過去ログ

Page     267
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青山学院 女子の倍率  願書をだしても・・ 04/10/27(水) 3:51
   ┣Re:青山学院 女子の倍率  がんばれ 04/10/27(水) 13:31
   ┣Re:青山学院 女子の倍率  通りすがり 04/10/28(木) 0:46
   ┃  ┗Re:青山学院 女子の倍率  願書をだしても・・ 04/10/28(木) 6:59
   ┃     ┗Re:青山学院 女子の倍率  新校舎 04/10/29(金) 21:05
   ┃        ┗Re:青山学院 女子の倍率  はてな?? 04/10/30(土) 9:40
   ┃           ┗Re:青山学院 女子の倍率  ? 04/10/30(土) 13:45
   ┗Re:青山学院 女子の倍率  経験者 04/10/30(土) 15:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青山学院 女子の倍率
 ■名前 : 願書をだしても・・
 ■日付 : 04/10/27(水) 3:51
 -------------------------------------------------------------------------
   青山学院の今年の日程では、ほとんどの女子が1日午前に試験を受けることになりますね。うちもほかの希望校とぴったり時間帯が重なってしまいました(涙)
青学にかけるべきなのか、もう少し難易度の低いといわれる希望校を受験すべきなのか?
とても迷っています。

女子の実質倍率はどうなるのでしょうね?辞退者はどれくらいでるのでしょうか?

ちなみに、うちは願書を都内5校にだしましたが、結局すべての日程が重なってしまい
受けられるのは一校のみとなってしまいました。早生まれは悲しいです。
ここでだけしかいえないので、叫ばせて下さい「受験料返して〜!!」

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : がんばれ  ■日付 : 04/10/27(水) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼願書をだしても・・さん:
>青山学院の今年の日程では、ほとんどの女子が1日午前に試験を受けることになりますね。うちもほかの希望校とぴったり時間帯が重なってしまいました(涙)
>青学にかけるべきなのか、もう少し難易度の低いといわれる希望校を受験すべきなのか?
>とても迷っています。
>
>女子の実質倍率はどうなるのでしょうね?辞退者はどれくらいでるのでしょうか?
>
>
>ちなみに、うちは願書を都内5校にだしましたが、結局すべての日程が重なってしまい
>受けられるのは一校のみとなってしまいました。早生まれは悲しいです。
>ここでだけしかいえないので、叫ばせて下さい「受験料返して〜!!」

1校しか受けられないのなら、私なら迷わず第1志望校を受けます。
もし、押え校に入学できたとしても、その後「やっぱり受けておけばもしかして・・・」
と後悔するかもしれませんよ。
もしものことがあっても中学で狙えない偏差値ではありません。
青学にかけてみてはいかが!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/10/28(木) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼願書をだしても・・さん:

本当に通りすがりで、無責任かもしれないのですが
昨年、受験経験したときのお母様たちとの噂話ですが、
青山を受けた方たちのお話によると
こちらの募集人員の半分は決まっている(年によっては、ほとんど決まっている)ので、一般だとほぼ記念受験、とのことでした。

お教室の先生にご相談されるのが一番だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : 願書をだしても・・  ■日付 : 04/10/28(木) 6:59  -------------------------------------------------------------------------
   レスを頂いた方、有難うございます。

レス有難うございます。その噂も多いですよね。早ければ1年以上前に決まっているとか・。それもあって迷ってるのです。もし本当に決まってしまってるのであれば、この
学校には賭けてはいけないのではないか・・と。う〜悩みます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : 新校舎  ■日付 : 04/10/29(金) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとうによくお考えになられることをお勧めします。お嬢様のご性格は青山向きですか?試験日が重なるならなおさら慎重になられたほうがよろしいか...入学してからでは遅すぎることがたくさんあります。イメージやうわさに惑わされることなくご両親様の意思をとうされるべきではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : はてな??  ■日付 : 04/10/30(土) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   こう考えてはいかがでしょうか?

願書をだしても・・さんのお子さんの家庭環境やライフスタイルに
青学やY舎、G院のような学校で築かれる人脈は 将来本当に必要なのでしょうか?

そうでもなければ、中学から入ったほうが、気楽に楽しめる校風ではないかしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : ?  ■日付 : 04/10/30(土) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   ↑この方、「二次募集受けますか?」のスレでも悪意に満ちたレスされてたけど、
一体どうなさったの?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山学院 女子の倍率  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/10/30(土) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼願書をだしても・・さん
1校のみの受験。
迷われることでしょうね。
女子の場合試験に現れる人は殆ど第一志望者ですから、倍率の問題ではないようです。密度が濃いと申しますか・・
面接も大切なポイントになりますし、近い月例グループに兄弟姉妹関係者がどの位いるかも関係してくると思います。
第一志望なのでしたらあれこれ迷わずに思いを面接でぶつけて受験されてはいかがですか?
我が家も同様でしたが、子供の適性に賭けました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 267