過去ログ

Page     329
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼模試の結果とクラス替え・・・  どっち〜も 04/3/15(月) 16:57
   ┣Re:模試の結果とクラス替え・・・  新4年女子 04/3/15(月) 17:29
   ┃  ┗Re:模試の結果とクラス替え・・・  スキップ 04/3/15(月) 18:01
   ┗Re:模試の結果とクラス替え・・・  N 04/3/15(月) 20:47
      ┗Re:模試の結果とクラス替え・・・  めがねくん 04/3/15(月) 21:46
         ┣Re:模試の結果とクラス替え・・・  bobby母 04/3/16(火) 8:09
         ┃  ┗Re:模試の結果とクラス替え・・・  めがねくん 04/3/16(火) 9:07
         ┣Re:模試の結果とクラス替え・・・  ころころ 04/3/16(火) 9:50
         ┗Re:模試の結果とクラス替え・・・  ますたー1 04/3/18(木) 20:17
            ┗Re:模試の結果とクラス替え・・・  めがねくん 04/3/18(木) 23:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 模試の結果とクラス替え・・・
 ■名前 : どっち〜も
 ■日付 : 04/3/15(月) 16:57
 -------------------------------------------------------------------------
   2月よりお世話になっている4年男子の母です。

初めての模試の結果、
予想してはいました、ガックリでした。
オープンテストも悪かったので、1組にいますが
カリテでは共通で7〜8を取って来て、次回はクラスが上がれるかな?
と、本人も期待して(仲良しが栄冠にいるので・・・) いましたが、
以前の書き込みでは 模試の結果がクラス替えに重要とありました。

偏差値でマスターは62以上、栄冠は58以上とも聞きますし
模試が悪いとクラスアップはあり得ないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : 新4年女子  ■日付 : 04/3/15(月) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   かなり模試結果悪かったです。
今マスターですが、次回は栄冠も無理ではないかと思っています。

模試ってどれくらい重要視されるんでしょうかね?
次のクラス替え対象テストは模試だけでなく
カリテや春期テストも対象になっていますが
やはり偏差値がはっきり出てしまった今、とっても不安です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : スキップ  ■日付 : 04/3/15(月) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   うちもかなり散々なものでした。
 2科目なのですが、国語はまあ上出来でしたが
算数が見事に足を引っ張ってしまいました。

塾から戻ってきたら結果を見せなければならないです。
クラス落は仕方ないと覚悟をしています。

後は残りの今週のカリテと春季発展教室のテストで
確実に決まりますね。

親がこんな気持ちではいけませんね。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : N  ■日付 : 04/3/15(月) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どっち〜もさん:
>2月よりお世話になっている4年男子の母です。
>
>初めての模試の結果、
>予想してはいました、ガックリでした。
>オープンテストも悪かったので、1組にいますが
>カリテでは共通で7〜8を取って来て、次回はクラスが上がれるかな?
>と、本人も期待して(仲良しが栄冠にいるので・・・) いましたが、
>以前の書き込みでは 模試の結果がクラス替えに重要とありました。
>
>偏差値でマスターは62以上、栄冠は58以上とも聞きますし
>模試が悪いとクラスアップはあり得ないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : めがねくん  ■日付 : 04/3/15(月) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   クラス替えもそうですが、特待の選抜基準って
どうなるのでしょうか?
前期は、マスターチャレンジテストが特待選抜試験を兼ねていました。
特待は6ヶ月間です。後期の特待の基準はどうなるのでしょうか?

新たにまた、マスターチャレンジテストで選抜するのでしょうか?
それとも公開模試の成績100番以内2回とかいう基準でしょうか?
今年の情報をお持ちの方お教え下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : bobby母  ■日付 : 04/3/16(火) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼めがねくんさん:
>クラス替えもそうですが、特待の選抜基準って
>どうなるのでしょうか?
>新たにまた、マスターチャレンジテストで選抜するのでしょうか?
>それとも公開模試の成績100番以内2回とかいう基準でしょうか?
>今年の情報をお持ちの方お教え下さい。

公開模試の成績でという説明はなかったのと、前回のやり方を
突然変えることはないと思われますので、おそらくまた
選抜試験をするのではないでしょうか。
マスタークラス選抜にしても、1回の試験で決めたため
3月でかなり栄冠に落ちた子がいました。
うちの教室では、マスタークラスは公開偏差値62以上と
基準がはっきり言ってくれたため納得できましたが、基準をきっちり
決めておいてくれたほうが、やる気が出ますよね。

6年になって、問題が実践に近くなり点数はでなくなりましたが、
下のほうにもでていたように、受験生が増えたためか、偏差値は
あがっています。
いずれにせよ、クラス分けは公開模試できまるので、カリテで
一喜一憂する必要はないようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : めがねくん  ■日付 : 04/3/16(火) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼bobby母さん
ありがとうございました。
選抜試験楽しみにしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : ころころ  ■日付 : 04/3/16(火) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼めがねくんさん:
>新たにまた、マスターチャレンジテストで選抜するのでしょうか?
>それとも公開模試の成績100番以内2回とかいう基準でしょうか?
特待の選抜方法は聞いていませんが、「6月にまたマスターチャレンジテストがある」と通っている教室の室長さんから聞きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : ますたー1  ■日付 : 04/3/18(木) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼めがねくんさん:
>クラス替えもそうですが、特待の選抜基準って
>どうなるのでしょうか?
>前期は、マスターチャレンジテストが特待選抜試験を兼ねていました。
>特待は6ヶ月間です。後期の特待の基準はどうなるのでしょうか?
>

特待選抜は、6月後半ごろの「マスターチャレンジ」で決まるそうです。
ただし、来年度の選抜に関しては、未定だそうです。
”特待”って張り合いがありますよね。やはり。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果とクラス替え・・・  ■名前 : めがねくん  ■日付 : 04/3/18(木) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ころころさん、ますたー1さん
ありがとうございました。特待目標で頑張りますネ!
マスターチャレンジ楽しみです。
ウチの息子はカリテはダメで公開はいいという成績です。
マスターチャレンジは読解力が大切。
いまから、対策します。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 329