過去ログ

Page    1092
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名古屋の小学受験模試について  339 04/1/21(水) 22:50
   ┣Re:名古屋の小学受験模試について  nana 04/1/23(金) 12:20
   ┃  ┗Re:有難うございます  339 04/1/23(金) 13:33
   ┃     ┣Re:有難うございます  お隣 04/1/23(金) 14:16
   ┃     ┗Re:有難うございます  nana 04/1/23(金) 17:17
   ┣Re:名古屋の小学受験模試について  [名前なし] 04/1/23(金) 18:56
   ┃  ┗Re:色々、有難うございました。  339 04/1/23(金) 19:30
   ┃     ┗Re:色々、有難うございました。  nana 04/1/23(金) 23:28
   ┗Re:名古屋の小学受験模試について  愛知ッ子 04/1/25(日) 20:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名古屋の小学受験模試について
 ■名前 : 339
 ■日付 : 04/1/21(水) 22:50
 -------------------------------------------------------------------------
   現在、名古屋市内に在住です。
4月から、保育園の年長になる男の子がいます。
愛教大付属小学校を受験させるつもりでおりますが、なかなか情報がありません。特にお教室など通っておりませんので、模試を受けさせたいと思っても、こちらの地区では、若桐会以外耳にしたことがありません。もし、このサイトを読まれた方がいらしたら、具体的に教えて頂けると大変有難いのですが・・・。
何でも良いので、情報を下さい。お待ちしております。お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の小学受験模試について  ■名前 : nana  ■日付 : 04/1/23(金) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   どなたも答えられないので・・・。
子供が通っていましたが、転勤で東京に来てしまったので今の名古屋の状況はわかりませんが、家の子も若桐会の模試を受けていました。
塾に通わず、自宅でプリントをしていました。
具体的にどんなことがお聞きになりたいかわかりませんので・・・。

保育園からということは、お母さまがお仕事されているのでしょうか?
愛教附はとにかく親の出番が多かったので大変だと思いますが頑張ってくださいね。

地方版の東海のところでお聞きになられたほうが、もしかしたら名古屋の方が見ていらっしゃるかもしれませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有難うございます  ■名前 : 339  ■日付 : 04/1/23(金) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   ご親切にお答え、有難うございました。若桐会は存じておりましたが、それ以外では、模試が受けられるようなところは、ございませんでしょうか? 場慣れをさせておきたいと思いまして・・・。保育園は、本人の希望で転園はしたくないとのこと。区役所申請せず、一般で入っておりますので、仕事はしておりません。だから、お迎えも幼稚園並みに早くしております。地方の東海サイトで検索する方法が分かりません。兎に角、情報が乏しくて、何でもいいので、教えて頂きたいと思います。お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有難うございます  ■名前 : お隣  ■日付 : 04/1/23(金) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   お隣の県に居住しております。
yahooの掲示板はご覧になられたことがおありですか?
東海地方の私立中学&受験塾情報というトピックスがありますので
トピずれですが一度ご挨拶して聞いてみられると情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
yahoo!japanのホームから掲示板>学校と教育>学習塾
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834899&tid=el3a4cojfda4nbbdna9cf3xbcu83bdnbepjs&sid=1834899&mid=1&type=date&first=1
ここです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有難うございます  ■名前 : nana  ■日付 : 04/1/23(金) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   eduのトップページの下の方にある、掲示板の地域・教育問題のところから入って、
地域別の中京・東海というところを見てください。
そこにある、旧掲示板の301番に愛教大附についての質問が載っています。
2ちゃんねるのお受験板にも、数年前にスレがありましたが、過去ログ倉庫にいってしまっているので、探すのはちょっと大変かもしれないですね。
名古屋では小学校受験をする人が少ないのでこのような掲示板に来ている人が少ないのかもしれませんね・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の小学受験模試について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/1/23(金) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私は以前とある掲示板で国立大付属小の受験について、色々と書かせて頂いた者です。情報が少ないというお悩みでしたので、できる限りアドバイスができたらと思い、返信させていただきます。残念なことに名古屋だけではなく地方の教室に関する情報量は少ないです。若桐会があるのならそちらで模試をお受けになるのもよろしいかと思います。また模試を行う教室がある場合、多くは小学校の願書受付の時か、学校説明会の際にビラを配布します。それでもない場合は、皆同じような条件なのですから、臆することなく受験されてはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:色々、有難うございました。  ■名前 : 339  ■日付 : 04/1/23(金) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   遠くにお住まいやお隣の県にお住まいの方に、色々とアドバイスを頂き、とても嬉しく思います。有難うございました。本当におっしゃる通りです。このサイトに質問して良かったと思います。ただ、最後の方のアドバイスの中に、模試のチラシのことが書かれておりましたが、説明会は秋か冬になると思うので、もうその時じゃ、模試も遅いですねよ。場慣れも出来なくて・・・。地方のサイトでは、こうゆう情報がなかったので、本当に役に立ちました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:色々、有難うございました。  ■名前 : nana  ■日付 : 04/1/23(金) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   2ちゃんねるのお受験板に「愛知の国立小学校」というスレがありましした。
内容まで見ていませんが、ご参考まで。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:名古屋の小学受験模試について  ■名前 : 愛知ッ子  ■日付 : 04/1/25(日) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   わたくしどもの子供が受験して合格をいただきました。(何年生かは伏せておきます)
お教室は通っていませんでした。
ただスイミング、くもん、幼稚園体操教室、そして過去問題を半年前から
徹底して合格をいただけました。
過去問題は、愛教附にかぎらず全国の私立小にかんする問題集を
ネットで取り寄せたり、主人が東京に出張に行った時に買ってきてもらうなど
しておりました。そしてわたくしが作った問題等を繰り返しやっておりました。
噂によると星ケ丘に個人塾でとても愛教附に強いと言われている
教室があるらしいですが、残念ながら詳しくは存じません。

たいしたこと書けなくてごめんなさいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1092