過去ログ

Page     242
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼池袋近辺の幼児教室選び  りりこ 04/11/3(水) 0:15
   ┣Re:池袋近辺の幼児教室選び  二人のママさん 04/11/8(月) 21:04
   ┃  ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  合格速報によると・・・ 04/11/8(月) 21:52
   ┃     ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  ななこ 04/11/8(月) 23:54
   ┃        ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  合格速報によると… 04/11/9(火) 0:48
   ┃           ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  ななこ 04/11/9(火) 20:37
   ┃              ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  お気をつけて。。。 04/11/9(火) 22:12
   ┃                 ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  ななこ 04/11/9(火) 22:56
   ┃                    ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  はちこ 04/11/10(水) 10:56
   ┃                       ┗[管理者削除]   
   ┃                          ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  その辺で止めましょう 04/11/10(水) 14:15
   ┃                             ┗[管理者削除]   
   ┃                                ┗すいませんでした  ななこ 04/11/10(水) 18:10
   ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  話をそらしてすみません。 04/11/9(火) 22:59
      ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  ななこ 04/11/9(火) 23:07
         ┗Re:池袋近辺の幼児教室選び  話をそらしてすみません。 04/11/10(水) 8:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 池袋近辺の幼児教室選び
 ■名前 : りりこ
 ■日付 : 04/11/3(水) 0:15
 -------------------------------------------------------------------------
   現在目白にあるエールというお教室に通っております。近くにジャックなどもあり基本が出来しだいやはり移るべきかとも考えております。エール、ジャック、こぐま会さんに詳しい方また池袋から車で通える範疇でどこかお勧めの口コミのお受験用の幼児教室はあるでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : 二人のママさん  ■日付 : 04/11/8(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   池袋にあるさつき会幼児教室がいいと思います。駅から少し遠いのが難点ですが、豊明、国立にとても強く、今年も私立に多数の合格者を出しているようです。少人数なため、先生方が一人一人本当に熱心に、志望校選びから願書の添削など最後の最後まで面倒を見て下さいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : 合格速報によると・・・  ■日付 : 04/11/8(月) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼二人のママさんさん:
>池袋にあるさつき会幼児教室がいいと思います。

今年は雙葉3名、豊明5名、
学習院4名+補欠1名、成蹊4名、
立教3名、暁星1名だそうです。
あとは各女子校に1〜2名ずつという感じです。

我が家もお世話になりましたが、本当に熱心な先生方で、ご親切にご指導頂きました。
授業も本当に質が高く、他塾の講習などに行ってみたことがありましたが、さつきのレベルの高さを再認識するばかりでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/11/8(月) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
1つ質問なのですが、さつき会は総勢何名のクラスなのでしょうか?
よろしければまたお返事頂ければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : 合格速報によると…  ■日付 : 04/11/9(火) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   年長さんは例年35〜40人程度だと思います。
授業は、基本的にグループレッスンで、最大でも6、7人までとなっています。

お試験が近くなると、個別レッスンなどもあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/11/9(火) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : お気をつけて。。。  ■日付 : 04/11/9(火) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   目白のエールですか・・・教室を選ぶというあたり、年中さんですね。
人数もさほど多くないし、口は災いのもと、気をつけた方がいいですよ。
ただ、確かにエールはここ数年内容がレベルダウンしてますよね。
合格率も下がってきてますし。
代表の方の独断性が強く、良い先生が辞めていってしまうせいだと
聞きました。子供のレベルも吉祥寺校は最悪らしいですよ。
それで白百合・立女志望なんて平気で言いますしね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/11/9(火) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   お気をつけて。。。さん
レスありがとうございます。

>人数もさほど多くないし、口は災いのもと、気をつけた方がいいですよ。
>ただ、確かにエールはここ数年内容がレベルダウンしてますよね。
>合格率も下がってきてますし。
>代表の方の独断性が強く、良い先生が辞めていってしまうせいだと
>聞きました。子供のレベルも吉祥寺校は最悪らしいですよ。
>それで白百合・立女志望なんて平気で言いますしね。
>

の意見についてもっと詳細をお聞かせ頂けますか?
1.口は災いのもととは・・・?
2.また年々下がっているとは村上先生に習っていても
ダメということでしょうか?
3.現在平行して こぐま会かジャックかどちらか
もう一つ塾に行く予定でおりますが
そちらの方も何か情報がありましたら
是非レスをお願いいたします。
また、お教室についてよくご存知かと思いますので
ぜひお勧めのお教室と先生がいらっしゃったら
レスわ頂けたらと思います。
4.良い先生とは、どちらに行かれたのでしょうか?
5.これはレスされなくて結構ですが
通会されてた方でしょうか?

以上 お手すきの時にでもレス頂ければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : はちこ  ■日付 : 04/11/10(水) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   >1.口は災いのもととは・・・?

あなたが誰だか特定されないようにとの 
ご注意だと思いますよ。
学習院小等科出身のりりこさんでななこさん。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : その辺で止めましょう  ■日付 : 04/11/10(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   幼児教室選び、についての投稿なのですから、
IP、ハンドルについては、この辺りでやめましょう。

最近のこの板の荒れ方には、心を痛めている方も多いかと思います。
基本的にスルーするよう勤めましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : すいませんでした  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/11/10(水) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   前の書きこみでは大変お騒がせいたしまた。
りりことななこは双子の娘の名前ですので別に偽っているわけではありません。
誤解のないようお願いいたします。
皆さんにとても嫌なおもいをさせてしまったのと、中傷されたことに対抗心を燃やしてしまったことに反省しておりす。また、私を中傷なさった方にも謝りたいと思います。 これは事実ですが6歳の時より35年ほどの長い海外生活なのでうまく文章もかけませんし、中傷されてもしかたないと今では思っております。ただエールの件ではそんな私にも情報下さったこと感謝しております。今は新しいお教室も見つかったので今週でやめることになりました。では、ありがとうございました。私も努力しちゃんとした日本語をしゃべれて書けるようになるように努力いたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : 話をそらしてすみません。  ■日付 : 04/11/9(火) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りりこさん:
>現在目白にあるエールというお教室に通っております。近くにジャックなどもあり基本が出来しだいやはり移るべきかとも考えております。エール、ジャック、こぐま会さんに詳しい方また池袋から車で通える範疇でどこかお勧めの口コミのお受験用の幼児教室はあるでしょうか?

どうしてエールから他塾へ移ろうとお考えになったか
お教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/11/9(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   移るかどうかは正直言えばまだ答えは出しておりませんが、先生のご指導方法に少々不安感じる部分もあります。お迎えに行った時の我が子のペーパーを解く姿勢が机に半分寝そべっていた状態なのに注意もしなかったという点と、基本的である最初と最後の挨拶がなくなんとなく席についてはじまってしまうその姿勢に疑問わ感じました。ただペーパーはかなり良いと聞いたので、他のお教室と2つ行くことも現在考えております。以上簡単ですが少しご理解頂いたでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:池袋近辺の幼児教室選び  ■名前 : 話をそらしてすみません。  ■日付 : 04/11/10(水) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   ななこさん、ご返信していただきありがとうございました。
同じような悩みを持っていたので質問させて頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 242