過去ログ

Page     458
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼17日のオープンテスト  こんこんきつね 04/1/19(月) 19:46
   ┗Re:17日のオープンテスト  5年男子 04/1/19(月) 22:18
      ┗Re:17日のオープンテスト  こんこんきつね 04/1/20(火) 7:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 17日のオープンテスト
 ■名前 : こんこんきつね
 ■日付 : 04/1/19(月) 19:46
 -------------------------------------------------------------------------
   17日にはじめて公開模試のオープンテスト受けました5年生です。実力テストと言ったほうがよいのでしょうか。他塾に行っていますのではじめて受けて結果は平均点よりも15点ぐらいしか上ではなかったのですがこれで上位校をめざすのはきついのでしょうか?普段のテストとは少し違ったこともありとまどっていました。現在の塾では上位にかかるくらいのところですが日能研に通っているかたの意見をお聞かせいただけますか。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:17日のオープンテスト  ■名前 : 5年男子  ■日付 : 04/1/19(月) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   日能研テストが初めてなら、いつもの実力が発揮できてないかもしれませんね。
なんとなく雰囲気が把握できたなら、次回はよい結果を得られると思いますよ。
実は、息子にも他塾のテストを経験させたいと思いますが、とんでもない点数とって
かえって落ち込むのがこわくて・・・
日能研の模試を受けたご感想を知りたいですね・・・
今、通われている塾とは問題のパタンがかなり違いましたか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:17日のオープンテスト  ■名前 : こんこんきつね  ■日付 : 04/1/20(火) 7:58  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。子供に聞くと社会と理科が問題文が長くてでもよく読むとすごく難しいわけではなかったと・・う〜ん、でも答え合わせしてうっかりが結構ありました。算数は日能研は難しいイメージがあったのですが普段の行っている塾のテストより易しいという印象でした。国語も割と易しかったと言っていました。ならもっと点がとれたはずなのに・・親から見ても理社に関してちょつとパターンが違うかなと思いました。歴史もなかったですし。
でも他塾のことって気になるものなんですよね。やはり多人数でどのくらいの位置にいるかは把握しなくてはと思っています。
でも過去問で希望する学校の問題形式が大切ですよね。
2月から6年生、がんばらなくてはと気ひきしめています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 458