過去ログ

Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼間違ってますか?  言わせて下さい 04/10/29(金) 22:27
   ┣Re:間違ってますか?  スルー 04/10/29(金) 23:08
   ┃  ┣有難うございました  言わせてください 04/10/30(土) 6:53
   ┃  ┗スルーさん!御免なさい  言わせて下さい 04/10/30(土) 7:09
   ┣Re:間違ってますか?  ベベンベン 04/10/29(金) 23:21
   ┃  ┗Re:間違ってますか?  言わせてください 04/10/30(土) 6:54
   ┣Re:間違ってますか?  マルチ 04/10/29(金) 23:43
   ┃  ┗Re:間違ってますか?  言わせてください 04/10/30(土) 6:58
   ┣Re:間違ってますか?  秋はチョコ 04/10/30(土) 0:48
   ┃  ┗Re:間違ってますか?  言わせてください 04/10/30(土) 7:01
   ┣Re:間違ってますか?  酔ってますか? 04/10/30(土) 1:30
   ┃  ┗Re:間違ってますか?  言わせてください 04/10/30(土) 7:02
   ┗Re:間違ってますか?  七五三 04/10/30(土) 7:49
      ┗Re:間違ってますか?  [名前なし]コスモス 04/10/30(土) 10:52
         ┗Re:間違ってますか?  地蔵 04/10/30(土) 13:14
            ┣Re:間違ってますか?  [名前なし]コスモス 04/10/30(土) 16:24
            ┗Re:間違ってますか?  秋はチョコ 04/10/30(土) 18:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 間違ってますか?
 ■名前 : 言わせて下さい
 ■日付 : 04/10/29(金) 22:27
 -------------------------------------------------------------------------
   挨拶程度の、ご近所の方(子供同士が仲良し)に、我が家の受験校に、ついて「あぁ〜あそこはレベルが低いから良くない!」と言われ「レベルって?偏差値?」「うちは中学受験を考えて、いないしぃ私達、夫婦にとっては理想的な環境だから通わせたい」と言い返したら!「受験させる意味って、あるの?我が家は、可愛い一人娘を難関女子に入れるの〜」と言い切った、くせに最近は「もし、落ちたら子供を傷つけちゃうから国立受けてダメだったら、近所の小学校に、しようと思ってるの〜」とトボケ顔!!人にレベルがぁ!とか言いながら、アンタは何さっ!ふざけるなぁ!国立に向け一生懸命な方には、申し訳ありませんが希望校でも無いのに、月謝の安さと抽選と言う、言い訳(自分の)まで計算してる馬鹿母にアレコレと、言われた事を、イライラして、寝れず書き込んで、みました!私の受け取り・考え方って間違ってますか?おかしいですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : スルー  ■日付 : 04/10/29(金) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   同じ土俵に上がらず、悠然といたしましょう。
いいではないですか、偏差値でしか受験をみれない寂しい方もいるのです。
お嬢さんにとって良い学校という親の確信があれば、レベル云々など外野の雑音に惑わされているだけ損です。入学後、娘さんが同じようなことを、意地悪な方に言われないとも限りません。そんな時も、お母様の揺るぎない姿勢が大切なはずです。
悔しかったお気持ちお察ししますが、気に留めず、そうなの、と流しましょうよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難うございました  ■名前 : 言わせてください  ■日付 : 04/10/30(土) 6:53  -------------------------------------------------------------------------
   そぅですねっ!雑音に心を乱しては、いけませんねっ!頑張ります

───────────────────────────────────────  ■題名 : スルーさん!御免なさい  ■名前 : 言わせて下さい  ■日付 : 04/10/30(土) 7:09  -------------------------------------------------------------------------
   他の方の返信を間違えてスルーさんに返信していました。失礼しました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : ベベンベン  ■日付 : 04/10/29(金) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼言わせて下さいさん:
>挨拶程度の、ご近所の方(子供同士が仲良し)に、我が家の受験校に、ついて「あぁ〜あそこはレベルが低いから良くない!」と言われ「レベルって?偏差値?」「うちは中学受験を考えて、いないしぃ私達、夫婦にとっては理想的な環境だから通わせたい」と言い返したら!「受験させる意味って、あるの?我が家は、可愛い一人娘を難関女子に入れるの〜」と言い切った、くせに最近は「もし、落ちたら子供を傷つけちゃうから国立受けてダメだったら、近所の小学校に、しようと思ってるの〜」とトボケ顔!!人にレベルがぁ!とか言いながら、アンタは何さっ!ふざけるなぁ!国立に向け一生懸命な方には、申し訳ありませんが希望校でも無いのに、月謝の安さと抽選と言う、言い訳(自分の)まで計算してる馬鹿母にアレコレと、言われた事を、イライラして、寝れず書き込んで、みました!私の受け取り・考え方って間違ってますか?おかしいですか?

