過去ログ

Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マスタークラス廃止  ショックです 04/8/27(金) 1:25
   ┣Re:マスタークラス廃止  150点 04/8/27(金) 9:36
   ┃  ┣Re:マスタークラス廃止  ふう 04/8/27(金) 10:44
   ┃  ┃  ┗Re:マスタークラス廃止  3年男子 04/8/31(火) 21:17
   ┃  ┗Re:マスタークラス廃止  ぷぷ 04/8/27(金) 12:24
   ┃     ┗Re:マスタークラス廃止  150点 04/8/27(金) 13:59
   ┗ほんとにほんとでしょうか?  読書かっぱ 04/8/27(金) 19:59
      ┗マスタークラスga  合格将軍 04/8/29(日) 0:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マスタークラス廃止
 ■名前 : ショックです
 ■日付 : 04/8/27(金) 1:25
 -------------------------------------------------------------------------
   本当でしょうか?
六年です。
一学期はマスターと栄冠の間で翻弄されました。
なんのためのマスタークラスだったんでしょうか。
いまさら転塾できる状態ではありません。
マスターと栄冠の講師が違ったので、一学期はクラスがかわる度に苦労しました。
二学期のクラスはまだ発表されません。
とてもとてもショックです。。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスタークラス廃止  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/8/27(金) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショックですさん:
もしかしてマスチャレ合格者が出なかったお教室
なのでしょうか??
愚息の校舎も今回は前期の公開模試平均偏差値による
引き上げがなく、9月のマスタークラスはマスチャレ
合格者だけの編成となりました。7月に比べて5人程
減っていました。平均偏差値で引き上げるならマスチャレの
意味がないと批判も多かったのでこのような措置になった
のかもしれませんね。
その代わり、栄冠・受験組の基準偏差値が昨年度の
それと同じになり、基準が上がったようです。
翻弄されるのはたまりませんが、ここまできたらクラスを
気にしている暇もなくなりそうです。お互いに志望校合格だけを
目指して子供のフォローを頑張りましょうね(#^.^#)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスタークラス廃止  ■名前 : ふう  ■日付 : 04/8/27(金) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   制度自体がなくなるそうです。
マスター制度がなくなるそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスタークラス廃止  ■名前 : 3年男子  ■日付 : 04/8/31(火) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   マスター制度どうなるのでしょうか?
いけるいけないは別にして、なにか心配です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスタークラス廃止  ■名前 : ぷぷ  ■日付 : 04/8/27(金) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   150点さんは以前からマスター制度を必死で擁護してきたけど、
あんなクソみたいな制度は1年もたなかったってことですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスタークラス廃止  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/8/27(金) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷぷさん:
>150点さんは以前からマスター制度を必死で擁護してきたけど、
>あんなクソみたいな制度は1年もたなかったってことですね。

擁護するというのとはちょっと違うかな・・?
どこにいても目の前の課題をこなすしかないし、折角お世話に
なるのなら不満を持つよりうまく利用したいと思っていただけ
です。別にクソ呼ばわりされるほどのこともなかったし・・
熱心な先生方に教えていただけてよかったかな〜と思っています。
これで志望校全滅しちゃったら多分それは親の志望校選定ミスと
子供の資質の問題だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ほんとにほんとでしょうか?  ■名前 : 読書かっぱ  ■日付 : 04/8/27(金) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   あの、マスターが無くなって、また「栄冠」に戻るということでしょうか? 
私も150点さんと同様に一番上のクラスのことを単に「マスター」と読んでいるだけだと思っていたので、むしろいろいろな問題を「無料で」テストしてもらい、ラッキーだとさえ思っていました。ほかのテストはお金取られますし・・・・。

でもどういうシステムであれ、子供がとても日能研が好きなので親は信じてサポートするしかありません。 システム変更も「より良く」なるためのものならばついていこうと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : マスタークラスga  ■名前 : 合格将軍  ■日付 : 04/8/29(日) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼読書かっぱさん:
>あの、マスターが無くなって、また「栄冠」に戻るということでしょうか? 
>私も150点さんと同様に一番上のクラスのことを単に「マスター」と読んでいるだけだと思っていたので、むしろいろいろな問題を「無料で」テストしてもらい、ラッキーだとさえ思っていました。ほかのテストはお金取られますし・・・・。
>
>でもどういうシステムであれ、子供がとても日能研が好きなので親は信じてサポートするしかありません。 システム変更も「より良く」なるためのものならばついていこうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89