過去ログ

Page     398
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日の模試  遊び好き 04/2/8(日) 19:03
   ┣Re:今日の模試  合格将軍 04/2/8(日) 23:05
   ┣Re:今日の模試  ふぅ。 04/2/8(日) 23:18
   ┃  ┗Re:今日の模試  Yのまま 04/2/8(日) 23:48
   ┗Re:今日の模試  peppermint 04/2/9(月) 6:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日の模試
 ■名前 : 遊び好き
 ■日付 : 04/2/8(日) 19:03
 -------------------------------------------------------------------------
    6年になっての模試、皆さんどうでしたか?
息子は、全然できなかったようです。
みなさんは、どうでしたか?
なんだか悲しくなってきました。
内容は、言わないけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日の模試  ■名前 : 合格将軍  ■日付 : 04/2/8(日) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ふりかえりをすることが大切じゃ。
ふり返りから自分の欠点を見つけ,対策を立てていくのじゃ。

6年の学習は始まったばかりじゃ。
がんばるのじゃ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日の模試  ■名前 : ふぅ。  ■日付 : 04/2/8(日) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   いつも公開の後は「結構出来た!」「自信あるよ!」
と言いつつ、偏差値50付近・・・(悲)
それが、今日は「マズイな」「やばいかも」
であった(一体どんな数字が返ってくるのか・・・)。

そうかといって机に向かうでもなく、
Nバックを玄関に放り投げ、「遊び行って来るね〜」
と消えた。

こんな調子で大丈夫なのだろうか・・・
他の新6年は、ちゃんと勉強してるだろうに・・・

あのお気楽息子の成績が、志望校に近づく日は果たしてくるのか?
・・・ちなみにR4で60(T_T)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日の模試  ■名前 : Yのまま  ■日付 : 04/2/8(日) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   いつもは算数で偏差値稼いでいるのに、今回は10点以上低くくなりそうです。
6年になると、合計点自体が下がってきて、ショックを受ける話はよく耳にしますが、
いよいよ現実が迫ってきた感じですね。
昨日の授業では、毎月「激しいクラス替え」があるから、一喜一憂しないようにと言われたそうです。
たぶん、親に言っているんだと思いますけど・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日の模試  ■名前 : peppermint  ■日付 : 04/2/9(月) 6:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼遊び好きさん:
> 6年になっての模試、皆さんどうでしたか?
>息子は、全然できなかったようです。

うちの息子もおんなじです。
いつもは大体「国語がヤバ過ぎる・・・」
という時が多いのですが、今回は
「全教科こっぱみじん」だそうです。

>みなさんは、どうでしたか?
>なんだか悲しくなってきました。

6年生は始まったばかり。
ゆっくり、しっかり行きましょう。
(と、自分に言い聞かせています)

>内容は、言わないけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 398