過去ログ

Page     263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼試験会場の温度は?  質問 04/10/25(月) 22:43
   ┗Re:試験会場の温度は?  sakura 04/10/25(月) 23:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 試験会場の温度は?
 ■名前 : 質問
 ■日付 : 04/10/25(月) 22:43
 -------------------------------------------------------------------------
   最近めっきり冷え込んでまいりましたね。
さて、11月の考査ですが、試験会場は暖房は入るのでしょうか?
よく、服装は会場では「半そでのブラウス+ジャンスカでOK」などとお聞きしますが、学校によるのでしょうか?
各校の温度のデータまで把握していなかったのですが、事前に調査しておいたほうがよいでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験会場の温度は?  ■名前 : sakura  ■日付 : 04/10/25(月) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   温度差に対応できる用意をおすすめします。
当日朝の気温で寒くない服装をお選びになると思いますが
11月は寒暖が読めない時期ですので、
日が高くなるにつれ半袖でも良いほどの気温になったり
逆に雨模様でセーターを着ても寒さがしみるようだったり・・・

2年前の娘の一次試験はとても寒く、
二次試験では晴天となり、汗ばむほどでした。
トイレや食事で汚すような失敗はないと思い、
一次ではまともに着替えを持っていかなかったのですが
風邪気味で咳き込み、試験前に吐いてしまいました。
たまたま、うまくキャッチして、
上着が少し汚れた程度で済みましたが、
まともに汚れてしまったら試験どころではなかったと思います。

今年の息子の試験日は、半袖ポロに紺のセーターを着て
ベストと長袖ポロ、さらに替えズボンと下着まで持参する予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 263