過去ログ

Page     241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼関東学院六浦小11月3日バザー  Liママ 04/11/1(月) 14:46
   ┣Re:関東学院六浦小11月3日バザー (訂正)  Liママ 04/11/1(月) 14:53
   ┗Re:関東学院六浦小11月3日バザー  私立 04/11/1(月) 19:23
      ┗Re:関東学院六浦小11月3日バザー  Liママ 04/11/2(火) 9:07
         ┗Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  Liママ 04/11/4(木) 10:46
            ┗Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  私立 04/11/4(木) 19:11
               ┗Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  Liママ 04/11/8(月) 9:42
                  ┗Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  私立 04/11/8(月) 18:20
                     ┗Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  Liママ 04/11/9(火) 9:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 関東学院六浦小11月3日バザー
 ■名前 : Liママ
 ■日付 : 04/11/1(月) 14:46
 -------------------------------------------------------------------------
   来年こちらの小学校の受験を考えているものです。11月3日にバザーが開催されることを学校のHPで知りました。それによると「本校の卒業生や他の学校の人たち、来年入学を考えていらっしゃる方たちも多数来校なさるイベントです。」とありましたが、整理券のようなものがあり、入場を制限されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えていただけないでしょうか?
学校の雰囲気を知るよい機会ですので、娘を連れて是非伺わせていただきたいと
がんが得ております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関東学院六浦小11月3日バザー (訂正)  ■名前 : Liママ  ■日付 : 04/11/1(月) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   入力ミスだらけのお恥ずかしい投稿をしてしまいました。失礼いたしました。下記のとおり訂正いたします。

>ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えていただけないでしょうか?

お教えいただけないでしょうか?

>学校の雰囲気を知るよい機会ですので、娘を連れて是非伺わせていただきたいと
>がんが得ております。

伺わせていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : 私立  ■日付 : 04/11/1(月) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   関東六浦に子供が通ってます。
そんなことは、全く無いので気軽に来て下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : Liママ  ■日付 : 04/11/2(火) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   私立様
ありがとうございます。明日うかがわせていただきます。
娘もとても楽しみにしています。
お天気も良さそうですね。

▼私立さん:
>関東六浦に子供が通ってます。
>そんなことは、全く無いので気軽に来て下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : Liママ  ■日付 : 04/11/4(木) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   私立さん、情報ありがとうございました。
昨日、バザーにお邪魔いたしました。
いきいきと参加していらっしゃる生徒さんたち、ご父兄の方々を拝見し、
ますます「娘をこちらの学校への入学させたい。」という気持ちが
強くなりました。

シャボン玉で遊んでいた3、4年生ぐらいの女生徒さんに、
そのシャボン玉はどこで買えますか?と訪ねたところ
「ご案内します。」と、とても丁寧に教えてくれました。
娘は後で「優しいお姉さんだったね。」といっていました。
また、娘はトランペット鼓隊の立派な姿に感動していたようです。

再来年には入学が決まり在校生、その父兄として是非参加させて
いただきたいと心から願っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : 私立  ■日付 : 04/11/4(木) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   Liママさん

気に入って下さってとてもうれしいです。
私も昔は(我が家も女の子なので)女子校にこだわっていたのですが、今は共学で良かったと思うことが多いです。

みんな爽やかですよね。お母さん方も良い方ばっかりですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : Liママ  ■日付 : 04/11/8(月) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   私立様。おっしゃるとおり、ご父兄も生徒さんも本当に爽やかな方々だと思いました。お母様とお子様が協力してクッキーやケーキを売り歩く姿をみて感動し、クッキーやケーキを買いました。手作りのお菓子とてもおいしく頂きました。

娘もこのような環境の中で貴重な小学校生活を過ごすチャンスを頂けたらと思います。ご縁をいただけるよう頑張らなくてはいけないですね。

私立様を含め、在学中の方にお聞きしたいのですが、皆さんは教室に通われたのでしょうか?私は平日フルタイムで仕事をしており、土曜日には娘が習い事をしているため、家庭学習のみで受験準備をしておりますが、やはり週一回でもよいから習い事よりお教室を優先して、受験に備えた方が良いとのアドバイスを友人から受けます。

また、教会の日曜学校などに行かせるべき、という声もありますが、こちらの学校受験する上で、皆さんはどのような準備をされたのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。いつも質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : 私立  ■日付 : 04/11/8(月) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね・・我が家は行きませんでしたが周りの人は行かせてるみたいですね。

あまり子供は関係ないと思います。
本当にこの学校に入れたいという思いが大事だと思います。

教会も一回も行った事はありません。学校の方もお知らせはありますが、強制は全くありません。

又質問があったらどうぞ♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お邪魔してきました。関東学院六浦小11月3日バザー  ■名前 : Liママ  ■日付 : 04/11/9(火) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   私立様

いつもご回答ありがとうございます。

本当にこの学校に入れたいという気持ちでしたら
あるつもりです。

受験はこちらの学校一校に絞るつもりです。
もしご縁をいただけなければ、2次募集(可能ならば)、そして
編入でも。

>又質問があったらどうぞ♪

心強いお言葉、ありがとうございます。
また何かと質問させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 241