過去ログ

Page     430
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心に残ったスレで・・応援します  応援しています 04/1/31(土) 8:52
   ┗Re:心に残ったスレで・・応援します  私も 04/1/31(土) 9:54
      ┗Re:心に残ったスレで・・応援します  N子 04/2/1(日) 7:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 心に残ったスレで・・応援します
 ■名前 : 応援しています
 ■日付 : 04/1/31(土) 8:52
 -------------------------------------------------------------------------
   本当に眼の前まで来ましたね。どうぞお子さんが自分の力を存分に発揮できますよう
お祈りいたします。

かつて掲示板で心に残ったスレッドで本当にいつ読んでも心が励まされます。
自分の言葉でないので申し訳ないのですが、文才がないので
心に残ったスレッドで・・受験生のみなさまを応援します。

28196 冬の大三角
2003/1/24(金)21:33 - シリウス - 1391 hit(s)

--------------------------------------------------------------------------------

今、子供を塾まで迎えに行ってきました。こういう生活もあと一週間で終わります。家の前まで帰ってきたとき、ふと空を見上げると、今日は星がとてもきれいに輝いて見えました。思わず、子供に「見てごらん」と言うと、子供もじっと空を見上げていました。
「あれが、オリオンだ。そしてベテルギウスにプロキオン、シリウス。冬の大三角だよ」と説明してくれました。
「ほら、ベテルギウスは赤く光ってる」
なんだか、急に時が止まったようでした。仕上がりは完全ではないけれど、今日まで頑張ってきたのだと思うと、胸が熱くなってしまいました。子供と二人で今日、星を見たことを私はきっと一生忘れないでしょう。いろいろあったけど、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
今日は本当に星がきれいです。都内ですけど、とてもきれいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心に残ったスレで・・応援します  ■名前 : 私も  ■日付 : 04/1/31(土) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   受験当日、子供と見た電車から見た朝焼け
発表の日の帰りに見た車窓からの景色
発表会場まで歩いた道
そのとき交わした会話
受験会場から出てくる子供を捜した時の光景
全てが思い出です。
子育ての一過程にすぎない中学受験
1つの山を越えたとき
親も子もなんだかまた、経験値を増やした気分です。

どうか、素敵な受験を勝ち取ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心に残ったスレで・・応援します  ■名前 : N子  ■日付 : 04/2/1(日) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   皆、今頑張っているのですね。
2年前の合格発表のとき、合格証書をいただくのに列を作っていました。
並びながら頭に浮かぶのは、4年生のときからの日能研生活ばかり。
息子がカリテの準備をしている姿。まだ10歳のうちから頑張ってきた
んだなーと思うとぐっとこみ上げてくるものがありました。
第2志望だったけど、「よかったなー」「頑張ったなー」という思いは
今までに無く重いものでした。
頑張ってきたのは、息子ばかりじゃないのかも知れません。私も頑張っ
た・・・その思いがよぎりました。
終わってみると、「なんて素敵な3年間」「なんて幸せな3年間」に
思いは変わりました。
来年は下の子。今とってもつらいです。トンネルの中から抜け出せない
時期が半年以上続いています。でもあの瞬間を信じて・・頑張らねば、
と思います。
6年生の皆さんも、あと1週間ほどでドラマは終わるのですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 430