかがでしょうか?
確か1対2で(先生1人に生徒2人)1時間2500円位だったように思います。
ただ、家庭教師は全員大学生で、N研出身の方が多いようです。
N研での授業の補習をするような形をとっているので、ユリウス1本でというのは
無理があるかもしれません。
「N研」プラス「ユリウス」ということになりますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ユリウスについて  ■名前 : レオン  ■日付 : 04/3/12(金) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:

ありがとうございました。
  ユリウス1本でなんとか受験までと思っていましたが、厳しいですね。
  本科教室とユリウス両方で検討してみようと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ユリウスについて  ■名前 : 終了君  ■日付 : 04/3/27(土) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
    塾をやめてはダメですよ。  
ユリウスはあくまで、補習です。先生も変わってしまう場合も有ります。その上、学生です。自習室にチューターさんがいますよね?その人を一人・・または二人で独占する―様なものです。宿題も出ますが、ユリウスだけでは周りに感化されることもないし、頼りない感じです。家は六年生になってから、過去問対策をお願いしました。授業についていけないのなら、何度でも日能研の先生に相談してみる事です。まだまだ4年生。これからペースもつかんでくるでしょうし、勉強のやり方も解かって来ると思います。頑張って。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ユリウスについて  ■名前 : レオン  ■日付 : 04/3/29(月) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼終了君さん:
> 塾をやめてはダメですよ。  
>ユリウスはあくまで、補習です。先生も変わってしまう場合も有ります。その上、学生です。自習室にチューターさんがいますよね?その人を一人・・または二人で独占する―様なものです。宿題も出ますが、ユリウスだけでは周りに感化されることもないし、頼りない感じです。家は六年生になってから、過去問対策をお願いしました。授業についていけないのなら、何度でも日能研の先生に相談してみる事です。まだまだ4年生。これからペースもつかんでくるでしょうし、勉強のやり方も解かって来ると思います。頑張って。

アドバイスありがとうございました。相談の結果2,3ヶ月ユリウスのみで
その後本科教室に戻る予定です。おっしゃるとおりまだ4年生、あせらないで
ゆっくりペースをつかんでいければと思います。
これは母親の自分に特に言い聞かせて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 330