過去ログ

Page     221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼兄弟・姉妹の優遇  大奥 04/11/3(水) 11:02
   ┣Re:兄弟・姉妹の優遇  経験 04/11/3(水) 20:43
   ┣Re:兄弟・姉妹の優遇  fami-fami 04/11/4(木) 21:24
   ┗Re:兄弟・姉妹の優遇  ヤギ 04/11/5(金) 7:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 兄弟・姉妹の優遇
 ■名前 : 大奥
 ■日付 : 04/11/3(水) 11:02
 -------------------------------------------------------------------------
   姉妹や兄弟が優遇される学校ってありますか?
皆様、ご兄弟の個性をお考えになって始めから違う学校をご希望の方もいらっしゃるとは思いますが、私どもはもできれば姉妹同じ学校に入学させたいと思っております。
最近ではかえって兄弟の下の子は試験に通りにくい傾向にあるとも伺って不安に思っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:兄弟・姉妹の優遇  ■名前 : 経験  ■日付 : 04/11/3(水) 20:43  -------------------------------------------------------------------------

小野学園小学校は!?
今年から優遇しないといっていますけど。。
たぶん、平気でしょう・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:兄弟・姉妹の優遇  ■名前 : fami-fami  ■日付 : 04/11/4(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   家庭をみるいう観点からすると、
いずこも兄弟の受け入れには、否定的ではないのではないでしょうか。
優遇というより、学校側としては安心という感じでは?

受ける側も、基本的な準備は もちろんしますが、
当日、アクシデントがあった時などのリスクは少ないような気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:兄弟・姉妹の優遇  ■名前 : ヤギ  ■日付 : 04/11/5(金) 7:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大奥さん:
>姉妹や兄弟が優遇される学校ってありますか?
>皆様、ご兄弟の個性をお考えになって始めから違う学校をご希望の方もいらっしゃるとは思いますが、私どもはもできれば姉妹同じ学校に入学させたいと思っております。
>最近ではかえって兄弟の下の子は試験に通りにくい傾向にあるとも伺って不安に思っております。

優遇されるところが多いと思っていました。先生方の心情としても兄弟を同じ学校に入学させたいほど、この学校を思ってくれているのか・・・・
よっぽどのことがなければ受けると思っていました。
某女子高ではお姉さまがすごく勉強がお出来になる方で、妹さんは・・・・・でも合格なさっていました。
でも、結局のところ合格点に達していれば文句無しで合格なんですけれどね!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 221