過去ログ

Page     369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マスターコースって  元N生 04/2/22(日) 18:39
   ┣Re:マスターコースって  新4男子 04/2/22(日) 21:57
   ┗Re:マスターコースって  合格将軍 04/2/23(月) 1:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マスターコースって
 ■名前 : 元N生
 ■日付 : 04/2/22(日) 18:39
 -------------------------------------------------------------------------
   現中2の長女がお世話になっておりました。
次女(現小3)の塾について、どこにしようか
考えています。
電車の広告かなにかで見たのですが、最近の
日能研には、マスターコースというのが
あるのですか?
以前は、栄冠と受験の2つだったと思いますが
マスターコースってどういうクラスですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターコースって  ■名前 : 新4男子  ■日付 : 04/2/22(日) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   今年から新しく、栄冠の上にできたクラスです。
昨年12月に新学年に向けて、マスターチャレンジテストという選抜テストがありましたが、その前後の時期に色々な方の書き込みが旧掲示板にありますので、ご覧になると参考になるかもしれません。
その当時、いったいどんなクラスになるのかと情報が飛び交っていましたので、私もこの掲示板でいつも、フムフムと読ませていただいていました。

うちの子も元N生様のお嬢様と同じ新4年で、現在マスターに通っています。
彼の教室では、マスタークラスは8人だそうです。
6年の長男の時、栄冠が25〜30人くらいだったので、随分少人数になっていてびっくりしました。
まだ新学年の授業が始まって2週間ほどですが、テキストも他のクラスと同じですし、「基礎からきちんと教えます」と言われていたように、今のところ特にスペシャルなことはやっていないように思います。

私が分かる事は、これくらいなのですが、他のお教室のことや、より具体的な情報がありましたら、私も是非知りたく思っています。
情報通の方、教えて下さいますようお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスターコースって  ■名前 : 合格将軍  ■日付 : 04/2/23(月) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   無限の学びを目指すコースじゃ。

子どもたちの発想をどこまでも広げ続ける学習を行なうのじゃ。

難関校合格はあたりまえのクラスじゃ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 369