過去ログ

Page    1107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼WM、聖セシリアと湘南白百合はどうですか?  カシス 04/1/18(日) 4:49
   ┗Re:WM、聖セシリアと湘南白百合はどうですか?  どちらも 04/1/18(日) 11:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : WM、聖セシリアと湘南白百合はどうですか?
 ■名前 : カシス
 ■日付 : 04/1/18(日) 4:49
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
2歳児の母です。
仕事をしているので保育園に通わせています。
下のほうの保育園に関するトピ読ませていただきました。
働く女性として学校側に批判されるのでは・・・と今まで小学校受験を諦めていましたが少し励みになりました。
しかしやはりまだ「母親が働いていることを良く思わない学校」「働いている母親として浮いてしまう学校」はあるのでしょうね。
題名の2校はどうですか?
私がカトリック系の女子大出身のため小学校中学校から白百合出身の友人が多く彼女達は私が働くママしていることに「驚き!!!」という感じです。
でも現状は分からないし面接で「母親の職業について」という質問があったらしいので少し期待を抱いています。
仕事は続けていたいです。
自分の都合ですがもありますが、娘には「好きな仕事をしている母親」の姿を見ていてもらいたいと思いませんか?
それが外で働くことであっても家事であっても同じだと思います。
受験が絡んでくると難しいのでしょうかね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:WM、聖セシリアと湘南白百合はどうですか?  ■名前 : どちらも  ■日付 : 04/1/18(日) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   両方の小学校にWMで保育園からの方がいらっしゃいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1107