過去ログ

                                Page     205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心療内科へ行かれたほうが・・・  なんとも 04/11/6(土) 10:19
   ┣Re:失礼だと思います  ミスチル 04/11/6(土) 10:41
   ┣Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  アイスクリーム 04/11/6(土) 10:42
   ┃  ┗Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  アイスクリーム 04/11/6(土) 10:46
   ┃     ┗Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  どこかで 04/11/6(土) 10:53
   ┃        ┗不思議です  マリー 04/11/6(土) 11:13
   ┃           ┣Re:不思議です  どこかで・・ 04/11/6(土) 12:06
   ┃           ┃  ┗Re:不思議です  マリー 04/11/6(土) 13:52
   ┃           ┃     ┗Re:不思議です  アイスクリーム 04/11/6(土) 14:24
   ┃           ┃        ┗IP表示について  通りすがり 04/11/7(日) 0:51
   ┃           ┃           ┗Re:IP表示について  結果待ち 04/11/7(日) 23:39
   ┃           ┗Re:不思議です  こころざし成らず 04/11/7(日) 22:42
   ┗Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  こんなに 04/11/6(土) 11:45
      ┗Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  心理カウンセラー勉強中 04/11/8(月) 7:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 心療内科へ行かれたほうが・・・
 ■名前 : なんとも
 ■日付 : 04/11/6(土) 10:19
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日から子供が祖父母のところへお泊りいたしましたので、朝からPCへ、、
すると、どなたが見ても同じかたの書き込みが3つありますね。
カトリック女子校への思い入れは、相当なものとお見受けいたしましたが
お話が違う方向へと変わって行く様を拝見いたしますと、他人事ながら
このかた大丈夫かしら?と思わずにはいられません。
PCで癒されるのあれば結構ですが、心が病に罹っていらっしゃるのであれば
専門の先生へ受診をされたらいかがでしょうか

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:失礼だと思います  ■名前 : ミスチル  ■日付 : 04/11/6(土) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なんともさん:
>昨日から子供が祖父母のところへお泊りいたしましたので、朝からPCへ、、
>すると、どなたが見ても同じかたの書き込みが3つありますね。
>カトリック女子校への思い入れは、相当なものとお見受けいたしましたが
>お話が違う方向へと変わって行く様を拝見いたしますと、他人事ながら
>このかた大丈夫かしら?と思わずにはいられません。
>PCで癒されるのあれば結構ですが、心が病に罹っていらっしゃるのであれば
>専門の先生へ受診をされたらいかがでしょうか


わたしと同じIPだというお話でこのようなことを
おっしゃるのでしょうか?話が違う方向って、
相手があることですし、なんと言っても不合格
を頂いて間もない時です。心の病っていう方は
少し失礼ではないでしょうか?私は先のスレでも
もう気持ちはすっきりして公立に行くことに
決めました。確かに親同士のお付きあいや
中学校受験に向けて不安はあります。ただ、
小学校受験は一生に一度の経験です。わたしの
失敗が次の方に役に立って欲しいなって心から
思います。田フタのスレにあれほどお返事を
頂いたので話が色々なところに行きましたが、
それを心の病なんて、ひどすぎます。もう
このサイトは見ません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  ■名前 : アイスクリーム  ■日付 : 04/11/6(土) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   同じ方であることは確かに一目瞭然です。
でもそれだけ悩んでいらっしゃるんですよね。
この掲示板にすがって心の安定を求めていらっしゃるのだと、
思って差し上げることは出来ませんか。
今の時期、同じ精神状態に陥っている方は少なくないと思います。
貴女様のお言葉は正しくとも優しさに欠けますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  ■名前 : アイスクリーム  ■日付 : 04/11/6(土) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ミスチルさんへ
「同じ方であることは確かに一目瞭然です」と
上に書きましたが、確証はありません。
断定的な発言を致しまして申し訳ありません。
貴女様をかばうレスのつもりが
返って失礼なことを言ってしまいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  ■名前 : どこかで  ■日付 : 04/11/6(土) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アイスクリームさん:

他のスレッドで似たような事が騒がれているのを見たのだけれど
このサイトって似た地域やプロバイダーであれば
ほぼ同じIPになるんでしょう?
違うのかな。

管理人さんに聞いてみたいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 不思議です  ■名前 : マリー  ■日付 : 04/11/6(土) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みなさん、こんにちわ

