過去ログ

Page     459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1期ガイダンス  ママゴン 04/1/20(火) 1:04
   ┣Re:1期ガイダンス  peppermint 04/1/20(火) 6:17
   ┗Re:1期ガイダンス  5年 04/1/20(火) 13:59
      ┗Re:1期ガイダンス  合格将軍 04/1/21(水) 1:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 1期ガイダンス
 ■名前 : ママゴン
 ■日付 : 04/1/20(火) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   みなさんに質問です。
題が、以前削除されたものと同じなので、削除される恐れもあると思いますが、
親として心配なので、投稿します。

1期ガイダンスは、科目担当の先生から話を聞けないのでしょうか?

上の子(2人です)の時は、科目の先生から話を聞けるのはあたりまえでした。
でも、今回のガイダンスでは、教科のプロの話を聞けなくなるのが事実としたら
ショックです。

日能研のサービスが年々悪くなっているような気がします。
先生方がいつも忙しそうで、面倒を見てくれないような気がします。

日能研はどうしちゃったんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1期ガイダンス  ■名前 : peppermint  ■日付 : 04/1/20(火) 6:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ママゴンさん:

>1期ガイダンスは、科目担当の先生から話を聞けないのでしょうか?

昨日新学年のガイダンス受けました。
4科それぞれの教科の先生からお話ありましたよ。
うちは新6年なので親御さんの出席率も今までより高かったようですし、
室長の説明・教科の先生のお話ともに熱のこもったものでした。

ただしその先生方は新6年いずれかのクラスの担当と言う事で、
必ずしも我が子の担当かどうかはわかりませんけど。

>日能研のサービスが年々悪くなっているような気がします。
>先生方がいつも忙しそうで、面倒を見てくれないような気がします。

うちは初めての子なのでその辺はわかりませんが、
入室した2年前より皆さんお忙しそうな気はします。
でもこちらから何かアクションをおこした時に、
いい加減に扱われた気がしたことは私は一度もありません。

そのあたり受験2回目・3回目の先輩お母様方はどうお感じなのでしょう?

>日能研はどうしちゃったんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1期ガイダンス  ■名前 : 5年  ■日付 : 04/1/20(火) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   うちの校舎も昨日保護者会があって、科目ごとのガイダンスがありましたが、
1科目だけは、プリント参考となりました。
この時期、先生達は一番忙しい時期ではないでしょうか。
それに、校舎によって事情は違いますよね。
不満があると、すぐ「日能研どうしちゃったの?」とか、
大げさになさる方が多いと思います。
全国100以上もある日能研ですから、納得できないことは
その校舎にぶつけるべきだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:1期ガイダンス  ■名前 : 合格将軍  ■日付 : 04/1/21(水) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   >1科目だけは、プリント参考となりました。

それはよくない傾向じゃのう…

>その校舎にぶつけるべきだと思います。

わしもそう思う。GDか本部に電話するのがよいぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 459