過去ログ

Page     245
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼倍率は…  右も左も分かりません 04/10/28(木) 22:04
   ┗Re:倍率は…  パパリン 04/10/29(金) 8:15
      ┗Re:倍率は…  有難うございます 04/10/29(金) 20:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 倍率は…
 ■名前 : 右も左も分かりません
 ■日付 : 04/10/28(木) 22:04
 -------------------------------------------------------------------------
   来年、受験を考えて、います。さとえ・開智の今年の倍率は、どのくらいだったのでしょうか?さとえ・開智に、ご縁を頂けなかった場合、どちらかの、二次を受けるんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:倍率は…  ■名前 : パパリン  ■日付 : 04/10/29(金) 8:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼右も左も分かりませんさん:
>来N、受験を考えて、います。さとえ・開智の今年の倍率は、どのくらいだったのでしょうか?さとえ・開智に、ご縁を頂けなかった場合、どちらかの、二次を受けるんですか?

我が家の息子も今年、両校を受験いたしました。
正確な数字は、把握できませんが、大体2倍前後かと思います。
(合格者の最終受験番号と合格者数から考えて)
時間がたてば、正確な数字は、受験案内の書籍等に掲載されると思われます。
受験以前から、2次受験は考慮していました。
幸い、ご縁がいただけたため二次試験は受験しません。
埼玉の私学が試験実施が都内私学より早いため、当初はお試し受験のつもりでしたが、説明会に行き両校とも我が家の息子にには、適していると考えたため通学させるつもりです。
二校は、校風が少し違うようなので、説明会や行事に足を運ばれて、お子様に適しているようでしたら、二次試験を受けてでも受けられたらいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:倍率は…  ■名前 : 有難うございます  ■日付 : 04/10/29(金) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございました、やはり自分の目と足で確かめるのが、1番ですね。あと、2校以外の埼玉県内の浦和ルーテルは、どうですか?男の子では、物足りないのですか?参考までに、ご意見を、伺わせて、頂けませんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 245