何のためにこのサイトはあるのでしょう?
私は受験は考えていない通りすがりの物ですが
受験の情報交換の場であると思い覗かせてもらってます。
まず、IPが同じとかで同一人物を探るっていう人も変ですが
どういうつもりで、名前を変えて投稿されているのか?ということも考えられないし。
自己紹介をし(アドレスくらいはきちんと登録し)名前を複数持たず、自分の投稿に責任を持つと言うことがなぜされないのでしょうか?
受験を考えていない冷静な立場で見ていると
自慢話や私立ならどこでもいい・・・と考えている人が多すぎておかしい。
本来の役目に戻したらいかがでしょうか?
真剣に見ていた私の時間を返してください。って感じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不思議です  ■名前 : どこかで・・  ■日付 : 04/11/6(土) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリーさん:

この返信は私宛ですか??
まあ、いいですが・・・

皆さん気にしすぎではないですか?
年齢や職業、性別を偽るのも仕方が無いと思われますが。
個人を特定されないための防衛手段でしょう。

ただ、あちこちに書きすぎると目立ってしまい、攻撃の対象になりかねませんので
もし吐き足りないことがあるのなら本当の友人などに言ったほうがいいかもしれませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不思議です  ■名前 : マリー  ■日付 : 04/11/6(土) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どこかで・・さん:

>▼マリーさん:
>
>この返信は私宛ですか??
>まあ、いいですが・・・

ごめんなさい・・・
どこかで・・さんに返信っていうのもおかしいですね。


>皆さん気にしすぎではないですか?
>年齢や職業、性別を偽るのも仕方が無いと思われますが。
>個人を特定されないための防衛手段でしょう。

ここのサイトではないですが、
私もよく投稿してて、偽るということはなく、正直すぎてあまりにリアルなので
友だちにハンドルネームがわかってしまうことがあります。
正直に投稿するのが当然と考えていました。
そしてみなさんもそうだと思っていました。
これでは意味がないと思うのですが・・・どうでしょう?


>ただ、あちこちに書きすぎると目立ってしまい、攻撃の対象になりかねませんので
>もし吐き足りないことがあるのなら本当の友人などに言ったほうがいいかもしれませんね。

いくら身元がばれないとはいえ、全く違う意見を投稿したり、
自分の愚痴などをここで適当に言われる神経は普通じゃないと思います。
真剣ならば↑のどこかで・・さんの言われる通り
友だちに愚痴るべき。
真剣にここを見ている人に失礼じゃないですか?
気にしすぎですかね?もっと軽いノリのものですかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不思議です  ■名前 : アイスクリーム  ■日付 : 04/11/6(土) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   誰もが真剣です。
でも、真剣だからこそ、身分を偽る、というケースも
あるのではないかしら。

結局、偽りたい方は偽ればよいですし、正直にお話なりたい方は
そうすれば良い、ただそれだけのことです。

ご自分とは全く違う考え方をされる方を攻撃なさるのは、
ネット上、最もすべきことではないと思いますが。
身分の偽り云々よりも大切なルールです。

「私の時間を返してください」とおっしゃる割りには
何度も覗いていらっしゃるのね。案外お好き?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : IP表示について  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/11/7(日) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アイスクリームさん:
>誰もが真剣です。
>でも、真剣だからこそ、身分を偽る、というケースも
>あるのではないかしら。
>
>結局、偽りたい方は偽ればよいですし、正直にお話なりたい方は
>そうすれば良い、ただそれだけのことです。

でも、偽りの状況を設定されて話をされて、それぞれに真剣にお答えになっている
方々がいらっしゃるわけですから、例えば、最近の書き込みでは
トイさん、ミスチルさん、カ○○アさん、仮に同一PCと仮定して、
故意にこういうスレを立てられているとすれば、
そのスレに真剣に、スレ主の方への励ましを書き込まれている方々は、
あまり気持ちのいい思いはされないのではないでしょうか?

