過去ログ

                                Page     436
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人事異動  一保護者 04/1/28(水) 22:01
   ┣Re:人事異動  お世話になりました 04/1/28(水) 23:54
   ┣Re:人事異動  大銀杏 04/1/29(木) 0:04
   ┣Re:人事異動  ささいなことですが 04/1/29(木) 20:14
   ┃  ┗Re:人事異動  ケロッピー 04/1/30(金) 10:33
   ┗どちらへ異動?  D野さんファン 04/1/31(土) 11:52
      ┗Re:どちらへ異動?  一保護者 04/1/31(土) 13:25
         ┗ありがとうございました  D野さんファン 04/1/31(土) 21:20
            ┗つぶやき  私もD野ファン 04/2/10(火) 12:11
               ┗Re:つぶやき  だま 04/2/12(木) 22:32
                  ┣本当ですか?!  D野さんファン 04/2/13(金) 0:17
                  ┗Re:つぶやき  CYN出身、今中一 04/2/13(金) 12:56
                     ┗Re:つぶやき  はあ・・・ 04/2/14(土) 20:11
                        ┗Re:つぶやき  大銀杏 04/2/19(木) 21:46
                           ┗Re:つぶやき  一保護者 04/3/6(土) 13:52
                              ┗Re:つぶやき  D野さんファン 04/3/6(土) 15:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 人事異動
 ■名前 : 一保護者
 ■日付 : 04/1/28(水) 22:01
 -------------------------------------------------------------------------
   うちの教室でも発表がありました。三年連続
ディレクター(室長)交代です。湘南O校です。
いまのD野さんは、厳しいけれど筋が通っていて
父兄の評判も良くなってきたところなので残念です。
横浜校からU田さんが赴任します。うわさに
振り回されたくないのでU田さんをご存知の方
人柄など教えてください。お願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:人事異動  ■名前 : お世話になりました  ■日付 : 04/1/28(水) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   UさんはY校に長くいらっしゃいましたので、うちは上の子も
下の子もお世話になりました。
上の子が入試の年は、Y校もスタッフの入れ替わりが多く
保護者も不安を覚えましたが、Uさんがとてもがんばっていらした
印象があります。
うちの子は出来る子ではなかったので入試も大変苦戦しましたが、
最後まで一生懸命アドバイスし、応援してくださいました。
なかなか戴けなかった合格でしたが、いただけた時、
「一番に報告したい」と子供が言ったくらい信頼し、慕っていました。
下の子は色々あって最近退室いたしましたが、やはりスタッフの中では
一番慕っていました。男の子には人気があったのではないでしょうか?

在籍のお友達のお母様から今回の異動をうかがい、「お若いのに・・」
と、少し驚きましたが、きっと熱心で子供達に慕われる室長になられる
だろうな・・・と思いました。

親子共々、蔭ながら応援しております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:人事異動  ■名前 : 大銀杏  ■日付 : 04/1/29(木) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   気になったので書き込みします。D野さんの前校の父兄です。現6年ですが、4年・5年とお世話になりました。先週の1月の千葉入試に早朝応援に来ていただき、子供ともども感激しました。O校では、昨年いろいろ書き込みがありましたが、私個人としては、インパクトがありとても好きな方でした。子供たちにも人気有りましたよ。厳しさが、人それぞれ受け止め方が違うので仕方ないですね。なんだか残念です。レスの趣旨と違ってごめんなさいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:人事異動  ■名前 : ささいなことですが  ■日付 : 04/1/29(木) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一保護者さん:
>うちの教室でも発表がありました。三年連続
>ディレクター(室長)交代です。湘南O校です。

現室長の前のWさんは2年間室長でしたよね。
だから3年連続交代というわけではないですね。

6年になる際に室長交代で、
雰囲気が変わってどうなることやらと思いましたが、
今になってみれば、室長さんはだれでも
大差なかったような気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:人事異動  ■名前 : ケロッピー  ■日付 : 04/1/30(金) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   Y校のW田さんは室長で、U田さんは3年半スタッフとして居られた方です。
 2月よりO校の責任者として異動されるそうです。面倒見のよい人で、低偏差値の我が子にもよく声をかけて下さって励まして頂き無事合格を得ることが出来ました。
 若くて優しくてイケメンなので、きっと人気者になることと思います。
 
 今度下の子がまたY校にお世話になりますので(中年は旦那で見飽きているので)若くてハンサムなスッタフを希望します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どちらへ異動?  ■名前 : D野さんファン  ■日付 : 04/1/31(土) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一保護者さん:

横レスで申し訳ありません。
以前D野さんが室長だった教室にいる者です。
今度D野さんはどちらのお教室に移動されたのか
よろしかったらお教え願えますか?
こちらの教室ではD野ファンが健在でして
このスレッドを見た人からの報告で
「あら?1年で異動なんてどうされたのかしら・・」
とちょっと気になっているもので。
少なくとも内輪では人気のある室長でしたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どちらへ異動?  ■名前 : 一保護者  ■日付 : 04/1/31(土) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見をいただきながらお返事が遅くなりすみません。
子供が体調をくずし、ばたばたとしていたので。

D野ディレクターは、現場から離れるそうです。
本部に異動と伺いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : D野さんファン  ■日付 : 04/1/31(土) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一保護者さん:

お子さんの体調はいかがですか?
お忙しい中の書き込みありがとうございます。
そうですか、現場から離れられるんですね。
飄々とした中にも熱血な雰囲気のある先生だと思っておりましたので
何だか残念です。
こちらの現ディレクターはお人柄は好い印象ですが
生徒たち(親も含めて)をぐいぐい引っ張る力は
まだこれからかなぁ、という方なので
D野先生の名前が懐かしくて
つい余計な書き込みをしてしまいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : つぶやき  ■名前 : 私もD野ファン  ■日付 : 04/2/10(火) 12:11  -------------------------------------------------------------------------
   来年あたり、D野先生、現場のGDとして
千葉の○校にに戻って来てくださらないかしら。

次男が 今年 新5年生になります。
受験勉強が本格化する6年生の時期に
エネルギッシュなD野室長にご指導していただけたら、
たとえ高い目標であろうと
途中で挫けることなく
最後まで挑戦し続けることができるような気がします。

もちろん、今の室長先生も心から信頼しておりますよ。

ただ、息子は D野先生の熱血漢ぶりもさることながら、
関西弁での叱責を・・・・心地よく感じていたのです。

私ももう一度
関西弁で語られる あの熱い保護者会に出席してみたい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:つぶやき  ■名前 : だま  ■日付 : 04/2/12(木) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   D野さんは退職されました。

いろいろあったようです。

合掌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当ですか?!  ■名前 : D野さんファン  ■日付 : 04/2/13(金) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だまさん:
退職されたとは寝耳に水です。
また現場に復帰されるのでは、と期待しておりましたのに。
子供もちょっとショックを受けています。

ファンとしてはなんだか寂しいですね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:つぶやき  ■名前 : CYN出身、今中一  ■日付 : 04/2/13(金) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だまさん:
>D野さんは退職されました。
>
>いろいろあったようです。
>
>合掌

えぇ!?本当ですか?
あんなに熱くて暖かい人に何があったのでしょう?
すごくショックです…!
詳しくご存知の方がいらしたら教えて下さい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:つぶやき  ■名前 : はあ・・・  ■日付 : 04/2/14(土) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CYN出身、今中一さん:
>▼だまさん:
>>D野さんは退職されました。
>>
>>いろいろあったようです。
>>
>>合掌
>
>えぇ!?本当ですか?
>あんなに熱くて暖かい人に何があったのでしょう?
>すごくショックです…!
>詳しくご存知の方がいらしたら教えて下さい!

日能は慢性的に本部と現場の認識乖離や軋轢があったり、教室間のカラーも統一感がなく、スタッフが変わったとたんにいづらくなることも珍しくないとか・・・上へ行けば行くほど、本部と自分のスタンスの矛盾に苦しんだりする方も多いといいます。
友人がかつて講師にして生徒の親でしたが、今は講師としても現場を離れています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:つぶやき  ■名前 : 大銀杏  ■日付 : 04/2/19(木) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   2ちゃんねるに、D野さんは 引き抜かれたと書き込みがありました。何処へ?ってとこで、スレッドは終わってましたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:つぶやき  ■名前 : 一保護者  ■日付 : 04/3/6(土) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大銀杏さん:
>2ちゃんねるに、D野さんは 引き抜かれたと書き込みがありました。何処へ?ってとこで、スレッドは終わってましたよ。
今日、D野さんがO校でお話されました。そのとき
本部にいます。やめてませんと苦笑いしてましたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:つぶやき  ■名前 : D野さんファン  ■日付 : 04/3/6(土) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一保護者さん:
D野先生は本部にいらしたのですね!
ここをのぞく保護者は多いようで
けっこうD野さんのことは話題になっていました。
上の書き込みでNをやめられたと聞いてガッカリしていた子供も
「じゃあ、またどこか(受験日の応援など)で会えるかもしれないね!」と
喜んでいます。
私はひそかに、以前いらした教室にもお話に来られないかなぁと
期待しているんですけれど・・・・・。

最新・正確な情報をありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 436