過去ログ

Page     457
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼理科があああ  どひゃ−な母(新五年) 04/1/19(月) 17:00
   ┣Re:理科があああ  うちも新5年 04/1/19(月) 20:28
   ┗Re:理科があああ  同じく 04/1/19(月) 22:15
      ┗Re:理科があああ  理科が一番 04/1/19(月) 22:54
         ┗Re:理科があああ  同じく 04/1/19(月) 23:44
            ┗Re:理科があああ  どひゃ−な母(新五年) 04/1/20(火) 7:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 理科があああ
 ■名前 : どひゃ−な母(新五年)
 ■日付 : 04/1/19(月) 17:00
 -------------------------------------------------------------------------
   みなさんの投稿を見て、MY日能研を見てきました。
本人も「理科が難しかった」と言ってましたが、
やはり理科が・・・
将来科学者になりたい息子なのに、とんでもない点でした。
偏差値39・・・点数はお察しください。
他の科目はいつもとあまり変わらなかったのですが。
ああ、慰めの言葉を考えておかなくちゃ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科があああ  ■名前 : うちも新5年  ■日付 : 04/1/19(月) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   >将来科学者になりたい息子なのに、とんでもない点でした。
>偏差値39・・・点数はお察しください。
>他の科目はいつもとあまり変わらなかったのですが。
>ああ、慰めの言葉を考えておかなくちゃ。

慰めの言葉・・・おやさしいですね。
私なんて子どもの帰宅をてぐすねひいて待ち、お説教しちゃいました・・
日ごろの時間の使い方、学習への取り組み方などについて結構グチグチと。
うちは理科だけじゃなく他の教科もぼろぼろだったものでつい。

でもあと2年あるのに今からこんなでは親子ともども息切れしてまいますよね。
頭ではわかっているんだけれど。
まだまだ修行が必要です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科があああ  ■名前 : 同じく  ■日付 : 04/1/19(月) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   うちも 理科があああ
びっくりの 38・・・
点数ではなく 偏差が。

受験目前の上の子ばかりに 向いていたら
思いっきり、振り向かせてくれました。

うちは とりあえず
「5年生になったら 頑張ろうね」
と 話をしました。

感情的になる以前の問題で 深刻過ぎて
やさしくなってしまった。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科があああ  ■名前 : 理科が一番  ■日付 : 04/1/19(月) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   うちももう直ぐ受験の兄にかかりっきりでほったらかしの新5年です。
見たこともないようなひどい点の理科を取ってきたので、
食卓の肴にしていたのですが、先ほど、MY NICHINOKENを見たら、
なんと無残な点数の理科の偏差値が一番いいではないですか...。
理科がそうとう難しかった事もさることながら、
他がそれ以上にボロボロ...。あああ
何時もはこれでもっている国語すらも最悪の事態。
後、半月待ってくれ、しごいてやるぞ〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科があああ  ■名前 : 同じく  ■日付 : 04/1/19(月) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう!
あと半月待ってくれ〜 よね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科があああ  ■名前 : どひゃ−な母(新五年)  ■日付 : 04/1/20(火) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   うちだけじゃなかったんですね。
理科は、追い込みがきくし、こつこつやっていた訳じゃないから
と、子供(自分)をなぐさめました。
次がんばればいいんだよ、忘れていたところがわかって
よかったじゃない、復習ちゃんとやろうね。
と言いました。
次のカリテがまたやってきますね。
今度は、まともな点をとって欲しいもんです(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 457