受け取り・考え方が間違っているかどうかは分かりませんが、読点の入れ方はおかしいと思います。

もう少し冷静になりましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 言わせてください  ■日付 : 04/10/30(土) 6:54  -------------------------------------------------------------------------
   反省します

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : マルチ  ■日付 : 04/10/29(金) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
    小学校の選択も、人生の選択も、その人なりの基準があるのです。私立小学校の選択は、家庭の方針の選び方によって、どの小学校が一番よいかは異なります。当たり前のことです。

今酔っぱらっているので書きますが、気をつけてくださいよ、もちろん、どの人生がよかったかだって、人生の総決算を迎えるときになっても、はっきりしないのですよ。
 いわんや、中学がどこ、大学がどこなんて、関係ないのです。

とりあえず今はちょっと評判の「最長片道切符」の関口某なんて、たかが立教ですからね! 酔っているからって、こんなことを書いた自分を反省!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 言わせてください  ■日付 : 04/10/30(土) 6:58  -------------------------------------------------------------------------
   自分の揺るぎない考えが、あれば良いのですよね!元気が出ました、有難うございました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 秋はチョコ  ■日付 : 04/10/30(土) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと厳しいこと書きますが、
小学校受験をするなら、各方面からいろいろ言われるのは覚悟しておかなきゃ。
近い人(親しいかどうかは別として)ほど、ライバル意識ややっかみで、結構きついこと言いふらしたり、直接ぶつけてくるってことあるみたいですよ。
何をどう説明したって、わかんない人にはわかんない。
何も世間の皆様に納得していただく必要なんてなし、
ご家族が納得した選択であれば、それで充分。
試験がちかくなってくると、子供をつかって探りを入れてくる人まででてくるらしい。
まともに反応・反論していると、神経もちません。
イライラするのはモットもだけど、子供のためにも強くなりましょ。

<いわれがちなこと一覧>
1.塾?子供が可哀想。小さい頃にはその時しかできない事があるでしょ?
2.そんなにして受けたって、中学受験じゃ二流でしょ?行く価値あるの?
3.お金持ちはいいわねえ。コネもあるんでしょ?じゃ楽勝ね。
4.私立はひ弱。公立でいろいろ揉まれて逞しくならなきゃ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 言わせてください  ■日付 : 04/10/30(土) 7:01  -------------------------------------------------------------------------
   自分が一番反省です!そうですよね…。批評・批判に惑わされていた私が弱すぎでした、有難うございました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 酔ってますか?  ■日付 : 04/10/30(土) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   ほかの方も指摘されてますが、読点の入れ方がひどすぎます。
文章の書き方もどうかと思います。
最近の小中学生女子じゃないんですから、もう少し何とかなりませんか。
興奮していらっしゃること、酔っていらっしゃるかもしれないことを
差し引いてもあまりにも・・・です。

ご自分のいいと思う道で行かれればいいのです。
気にしてカリカリするようなレベルの話ではありませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 言わせてください  ■日付 : 04/10/30(土) 7:02  -------------------------------------------------------------------------
   失礼しました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 七五三  ■日付 : 04/10/30(土) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   私も去年、言われましたよ。
「え〜、小学校行ってもお弁当あるの?私だったらお弁当じゃなくて
給食の学校を受験するな〜。えっ!?大学もないの??うちだったら
絶対に大学付きの小学校に入れるけどな。どうしてそんな学校に行かせるの?」
などなど・・・あまりに馬鹿馬鹿しくて、そんな考え方しか出来ない人たちに
真剣に論議する気力もなく、そのまま笑って終わりにしました。
価値観がまるっきり違うんですよね〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : [名前なし]コスモス  ■日付 : 04/10/30(土) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も言われましたよ、同じマンションで同じ幼稚園の方でしたが、幼稚園受験して二保から別の幼稚園に行くことが決まった時、幼稚園の中で色々と悪口など言われました。でも結局その方は、昨年小学校受験されて全滅、今はお子さんは地元の小学校に通っています、そして私立小学校への編入めざしてがんばっているみたいです。本当に可哀想な人だなと思います。世の中いろんな人がいるんですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 地蔵  ■日付 : 04/10/30(土) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   その方が可愛そうだなんておっしゃる貴女様も随分意地悪ですね。
悪口を言われてしまったのは、合格されたからだけではないのでは…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : [名前なし]コスモス  ■日付 : 04/10/30(土) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   あなた、ひょっとして同じマンションのMさんですか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:間違ってますか?  ■名前 : 秋はチョコ  ■日付 : 04/10/30(土) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼地蔵さん:
>その方が可愛そうだなんておっしゃる貴女様も随分意地悪ですね。
>悪口を言われてしまったのは、合格されたからだけではないのでは…。

まあまあ。
小学校が全滅だから可哀想というのではなく
受験に対して興味があったのに、嫉妬心やら悪口という手段しかとれなかった事が可哀想だとおっしゃっているのでは?
小学校受験にはいつもそんな人たちの愛憎反するような気持ちがつきまとうような気がします。
まったく興味なくて、自分の選択に自信がある人は、誰々が受験すると聞いても「へ〜。」で終わり。
根ほり葉ほり聞きまわったり、悪口を言いふらす人は、本当はとっても興味がある、実は我が子も受験させてみたい…という気持ちがどこかにあるんじゃないかな。
人間の悲しいとこです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249