過去ログ

                                Page    1093
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昭和学院と千葉日  千葉のママ 04/1/22(木) 12:02
   ┗Re:昭和学院と千葉日  終わりました 04/1/25(日) 10:33
      ┗Re:昭和学院と千葉日  千葉のママ 04/1/27(火) 13:33
         ┗Re:昭和学院と千葉日  終わりました 04/1/29(木) 9:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 昭和学院と千葉日
 ■名前 : 千葉のママ <tmmtmm0512@msn.com>
 ■日付 : 04/1/22(木) 12:02
 -------------------------------------------------------------------------
   千葉の昭和学院と千葉日大第一小学校に通ってらっしゃる方、もしくはどちらかの学校の情報やカラーなどご存知の方は教えてください。
2次、3次募集をしていると聞きました。人気がないのでしょうか?

どんなことでも結構です。教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:昭和学院と千葉日  ■名前 : 終わりました  ■日付 : 04/1/25(日) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼千葉のママさん:
>千葉の昭和学院と千葉日大第一小学校に通ってらっしゃる方、もしくはどちらかの学校の情報やカラーなどご存知の方は教えてください。
>2次、3次募集をしていると聞きました。人気がないのでしょうか?

我が家は昭和へ通うのにはとても便が良いのですがあえて不便な1時間以上かかる千葉日に決めました。他にも日出、お嬢様だったら国府台女子とありますよね。
校風は全く、違います。実際、足を運ばれてみてください。感じ方も御家庭によって違うでしょう。ただ、中学校受験を絶対にすると決めているのであれば昭和、日出が良いと思います。千葉日も何名かは毎年いらっしゃるようですが。お子様の性格にもよりますよね。
千葉日はとても不便な場所にありますが通われている方は御家庭もしっかりしていてお子さんも伸び伸びと明るく育っている方が多いです。
昭和は説明会にしか足を運んでないのでここで軽率な意見は述べられません。
参考にならなくてゴメンナサイ。
後数ヶ月、じっくり選んであげてくだいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:昭和学院と千葉日  ■名前 : 千葉のママ <tmmtmm0512@msn.com>  ■日付 : 04/1/27(火) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼終わりましたさん:
>我が家は昭和へ通うのにはとても便が良いのですがあえて不便な1時間以上かかる千葉日に決めました。他にも日出、お嬢様だったら国府台女子とありますよね。
>校風は全く、違います。実際、足を運ばれてみてください。感じ方も御家庭によって違うでしょう。ただ、中学校受験を絶対にすると決めているのであれば昭和、日出が良いと思います。千葉日も何名かは毎年いらっしゃるようですが。お子様の性格にもよりますよね。
>千葉日はとても不便な場所にありますが通われている方は御家庭もしっかりしていてお子さんも伸び伸びと明るく育っている方が多いです。
>昭和は説明会にしか足を運んでないのでここで軽率な意見は述べられません。
>参考にならなくてゴメンナサイ。
>後数ヶ月、じっくり選んであげてくだいね。

詳しいご返答ありがとうございました。
うちは4歳の男の子で、これから受験準備なのです。(遅いかな?)しかもWMで保育園なんです。今お教室を探しているのですが、“終わりましたさん”は家と地域が同じようなのですが、お教室の情報などありましたら教えていただけませんか?
“めえでる”と“母と子のオムニパーク”は体験させて頂く予定です。
幼児教室ってお高いですね・・・・。何も知識がなかったものですから・・・驚きました。皆さん月においくらほどかけるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:昭和学院と千葉日  ■名前 : 終わりました  ■日付 : 04/1/29(木) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   >詳しいご返答ありがとうございました。
>うちは4歳の男の子で、これから受験準備なのです。(遅いかな?)しかもWMで保育園なんです。今お教室を探しているのですが、“終わりましたさん”は家と地域が同じようなのですが、お教室の情報などありましたら教えていただけませんか?
>“めえでる”と“母と子のオムニパーク”は体験させて頂く予定です。
>幼児教室ってお高いですね・・・・。何も知識がなかったものですから・・・驚きました。皆さん月においくらほどかけるのでしょうか?

家も保育園でした。
確かに幼児教室・・・高いです。
教室名を出しますと特定されますのでゴメンナサイ。
もしもそれでも・・・との事でしたら直接メールいたしますが・・・
毎日、お忙しいでしょうがお体に気をつけてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1093