職業や年齢や性別などを個人が特定できないように
変更するのは、こういう私立受験サイトですから、
どこで、学校の目があるかと思えば、しょうがないと思います。
でも、あまりにも同じ時期に、設定を変えて、自分の気持ちだけを
書きなぐるのは、このサイトを真剣に見て、志望校の情報収集の手段とし、
また、お互い誠実に励ましあっている方々にとっては大変不実だと考えます。

そういう方が増えると、サイト自体の信用に関わりますし、
ひいては存続にも影響を及ぼすので
良識ある方々から、それぞれ指摘があるのだと思います。
IPが表示されているのも、そういう危険を回避するためただと考えます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:IP表示について  ■名前 : 結果待ち  ■日付 : 04/11/7(日) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
    何台かパソコンを所有していればIPアドレスは異なりますが、IPアドレスはアクセスする度に変化するものでもありません。
トイさんとミスチルさんが同一人物かどうかは、一目瞭然IPからわかります。
アイスクリームさんのおっしゃるように身分を偽って・・・という事も考えられますが、通りすがりさんがおっしゃっているように「同一人物によるフィクションのスレッド」はご遠慮したいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:不思議です  ■名前 : こころざし成らず  ■日付 : 04/11/7(日) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリーさん:
>私立ならどこでもいい・・・と考えている人が多すぎておかしい。

あなたの書き込みに対しては、いくつかの納得ゆく批判がされております。ですから、私は、上記1点についての私の感想を書かせていただきます。

「私立ならどこでもいい」と考えている親がいると思いますか? どの親も必死です。自分が望む小学校に子供を入れたいのです。しかし、倍率がある以上は、かなわぬことなのです。
私が自分の子供の小学校受験を考え始めた時には、お受験の実情をまったく知りませんでした。たまたま茗荷谷の3校を知っていました。そのときに考えたことは、「筑波かお茶のどちらかには入れるだろう。竹早なんて駅から遠いし、あんなことは受験しないよ」でした。実際は3校とも涙を飲みました。内容のよい人気3校にも不合格で、滑り止めの積もりだったX校も、行動評価が悪く(先生の指導に素直に従う子どもがその年には特に好まれたそうです)不合格でした。「まさか行くことはないはずだけど、念のために受験しておこう」という位置付けで受験した小学校に、今、わが子は在学しています。まるで「私立ならどこでもいい」ような選択に見えます。しかし、受験を考えた動機の1つを考えると、そういうわけではないし、今考えても、今の私立小学校に行っていることは、校区の小学校に行かせるよりはよかったと思っています。
誰も、「私立ならどこでもいい」とは考えていないと思いますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  ■名前 : こんなに  ■日付 : 04/11/6(土) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なんともさん:
そんなこと掲示板で書いたらかわいそうですよ。
涙がでました。
この時期、平常心でいられるほうが逆に変ですよ!
我が家も残念組ですが友人に色々支離滅裂なことを
いいまくりました。
昨日は「もう落ち着いたの」今日は「どうして娘がだめ
だったの!」などなど、です。
自分でも滑稽だと思いますが友人が今の救いです。
私の友人たちは私に同調してくれ、決して「心の病気」
などとは言いませんでした。
中には中学受験で成功した方まで紹介してくれたり。。
「落ちたときに人間性が分かる」なんて言うけど人間は
そんなに崇高には出来ていません。
貴方のやったことは辛い立場のかたをさらに二度
落としたようなものです。
だってそうですよね?
「心の病」と書くだけで実際に病院を紹介するわけでもなく
そばにいてあげることすら出来ないのですから。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:心療内科へ行かれたほうが・・・  ■名前 : 心理カウンセラー勉強中  ■日付 : 04/11/8(月) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こんなにさん:
>▼なんともさん:
>そんなこと掲示板で書いたらかわいそうですよ。
>涙がでました。
>この時期、平常心でいられるほうが逆に変ですよ!
>我が家も残念組ですが友人に色々支離滅裂なことを
>いいまくりました。

 そうですね平常心でいられる方のほうが、心の中のものを押し込めてストレスとなりよくない身体状態になりかねません。心の中のものを吐露したほうがいいですよ。

>自分でも滑稽だと思いますが友人が今の救いです。
>私の友人たちは私に同調してくれ、決して「心の病気」
>などとは言いませんでした。

 聞いてくださるお友達がいらしてよかったですね。

>中には中学受験で成功した方まで紹介してくれたり。。
>「落ちたときに人間性が分かる」なんて言うけど人間は
>そんなに崇高には出来ていません。
>貴方のやったことは辛い立場のかたをさらに二度
>落としたようなものです。
>だってそうですよね?
>「心の病」と書くだけで実際に病院を紹介するわけでもなく
>そばにいてあげることすら出来ないのですから。。

 心の病気まではいかないですよ。少し心が弱くなっただけでしょうね。
 悩みすぎて体調が悪くなったりしたら(頭痛・眠れないなどなど)病院の門をたたいてみるのもいいかもしれませんが・・・・
 人の心の痛みのわかる人間にはなかなかなれないのですね・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 205